• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ストレス発散に何を買えばいいのか思いつかない)

ストレス発散におすすめの買い物アイテム

このQ&Aのポイント
  • ストレス発散に何を買えばいいのか思いつかないあなたへ。安くて気分が明るくなるアイテムをご紹介します。
  • 閉塞感溢れる日常を少しでも明るくしたいあなたへ。3000円以内で買えるストレス発散アイテムをご紹介します。
  • 嫌なことが多い日常から抜け出したいあなたへ。ストレス発散に効果的な買い物アイテムをご紹介します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私のお勧めは、あえて買い物ではなく、ゴメンね。 遊園地ですかね!東京近郊にお住まいの方なら、浅草の「はなやしき」 いまはどうなっているかわかりませんが、20年ぐらい前は1年間で5階ぐらい行きました。困ったときの花やしき○ 本当に大好きです!あの何とも言えない空間が? あとは、簡単なお弁当を持って、かって言ってもいいと思いますが、雨の日を避けて河原、公園、山でのピクニックもいいんじゃないでしょうか?何も考えないで、景色を見ていれば元気になれるかも?  いいことがありますように!

noname#163770
質問者

お礼

遊園地ですか、近所にないもので考えていませんでした。 自然に触れるのは良さそうですね。やっぱり外に出た方が良さそうですね。 自然散策できるところを探してみます!良いことあるといいなあ。 回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 食欲や物欲を無くすには

    現在、ストレスにより食欲、物欲がヤバく、 太ったり又、買い物依存症になりつつあります。 ストレスを発散できる方法、食欲や物欲を無くす方法はありませんか?

  • ストレスがたまって・・・

    私は、27歳のOL(派遣)です。 度々、このカテでお世話になっています。 あと数ヶ月で、今の仕事を辞めるのですが、辞めるまでのあと半年間、今の職場で働く事を考えると、毎日憂鬱な気分になってしまいます。 なるべく、仕事でストレスをためない様にしているのですが、 一緒に働いている同僚が、カチンとくるものの言い方をする人で、 いちいち頭にきてしまいます。 かといって、私より先輩なので、無視するわけにもいかず、きつく言い返すわけにもいかないので、そういった事で日々ストレスがたまってしまいます。 つきあっている彼氏といる時間は、そういったイライラを唯一忘れていられる時間なのですが、彼氏も社会人なので、ひんぱんに会いたい時にいつでも会えるわけではないので、 仕事の後一人で買い物したりして、ストレス発散させているのですが、 どうもうまく発散出来ず、買い物中に、同僚に言われた嫌な事を思い出したりして、また気が滅入ったりしてしまいます。 仕事が終わっても、うまく気持ちを切り替える事が出来ず、悶々としてしまう事がしょっちゅうあります。 嫌な事を言われても、「あと半年なんだから」と思う様にしていますが、簡単に割り切れるほど強くなく、気が滅入ってしまいます。 ひどい時は、朝嫌な事を言われて、2日間位悶々としてしまいます。 会社にいると、イライラする事が多いので、 体にも良くないとわかっています。 あと半年、どうやって乗り切ればよいでしょうか?

  • 物欲依存症で困っています。

     精神的な面です。  物欲依存症で困っています。  日ごろ会社のストレスから、ストレス発散のために 買い物をしまくってしまいます。(特に4輪自動車)  細々とお金を貯める気にはなりません しかしもう、あれこれ小物に1000万ぐらいつぎ込んでしまいました。

  • 買い物依存・・・?

    22歳♀です。 最近、私は買い物依存症なのかな、、と感じるようになりました。 毎月5~9万ほど洋服やコスメ代に使ってしまいます。 ちゃんと着る物もあるのですが、着ないでクローゼットに入れっぱなしの洋服もあります。。 ストレスを感じている時や、洋服を買いに行こうと外に出ると、 何か買わなきゃ。という気持ちになります。 これってストレス発散が買い物になってるんでしょうか・・・?? 精神的に弱いってことですよね。。 どうしたら買い物を我慢できるんでしょうか。。

  • 最近、声を発するとストレスがたまります。

    昔から大きい声を出すのが苦手で、人付き合いも得意なほうではありませんでした。 しゃべるのも得意ではないのですが、仕事場や買い物のとき、ちょっとした会話をすることがあります。 いつも人と接すると緊張して、頭が真っ白になり、頭に言葉が浮かんだとしても、声に出そうとすると、のどがつまったような感じになり、声をうまく出せないときがよくあります。 また、声を大きく出せたとしても、どこなく怒ったような感情の声になっているように感じます。 自分では、もっと優しい声のトーンで話したいとは思っているのですが。 そういうふうに思っていても、いざ声を出してしゃべろうとすると、気分が悪くなり、自分にイライラしてしまうことがしばしば。普通は声を出すことによって、ストレス発散になるのかもしれませんが、逆にストレスがたまってしまうのは、何か、心の病気なんでしょうか? ながながと文章すみませんが、よろしくお願いします。

  • ストレス

    今月に入ってからストレスがたまっていて、環境にも疲れています。 福島に住んでもう長いですが、元々は東京です。 たまに東京に帰りますが、やはり居心地が良くストレスから解放されます。 最近、昼と夜が逆転して日中は疲れやすく 身体がだるく、重たいです。 気分転換しようと思いますが、結局寝てしまいます。 料理が好きで毎日バランス良く作って食べて、適度な運動もして、毎日が充実していました。 ですが、最近はご飯を炊くだけで重労働になり、殆どコンビニかスーパーのお惣菜です。 少し痩せたというより、やつれました。 よくバスを利用しますが、人の会話がうるさく感じイライラします。 その時はヘッドフォンです。歌を聞いていた方が良いです。 友達と飲みに行ったり、アウトドアに行ったり、ショッピングしたり。 今それが億劫になり始めています、買い物行っただけで重労働。 さっさと帰ってゆっくりしたい…っていつも思います。 なんかちょっと体調が良くないっていうか 単に疲れてるだけなのかなって感じです。 ゆっくり身体を休ませているはずなのですが、毎日全身だるいです。 身体がちょっと心配になり、この際だからと詳しく検査してもらいました。 殆ど異常なしで、ただひとつ、胃潰瘍がありました。 組織採取しましたが、ガンはなかったです。 環境嫌だ!って思います。 地元に引っ越して環境を変えるべきでしょうか? 今のままだと自分が自分でなくなりそうです。 何か良いストレス発散法や、アドバイスをお願いします。

  • 貯金できません。

    息抜きに仕事帰りや休日にフラフラと街に出かけて余計なものを 買ってしまいます・・・。 気分転換になるんですが全然貯金できなくて 危機感があります。 我慢するとストレスが溜まっちゃいます。 月手取りで145000円です・・・。 安月給ですが実家暮らしなので貯金できないはずないのですが 欲に負けてしまい貯金できません・・・。できても1~2万です。 貯金できるいい方法を教えてください!!!!

  • 笑える小説orエッセイ、教えてください。

    こんにちは。一歳の息子を持つ主婦です。 育児中で、映画にも買い物にも行けず、なかなかストレス発散ができません。 ですので、本で気分転換したいです。 さらっと読めて、何度でも笑える本を探しています。 あんまり小難しいことを考えずに、ゲラゲラ笑えるような… ほんわかした気持ちになる本でもいいです。 とにかく神経をふわ~~っとゆるめてくれる本を探しています。 なにかお勧めの本はありますか?

  • 買い物依存性でしょうか。

    買い物依存性でしょうか。 子供が生まれるまでは一人暮らしをしながら働いていました。 今は子供がまだ一歳になったばかりで、いろいろ事情がありまだ働いていません。 子供の頃、家が経済的に厳しく、欲しい物をねだれないまま成長しました。 特に洋服は、母が保守的なのと安い物しか買ってはいけないという考えだったため、欲しい服を買えずに、友人を羨みながら幼少~思春期を過ごしました。(もちろん、苦しい生活の中で学校に行かせてくれたり、決して不自由のない暮らしをさせてくれた親には大変感謝しています) その反動か、一人暮らしになって働くようになってから、好きな洋服が着られるようになって、満たされなかった心の隙間を埋めるように、洋服を買うようになりました。 もちろん、借金したり、払えないほどクレジットカードを使用したりしたことはなく、自分なりに考えて使っていました。 仕事などのストレスから買い物をして気分がスッキリする、というのもよくありましたが、もうひとつ理由があり、私はかなり心配性なのです。 たとえば、白いスカートを持っていないから買っておかなければならない、とか、この先お金がなくなるかもしれないからセールなどで安いうちにこの先着る物を買っておかなければならない…など心配しすぎて、よく服を買いすぎてまうのです。 もちろん心配性なため、貯金もコツコツしてきたのですが、服にお金を使う時に、貯金もしたい気持ちもあり、葛藤したり後悔したりもして悩んできました。 働いていた時は貯金を減らすことなく、洋服を買いましたが、妊娠を機に仕事を辞めてからは、自分の欲しい物は貯金を使っ買いました。 そのため、貯金がわずかになってしまいました。 今は子供のために貯金したい気持ちも強く、余計に後悔したり不安になったりしています。 それに加え、今までのストレス発散や、心配性な性格から、つい洋服を買いたくなってしまい、そんな自分自身にも、こんなんで大丈夫なのだろうか、この性格が直るのだろうか、やはり買い物依存性なのだろうかと不安になっています。 夫は働いていますが、夫の収入では自分の洋服は購入していません。 夫の収入だけでは子供の将来や自分たちの生活が心配なため、自分も貯金を残しておきたかったのですが、たくさん使ってしまったことに罪悪感があります。 夫に貯金はなく、私は夫に20万ほど貸していますが、返ってくる期待は薄く、夫婦なのに返せとは言いづらいです。 同じようにストレス発散、または心配性なため洋服などを買いすぎてしまった経験のある方から、それを克服された方法、対策などアドバイスをいただけると幸いです。 また、買い物依存性に詳しい方からのアドバイスもいただけると幸いです。 大変情けない悩みで申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。

  • ストレスで失った欲求について

    大学生、女です。 私は高校3年生のとき、父親との関係によるストレスで精神を病みました。うまく食事が取れず体重が減少し、月経がこなくなり、ストレスに拍車がかかりました。 強くストレスを感じていたときは、すべての物事にイライラしていたのですが、いつのまにかイライラを通り越し"無"になりました。 それからは何をするも楽しいと思えず、興味関心を失い、泣きたくても泣けない苦しい日々を過ごしていました。 分かりませんが、たぶん鬱病だったのかなと思います。本当に壊れてしまうと思っていました。 現在、体重は戻り、精神状態は安定し楽しく過ごしています。無月経も治療でなんとか治りそうです。 病んでいた時期に食べられなかった反動なのか、過食してしまうことが少し悩みです。 ですが何よりも、失った欲求をなかなか取り戻せないことに困っています。 病む以前は 人と関わることや絵を描くこと、少女漫画を読むこと、お買い物をしたり可愛いお店を見て歩いたりすること、お菓子作りなどが大好きだったのですが、 病んでからは、それらに対する関心を失い、現在でも興味を持って楽しむことができません。 学校では人を避け、一人で行動してしまいます。遊びに誘われたら乗りますし、お話はします。そのときは楽しいと思えるのですが、どうしようもなく精神が疲れます。 絵を描きたいという衝動は起こるようになったのですが、楽しいと思えず熱中ができません。 漫画は読もうとすら思えません。 暇あればお菓子作りだったのに、意欲が一切湧きません。 可愛いアクセサリーや洋服は、見ているだけでも楽しくて幸せな気分だったのに、そのような感情はないままです。 もう、以前のようには戻れないのでしょうか。 本気で治そう!戻ろう!と、自分が思えていないのでしょうか。 また、性に対しては嫌悪感を抱くようになりました。誰かを好きになったりドキドキしたりすることがなくなりました。 元々、異性から好意を向けられることが苦手だったのですが、悪化した感じです。 どうしたら、以前のような自分に戻れるのでしょうか。 物事に対する欲求や興味関心を取り戻したいです…

専門家に質問してみよう