OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

メールが送信できません

  • すぐに回答を!
  • 質問No.219016
  • 閲覧数54
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 23% (4/17)

大変困っています。
自宅でADSL(YAHOOBB)を導入したのですがなぜか会社で使用しているocnのメルアドだけが送信出来ません。
ちなみにyahooのアドやmac.comのアドは、問題なく送受信出来ます。ヤフーやocnに問い合わせても設定は、合っているにおかしいですね等の回答ばかりで解決しませんどなたか分かる方いませんか
使用しているソフトは、MicrosoftのEntourajeです宜しく御願いします。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 25% (87/346)

こんばんは、mika5656さん。

>ocnのメルアドだけが送信出来ません。
受信はできるのでしょうか。

プロバイダによっては、「POP Before SMTP」といって、自分宛てのメールが届いているか調べないとメールを送信することができない設定になっているところがあります。

まず、受信してから、送信できるかどうか確認してみてください。
補足コメント
mika5656

お礼率 23% (4/17)

ありがとうございます
hidearexさんの指示通りやりましたが
やはり送信出来ません。
ちなみmac.comのアカウントは、最初同じく送信出来なかったのですが、SMTPサーバーをocnからsmtp.mac.comに変更し次にアカウントの設定の項目のSMTPサーバーの認証を必要とするをチェックを入れ次にメールサーバーと同じ設定を使用するに設定すると送信が出来るようになりました。同じことをOCNアドに設定しても
駄目でした。
投稿日時 - 2002-02-16 23:55:12
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 23% (321/1351)

他人に成りすます事を防止している為、無料メルアド以外、送信禁止にしているプロバイダが多いと、以前、ocnから聞いた事があります。
多分、その口だと思われます。
補足コメント
mika5656

お礼率 23% (4/17)

一応ocnサイドは、ヤフーBBで送信出来るといっていたのですが・・
投稿日時 - 2002-02-16 23:52:29
お礼コメント
mika5656

お礼率 23% (4/17)

ありがとうございます
投稿日時 - 2002-02-16 23:54:53

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 25% (87/346)

こんばんは、mika5656さん。

送信できないときに何かエラーメッセージが出るのであれば
内容をお知らせください。何か判るかも。。。
補足コメント
mika5656

お礼率 23% (4/17)

hidearexさんすみません
メール送信時にでるエラーですが
... Relay operation rejected
と出てしまいます。
すみません宜しくお願いします
投稿日時 - 2002-02-17 14:05:58
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

SMTPサーバにybbsmtp.mail.yahoo.co.jpを設定し、パスワードもYahoo!BBのメールアドレスのパスワードを設定してみてください。
補足コメント
mika5656

お礼率 23% (4/17)

asucaさんありがとうございます
質問ですがこの設定は,現在会社で使用しているOCNのアカウントの設定を上記の設定にすれば良いのでしょうか それともYahoo!BBのアカウントを新たに作るということでしょうか
ちなみにYahoo!BBのメールアドレスは、設定してあり
送受信は、できます。
投稿日時 - 2002-02-17 14:10:26
  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

>現在会社で使用しているOCNのアカウントの設定を上記の設定にすれば良いのでしょうか それともYahoo!BBのアカウントを新たに作るということでしょうか

ご自宅で会社で使っているOCNのアカウントで送りたいと云うことですよね?

OCNのアカウントの所の設定を会社と同じように設定しSMTPサーバの所だけ先の回答の物に替えてやってください。
補足コメント
mika5656

お礼率 23% (4/17)

asucaさんありがとうございます
早速やってみましたがやはり駄目でした。今度は、エラーがMail not accepted from this domainとでてしまいます。
投稿日時 - 2002-02-17 15:35:33
  • 回答No.6
レベル11

ベストアンサー率 25% (87/346)

送信は特定のアドレス宛がNGというわけではなく、全てNGということでしょうか?

一度ご自身のメアドに送信してみてどうですか?
補足コメント
mika5656

お礼率 23% (4/17)

ありがとうございます

送信ですがすべて送れません
やはり自分へ送信しても駄目です
投稿日時 - 2002-02-17 21:44:24