• ベストアンサー

オフィス用カード認証キーの導入費用

セキュリティー管理のため、オフィス入室時にカード認証を導入しようと検討中です。 20名プラス予備5名分ほどのカードを用意する予定です。 機能としては、入室時のログが残せて、万が一カードを紛失した時も 自分たちでカードを無効にできるような仕組みが欲しいです。 退室時にはカードキーは不要です。 導入されたことのある会社の方、おおよその値段を教えていただけないでしょうか。 2部屋分、導入予定です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#210617
回答No.1

もう10年ほど前のことなので、うろ覚えでは、10-20万円ほどであったと思います。 http://www.art-japan.co.jp/products.html# お近くの"代行店"を探して要望を伝え、製品を選択して見積もりをとりましょう。 各ドアに電気錠、カードリーダを設置します。 >2部屋分、導入予定です。 極端に離れていなければ、1台の"2ゲート管理"ができる出入管理装置でまかなえます。 >退室時にはカードキーは不要です。 これは内側からは手動で開けられる電気錠を選択します。 >自分たちでカードを無効にできるような仕組みが欲しいです。 出入管理装置にカードのIDを登録します。 >20名プラス予備5名分ほどのカード 5,000名とか言っているのは、IDの桁数の問題でしょう。 カードを紛失した場合は、そのIDは無効にして新たにIDを付与しましょう。

n190497z
質問者

お礼

URLありがとうございます! いくつか大きなメーカーさんに聞いてみたのですが、想像以上に高額だったので・・・ 教えていただいたURLで代行店に見積依頼してみます。

その他の回答 (1)

回答No.2

金額などは記憶違いをしているかもしれません。 外れていたらごめんなさい。 賃貸オフィスの場合、内装工事などはビル側の指定業者があるかもしれませんので、そちらに依頼することになると思います。 入居の際に内装工事をした業者がわかっているならそちらに依頼してもよいと思います。 実際に発注はできないとしても、価格交渉のために相見積をとりましょう。