• ベストアンサー

やっぱり胸は大きい方が良いですか?

私は今年20歳になるのですが、今まで胸の大きさとか 気にしたことがありませんでした。 (自分はAかB…Bもないかもしれませんが 小さい方なので、運動とか動きやすくて楽だなー くらいにしか思っていませんでした。) でも友達がツイッターで 「胸は小さい方がいいよ」とか「褒められるのは胸だけ」とか 「ちなみにE」とか、「高校の時は女友達に触られまくった」とか 大きいのが嫌だという割には胸のことを呟いています。 しかも、谷間のアップ写真とか載せて…。 結局大きい胸で良かったと思っているように感じます…。 (僻みからそう思ってしまっているのかも) やっぱり大きい胸の方が良いですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pluto1991
  • ベストアンサー率30% (1986/6583)
回答No.4

私も貧乳ですが、やはり巨乳というのは 「いいものを持っている」 のだと思います。 例えば、ブランドバックだって同じ事でしょ? 5000円のバックの私は、ブランドバックを持っている彼女を少し羨ましくなるんですよ。 本人も自慢に思っているし。 だけど、それがお付き合いの決定打になるかどうか、というのは他の回答者さんのおっしゃるとおり、なりませんね。 あいや、もちろんそこに惚れる人もいるわけだから、ならなくはないけど最終決断の材料にはならないというか。 ただ、最初のアイキャッチにはなる。というか、なんというか。 それは「美人」、と同じ意味だと思います。

その他の回答 (4)

noname#181117
noname#181117
回答No.5

いや~、私はあなたよりずっと小さいです。 これでも女か・・・情けないほどです。 彼に初めて見せたのは、結婚式を挙げてから。 一生一緒に暮らす妻が、こんなにぺちゃんこだと知って、彼もショックじゃないかと心配でね。 それで、彼に聞きました。 「こんなのでもいい?」。 「うんいいよ、お尻があるから」・・だそうです(笑)。

回答No.3

私は男ですが,一男性としての意見で話させて頂きます. 私は大きい胸が好きというより,形のきれいな胸が好きです. 大きいだけの胸は,好きというより興味が先に立ちます. 私の知り合いの女性も,バストアップを実践していますが,大きくなったら大きくなったで,足下が見えづらいとか,男の人の視線が胸にばかり行くとか,大きくなって(確かに驚くほど効果がありました)良いことばかりではないようです. 大きさよりバランスのとれたきれいな形. 大きい胸は「大きいね.すごいね」で終わりますが,きれいな形の胸は「ステキですね」と思いますよ. 母乳を与えるときだけ大きくなれば良いのです(笑) それに,大きい胸の人のコンプレックスのほうが,小さい胸の人のコンプレックスより大きいものです. 大きい胸はそれなりに悩みがあるようです. だからそれを逆にアピールに使っているのだと思います. 大きさより形. それが私の考えです.

回答No.2

見ためはね。彼女にするんだったらやっぱり関係なくなる。俺の事を本当に理解してくれるやつって、心しだいなんだ。 気にすんな。

回答No.1

これは好みですのでその人に依ります。 一般的に大きいバストを好む人が多い と思われているようですが 必ずしもそうではないように思えますよ。 あくまで自分の好みで云うならば、大きさよりも形と感触に関心があります。 しかしながら、決して大きいバストが好きでないのに 街中等で胸の大きな女性を見ると視線を注いでしまうのも事実です。 蛇足ですが自分は脚フェチなので胸は2の次ですが・・・

関連するQ&A

  • 友達を見返したいです。

    私は 身長154cm 体重41~42kg 体脂肪18~19%の女子です。(19歳) それで、私が体重40kgあるかないか…くらいの時に、 ある友達に見た目「46kgくらいに見える」と言われました。 それがとてつもなくショックでした。。 見た目で体重を当てられる人なんていないのも分かっていますが 普通こういう時って 実際よりも軽くみられるものじゃないですか? それから、私は今まで胸の大きさとか気にしたことがありませんでした。 (自分はAかB…いや、Bもないかもしれませんが 小さい方なので、運動とか動きやすくて楽だなー くらいにしか思っていませんでした。) でも友達がツイッターで 「胸は小さい方がいいよ」とか「褒められるのは胸だけ」とか 「ちなみにE」とか、「高校の時は女友達に触られまくった」とか 大きいのが嫌だという割には胸のことを呟いています。 しかも、谷間のアップ写真とか載せて…。 (これにはさすがに知り合い以外も見るところで載せるのは どうかと引きましたが…) 結局大きい胸で良かったと思っているように感じます…。 (僻み・妬みからそう思ってしまっているんだと自覚してます。) でも、その友達は 身長160cmで体重が55kg~56kgあります。 (体脂肪は分かりませんが) だから、胸だけではなく他のところもそれなりに…という感じです。 もちろん、遺伝とか他にも色々なことが影響して 胸が大きいんだとは思いますが、、。 とにかく 見た目よりも太くみられたことのショックさと 胸自慢で、自信喪失です…。 数ヶ月前は体重が39kgでしたが、増えてしまい戻りたいと強く思いますが それは健康に良くないのも分かっているので どうしたら友達を見返せるでしょうか。 本当に悔しいです(:_;)

  • 胸が大きい友人について。

    私の友達で胸が大きいと嫌がってる友達がいます。 その友達は今Eカップなのですが、Fカップになりそうと言っています。 某サイトでは、 胸は小さいほうがいい、Cくらいがいい、胸もぎ取りたい、ニットは胸がすとんとしてる人が似合う、女子校の時は挨拶かわりに友達に胸触られた、などと言っております。 しかも谷間のアップ写真まで公開。 本当に嫌なら話題にもしないはずだし、写真まで載せるかな?って思っちゃいます。 本当は心の中で、いいもの持ってる とか、思ってるように感じます。 私はAほどで皆無です。妬み嫉みからくるのかもしれませんが、その友達 にイラっときてしまいます。 みなさんはどう思いますか?

  • 胸の谷間の作り方

    だいたいF70ですが、深い谷間(バストがくっついて盛り上がっている感じ)ができません。 マッサージ、大胸筋のエクササイズはしています。(多少のリフトアップはしました) 谷間メイクの下着をつけても、谷間には大して変化が見られません。 あとちょっと強く寄せて上げられたら・・・と毎回思います。 ほしのあきさんのような胸の谷間に憧れるのですが、どのような方法であんな谷間を作れるのでしょうか・・・。 彼女の写真を見ると、深い谷間のもの、そうでもないものがあるので、何か谷間を作るテクニックでもあるのかなと思うのですが。 肌がかぶれない方法で何かご存知の方いらっしゃいませんか?

  • 小さい胸はどう思いますか。

    特に、男性からの意見を聞きたいです。 私はBカップでしかなくて、 胸の谷間もありません。 小さい胸ってどう思われるんでしょうか。(異性として) やはり大きい胸のほうがいいという方が多いんでしょうか。

  • 運動 胸

    私はぽっちゃり体型で最近ダイエットを始めました。 それで今コアリズムというのをやっているんですが、結構リズムをとりながら跳ねたりする動きが多いので胸が小さくなるんじゃないかな?と心配です 私はぽっちゃりなのもあって胸はEカップあります(女友達には胸が大きいということで羨ましがられてりもするので小さくなりたくないんです) 走ったりなどの運動をしているのに胸が大きい女優さんって何か気をつけてることってあるんでしょうか? 後、友達が大豆をとると運動しても小さくなりにくいと言ってました。 本当なんでしょうか?

  • 胸の悩み・・・切実です。。

    お世話になります。私は19才の女です。。 最近友達と話してて気付いたのですが、私の胸は正面から見て高さが違うんです!たれているって事なのですが、私はBくらいしか胸がないのでそんんなに重くもないと思うし・・・ どうしたら同じ高さにできますか・・・? 今は一応よく聞く、前で手を合わせて力をいれるっていうのをしているのですが、これは効き目があるんでしょうか?? あと、私の胸はハーフカップのブラが合う形らしいのですが(ていうかフルカップのしたら脇のところらへんが痛かったんです・・)、胸ないし、できれば少しでも谷間のできるフルカップをしたいと思っているんですが、これって可能でしょうか・・? 逆に胸にムリさせてこれ以上小さくなっても困るし悩んでいます・・・ たくさん書いてすみませんっ!どれか一つでもいいので、みなさんのアドバイスとかオススメの方法を教えてくださいー!お願いします。。

  • 胸のサイズと見た目が違う…

    学生、女です。 胸のサイズが、どこの下着屋ではかっていただいても、 EかFの65と言われます。 人に胸を見られたことがなく、人の胸も見ないので独断と偏見かもしれませんが、 ブラをはずした自分の胸が、EやFカップには見えないんです。 服着たら胸が目立ち、ブラをすると谷間もできるのですが、 ブラをはずしたら、上にのっかているものが小さいような… まだ未成年だからでしょうか?それとも胸が離れているのでしょうか? 同じような疑問、悩み、経験のある方、どんなことでもいいのでアドバイスください。

  • 男の方、小さいより大きい胸の方がいいですか!?

    男性のみなさん、彼女(でもそうでない場合も)の胸は小さい方がいいですか?大きい方がいいですか?男の人って胸好きですよね?顔の次くらいに胸見ますよね。Tシャツとかで胸開いてなくてもやっぱり見てしまうもんですか?も彼女ならAカップくらい小さくても全然平気とか聞いたりしますが実際どうなんですか?私は大きい方でおかげで肩もこりやすくタートルなど首のつまった服がくすぐったいこともあり嫌いで胸の開いた服をよく着てます。でもかがんだときとかに谷間が見えてしまったり(自分ではあまり気づいてないですけど)することもあると思います。それってやらしすぎですか?セックスアピールしすぎとか思われてしまいますか?ただ首が開いてる服が楽で好きなだけなんです。それに胸も大きい方だからそれがある意味武器になってしまって体目的で近寄られることもありました。それはかなり嫌なんですけど。だから何か初対面とかでも男性の視線が気になって・・・。そこまで気にする必要ないでしょうか。見てたら友だちでも触りたくなるみたいで(よく「何カップ?」と聞かれます。で、素直に答えても答を言わずにごまかして流しても「ちょっと触ってみてもいい?」と言われます)私は試しにいいよとokしますがどんな場合でも誰にしても触らせるのはよくないでしょうか。だいたい調子にのってもうちょっとお願いとか言われます。冬はまだいいですけどこれからだんだん薄着になっていくしちょっと気がかりです。

  • スポーツブラばっかりしていると胸は垂れますか?

    ワイヤー入りのブラで胸にアザができてからスポーツブラのほうを着用していました。アザは今は消えたのですが、ズポブラの楽さに慣れてしまって、ワイヤー入りのブラをつけることがなくなってしまいました。今では寝るときも出かけるときもずっとスポブラです。 それを友達に話すと、胸が垂れるよ、って言われました。でもスポブラって運動による胸のゆれを防いで垂れないようにするのが目的っていうのもネットで見ました。 私は太っていて、胸は大きめ(Dカップ)です。スポブラだと谷間ができるくらいしめつけられて胸がコンパクトになるため、服も着やすいしいいことだらけなんでできたらやめたくないんです。でも垂れるんなら出かけるときはワイヤーのブラをしようと思うんですが・・・ スポブラで胸は垂れますか?

  • 女性の胸

    少しお下品かもしれません。m(_ _)m 女性のブラジャーのサイズは、アンダーとトップの差により、A,B,C・・・カップと続いてきます。 Zに近いカップほど、胸は大きくなるのでしょうか? 実は、お友達の女子で、Cカップの子がいます。一人は胸の谷間がありボリュームもありますが、もう一人は胸の谷間があまりなく、ボリュームもありません。 不思議です。胸のボリュームを決める要素が、カップのクラスのほかに、何かあるに違いないと思っています。その他の要素は、何かあるのでしょうか。