• ベストアンサー

久しぶりにハマったゲーム

しばらくTVゲームから離れていたけど 久しぶりにハマったゲームってありますか? 私はPS3/戦場のヴァルキュリアでした

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • luci529
  • ベストアンサー率38% (54/140)
回答No.2

私もしばらくゲームから離れていました ゲーム関連の仕事をしたのをきっかけにまたゲームをするようになりました ペルソナ4、デモンズソウル、この二つが特に面白いです

jackherer
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (1)

  • ykoke01
  • ベストアンサー率41% (174/424)
回答No.1

魔道戦記ディスガイアです。 三国志2以来のゲームがしたくて早く家に帰りたくなったタイトルです。

jackherer
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • お勧めのPS3ゲーム

    お勧めのPS3ゲーム PS3のゲームでお勧めのものをおしえてください。 ちなみに私がおもしろいと思ったものは、「戦場のヴァルキュリア」「トラスティベル~ショパンの夢~」です。

  • おすすめゲーム

    PS3が値下がりして、早速、仕入れましたが、いまいちピンとくるゲームがありません。 「ACFA]と「戦場のヴァルキュリア」をやりましたが、「三国無双マルチレイド」は挫折しました。 それ以外のゲームでおすすめのがあったら、教えてください。 なるべく長く遊べるゲームが希望です。

  • PS3 面白いシュミレーションゲーム

    PS3で面白いシュミレーションゲームがあれば教えて下さい。 信長の野望 天道、戦場のヴァルキュリアをやったんですが、、 天道はイマイチでした。 ヴァルキュリアはシステムは面白かったんですが、スキップできないアニメーションが長すぎでムリでした。ゲームの半分以上あのオタ臭いアニメーションに付き合わされるのはキツかったです。

  • 戦場のヴァルキュリア アニメ見た後のゲームは?

    戦場のヴァルキュリア アニメ見た後のゲームは? タイトル通りなのですが、もうすぐ我が家に待望のPS3が到着します。 とりあえずFF13を購入してるので、もう一本なにを買おうかと悩んでいます。 価格COMのサイトの満足度で、戦場のヴァルキュリアがすごく好評なのですが、 アニメを見たので内容をしっています。 アニメ⇒ゲームでも満足出来るのでしょうか? 内容はゲームとアニメほぼ一緒でしょうか? 友人にはゲームする人いません!(涙) どなたかご意見よろしくお願い致します!

  • とても感動するゲーム

    ありがちな質問で申し訳ないのですが、とても感動するゲームを探しています。 おそらく書かなかったら挙げていただくことになったと思いますが、PC版「CLANNAD」はあまり感動できませんでした。 とてもいい話だとは思います。でも「俺の人生が変わるぐらい感動したぞぉぉぉ!」というほどではありませんでした(;><) (ファンの方すいません・・・) 最近ですと「戦場のヴァルキュリア」、原作「ひぐらしのなく頃に」でとても感動しました。 機種はPS2、PS3、DS、PC、ジャンルはストーリー性があればRPGでもギャルゲでも構いません。 よろしくお願いします。

  • イーディ分隊大作戦のインストール

    こんにちは、お世話になります。 題名の件、該当のDLCを購入してダウンロードしたのですが、「戦場のヴァルキュリア」を起動しても、購入したDLCが入っていません。 調べたら、購入したDLCはPS3のOSの「ゲーム」に入ると書いてあったのですが、特にインストールされていません。「戦場のヴァルキュリア」自体をインストールしているからでしょうか? ご存知の方、ご教授願います。

  • PS3を持っていない人間が戦場のヴァルキュリアを。

    当方、PS3を所有していないのですが、 戦場のヴァルキュリアというゲームに興味があります。 PSPは所有しているので、2と3は購入して遊ぶことが可能です。 ただやはりPS3の1がプレイできないと、2と3を楽しめないでしょうか? できればフルに楽しみたいのですが、 どうにか1の世界を体験した上で2、3に挑めないですかね? やはりPS3を購入するしかないですか?

  • PS3でオススメのゲームありませんか?

    PS3でオススメのゲームありませんか? 最近暇を持て余していてまた久しぶりにゲームでもやろうかと思っているんですが、最近発売されたタイトルや評判の良いゲームなどの情報が全く分かりません。 ちなみに今までプレイしたゲームとその評価は… <最高に面白かった> FF13 GTA4 戦場のヴァルキュリア <なかなか面白かった> アンチャーテッド…なんとか。名前忘れましたが1作目の方です。 デビルメイクライ4 アローンインザダーク バイオショック(1作目) <あまり面白くなかった> バイオハザード5 メタルギアソリッド4 ベヨネッタ フィアー2 オブリビオン デモンズソウル <つまらなかった> 白騎士物語(1作目) サイレン 記憶している限りだとこんなところです。 ジャンル的にはRPGとアクションが特に好きです。 グロ、ホラーも全然いけます。 独特の世界観を持つゲームも好きですね。 FPSはコントローラーでのエイミングがうまくできずストレスになることが多かったのでナシでお願いします。

  • 長くプレイできるPSPのゲーム

    長くプレイできるPSPのゲーム 長くプレイできるPSPのゲームを探しています。 長くプレイできるといっても、「隠しダンジョンをやれば軽く100時間は~」とか「やりこみ要素を極めようとすれば時間がかかる」という意味ではなく、ゲーム本編が長い時間プレイできるという意味です。 戦場のヴァルキュリア2なんかがちょうどよかったというです。 ご回答よろしくお願いします。

  • 久しぶりに昔のゲームを遊びたくなったので持っていたpsゲームソフトを吸

    久しぶりに昔のゲームを遊びたくなったので持っていたpsゲームソフトを吸い出し、psp用に変換して遊ぼうと思っています。 そこでpsゲームをpsp用に変換するソフトを探したのですが、macで対応しているものが見つかりませんでした。 どなたかmac対応のものをご存知の方がおられましたらご回答よろしくお願いいたします。