• ベストアンサー

ネット取引できるオススメ証券会社はありますか?

現在、私が使っている証券会社は手数料の安さだけで選びましたので情報をあまり見ることができません。 (現在は内藤証券です。) そこで、取引は手数料の安い内藤証券で続けるとして他の証券会社にも口座を開設して、情報だけはそちらで見る・・・。という事ができたら良いなぁと思っています。 できれば月額利用料金などがかからない所が良いのですが、どこかありますか? コスモ証券は資料請求をしてみました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akirako
回答No.4

リアルタイムで気配値等を含めた自動で変動する株価ボードを見たいということなら、無料あるいは無条件で見れるネット証券は多分ないと思います。 マネックスのマネックス・スピードプラスなら、月一回以上の売買があれば、無料で利用できます。 あと、センチュリー証券のクイックトレーダーも月一回以上の売買で利用できます。他にもこういうのはあると思います。  ボードでなく、単なるリアルタイム株価だけを見るだけならジェット証券等のクイックで無料で見れると思います。  日経テレコン等の情報なら野村や大和が無料で使えますし、Meネットの戦略ツールも現在は無料だと思います。

himeusagi
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど、取引があれば無料で見れる証券会社があるのですね。 そうなんです、リアルタイム株価だけであれば見れるのですが、他の数値も見たいのです。 マネックスを検討してみようと思います。

その他の回答 (4)

• kamebu
回答No.5

投資歴16年です。 あなたは間違っていると思います。 証券会社の情報を見てどうするのですか? 証券会社が推奨している株を買うのですか? そこが根本的に間違っているのです。 たまには証券会社も儲けさせてくれるかもしれませんが、最終的にあなたは大損をします。 でもその時、証券会社を訴えてもどうにもなりません。 投資は自己責任ですから・・・ 株で勝つ事はそんなに甘くはないのです。 テクニカル分析、ファンダメンタルズ、仕手情報をすべて学習及び入手している自分ですら負けるのです。 これからあなたは株をやり続ける限り苦難の道を歩むと思いますがこれだけは忘れないで下さい。 株の世界も動物の世界も弱肉強食だと言うことを・・・

himeusagi
質問者

お礼

ご忠告ありがとうございます。 どうも私の書き方が悪かったようですね。 私は証券会社の推奨銘柄情報だけを信じて取引するようなタイプではありません。決まった銘柄だけでしか取引していませんので、今のところ損はしていません。 私が見たかった情報は、株価ボードの取引値だけでなくリアルタイムで気配などを見たいと思っているのです。

• kk-y
回答No.3

私はmeネット証券を利用しています。 月額料金はかかりませんし、#1の方への補足に書いてある情報がリアルで見れます。

himeusagi
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速MEへも資料請求してみます。

• Tibian
回答No.2

内藤はみれないんですか? Eトレは見れますよ。 手数料も内藤より安いと思います。

himeusagi
質問者

お礼

私の見方が悪いのでしょうか・・・・。 内藤では見れないように思うのですが・・・。 Eトレの手数料が内藤より安いとは知りませんでした。 早速調べてみます。 ありがとうございました。

• Tibian
回答No.1

私はEトレードで満足していますが、どんな情報をみたいのですか?

himeusagi
質問者

補足

現在の内藤証券ではリアルタイム株価を見れませんし、可能かどうかはわかりませんがリアルタイムで売り気配や買い気配、そしてどのくらい注文(取引数ではなく)があるのか・・・などが見れれば良いなあと思っています。