• 締切済み

gooのメール送信(▼)からアドを切り替えたい

お願いします。 グーのメール送信の▼をクリックしてもアドレスが切りかえれないので?何か設定がいるのでしょう か、グーのアドは3つ持っていますが、それぞれ個々で違います。良ければひとつのウェイブで 切り替えて、使いたいのですが、設定の仕方、グーで使えるのかもわかりませんので 教えてください。 ちなみに ヤフーは切り替わりますが?便利だらけですが?しかし、グーのメールの使いやすさ、ヤフーの 便利さ、グーにもヤフーみたいな使える機能があればいいと前から思っていましたが? 設定をすれば出来るのでしょうか、それとも出来ないのか、教えてください。 出来なければ又、考えます。 宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#160239
回答No.3

No1です。 >やはりグーのアドレスを2つ▼で、切り替える事は出来ませんでした? 私は、gooのアドレスを1つしか持っていませんので確認のしようがないですが、「設定情報」から入った「外部アドレスでの送信」の説明の中にある「「外部アドレスでの送信」をクリックします。」の下に、 「送信者にgooメール以外のメールアドレスを設定することができます。」とありますね。 実際に入った設定画面では、そのような注意書きはないようですが、「外部アドレス」の意味が「goo以外」と理解するしかないですね。 http://mail.goo.ne.jp/howto_s/set_roaming.html No2の方は、2つ持っていて、OKだったと書かれていますが・・。

回答No.2

>gooのメール送信(▼)からアドを切り替えたい これは送信者アドレスを切り替える機能です。決してログオンを切り替えるなどを期待してはいけない!、何故そんな機能が必要なのか、どんなときに便利なのかは聞かれても判りません。 んで、外部メールの中には、gooちゃんも含まれます。私も2つあるのでやってみた。 先ず、設定情報の外部アドレスでの送信設定-送信元メールアドレス-+アドレスを追加(ボタン)で、送信時に切り替えて使いたいアドレスを登録、認証メール送信ボタンで登録準備完了!、一旦ログアウト。 でもまだ先がある!、登録したアドレスでログオン、到着しているはずの認証メールを確認して、その番号をコピー(メモでもかまわない!)したら、直ぐにログアウト。 再度もとのアドレスでログオン、送信元メールアドレス一覧の認証中(ボタン)をクリックして、コピーしてあった番号をペーストして、運良く正解したらやっと使えるようになる。

回答No.1

>グーのメール送信の▼をクリック 送信メール作成画面での「送信者」の右の窓ですね? これは、「外部アドレスでの送信」設定で、GmailやYahooメールの外部アドレスを追加して認証を受けたアドレスへの切り替え送信の場合ではないですか。 (外部アドレスでの送信) http://mail.goo.ne.jp/howto_s/set_roaming.html Gmailのアカウントを追加すると切り替え可能になります。 他のgooのアドレスの場合は、上の手続きで他のgooのアドレスを追加できなければ、無理と思います。

anataniisao
質問者

お礼

ありがとうございます。 今、分かったとはいえませんが、一度あなた様が教えてくれたURLにアクセスして試みて 見ます。 ありがとうございました。又、分からないことがありましたら、宜しくお願い申し上げます。

anataniisao
質問者

補足

これをやってみましたが?やはりこの様なエラーがありました。 やはりグーのアドレスを2つ▼で、切り替える事は出来ませんでした? 外部送信アドレスに自分のメールアドレスは登録できません。