OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

おすすめの捨てアド

  • 暇なときにでも
  • 質問No.245208
  • 閲覧数1870
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 88% (161/182)

ネット上など公の場にメールアドレスを公表するための捨てアドを取得したいと考えているのですが、おすすめのものはありませんか?
メールアドレス自体はたくさんもっているのですが、これというものがありません。ウェブメールでもかまわないのですが受信の確認をするのがめんどうです。しかし、POP対応のメールアドレスを使用していたら転送等の影響か、ヘッダをみたらプロバイダアドレスが実は丸見えでした。
今使用しているのはプロバイダアドレスのほかに、
ヤフー→オークションとかぶってしまう
グー→ホームページとかぶってしまう
ホットメール→自分用(出先用)として使用
シーズネット→日常使用、本名入り
アップルコンピュータ→携帯端末用
mcn→転送なので受信はいいが送信がだめ
フリーメール→設定が悪いのか?送受信が不安定
です。
そのほかうまく活用する方法などもアドバイスいただければ幸いです。よろしくおねがいします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 45% (88/193)

『○○@comeon.to』もしくは、『○○@comeon.cx』
http://www.comeon.to/freemail/

POPですが大丈夫かと(^^ゞ
他にもあったのですが、登録を休止してる所が多くて
現在使ってるメールの中で、一つ見つかりました。


          X1turboの友達 hiro。
お礼コメント
tomochan

お礼率 88% (161/182)

ありがとうございます。
さっそく登録してみました。
その後調べてみたのですが、ヘッダをみてもアドレスがばっちりわかるというわけではありませんでした。どのメールサーバー経由かがわかるだけです。ご心配をおかけしました。
投稿日時 - 2002-04-01 22:46:33
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 40% (3145/7860)

ワタシの環境に限れば・・・
◎ 愛称メルアド(参考URLへ)
○ @comeon.toと@momeon.cx(たまにメール受信エラー)
△ joymailとAnet(送信不可)

ただ、どれもweb上の登録ページで転送の設定ができますので、お使いのPC上でアカウントの設定などせずに済ませることができます。転送されてくるものにはエラーはなかったように思われます。
お礼コメント
tomochan

お礼率 88% (161/182)

ありがとうございます。さっそく参考URL拝見いたしました。
今下記comeonの設定をやっているのですが、どうもうまくいきません。送信はできるのですが受信がパスワードエラーになってしまって。
それから、freemailの方ですが、自分宛にだしたメールが届くまでに7時間くらいかかってました。設定はいちおうあっているようです。ただ遅いだけ?
投稿日時 - 2002-04-02 11:36:10