• ベストアンサー

胸焼けが続いてます

最近~朝食を7時20分に取って 10時ぐらいまで、なんとなく軽い胸焼けを感じます。 それから…今日の夕飯は8時に取りましたが…12時になってもなんとなく胸焼けを感じます。 病院に行くにはどの科を受診すればいいか教えて下さい。

• wwdw
  • お礼率98% (182/185)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#259715
noname#259715
回答No.2

消化器内科です。胃カメラで一通り検査が出来ます。胃カメラが嫌なら耳鼻科か気管食道科で経鼻内視鏡検査でしょう。逆流性食道炎の可能性がありますね。

wwdw
質問者

お礼

気管食道科~ってあるんですね~ 参考になりました~ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• yuyuyunn
回答No.3

こんにちは 内科でもエコーが取れたりレントゲン設備の有る内科で見てもらえますよ お大事に

wwdw
質問者

お礼

ありがとうございます。 エコーの撮れる内科も探して検討してみます。

• moonin
回答No.1

消化器内科です 胃カメラを受けたほうがよいでしょうね

wwdw
質問者

お礼

消化器内科ですね~ わかりました~ありがとうございます。