• ベストアンサー

東京タワーが消えた!というマジック

あれのタネはどうやっているの?

noname#5613
noname#5613

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • project-a
  • ベストアンサー率54% (107/195)
回答No.3

>土台を横にスライドするとなんで東京タワーが消えるのか? スライドではなく回転台とすると・・・ まず、回転台の中央にカメラを設置して東京タワーを映します。 次に、カメラの前を布などで東京タワーを隠します。 そのままの状態で、回転台を回転させます。(例)左に90度回転 布を取ると、東京タワーはカメラの視界から外れて、消えたように見えます。(周りの建物などを覚えていると、ばれてしまいます。) ※実際には、右90度の方向に東京タワーがあります。  テレビカメラならではのトリックです。

その他の回答 (2)

noname#5819
noname#5819
回答No.2

カメラを土台の上に乗せておきます。 (その時に東京タワーを見せます) で、マジシャンがまじない?をかけている間に、その土台を横にスライドするんですよ。 夜なんで、スライドさせても、回りが同じように見えます。 で、カメラにかけていた布をとると、東京タワーがなくなる(本当はスライドしただけなので、元の位置にはあります)という仕組みです。

noname#5613
質問者

補足

丁寧に書いていただきありがとうございます。それでもやはりわかりませんでした。土台を横にスライドするとなんで東京タワーが消えるのか?

  • p-21
  • ベストアンサー率20% (265/1269)
回答No.1

カメラの乗せた回転台が 回っているだけです

noname#5613
質問者

補足

ありがとうございます ちょっと意味がわかりませんでした。それでなぜ消えるのですか

関連するQ&A

  • 素敵なマジック。

    マジックをはじめて半年たつのですが、とても、参考になる手品の動画サイトを見つけました。 あまりにも素敵なマジック&演出なので、私もしたいと思うのですがタネがわからずでいません(ToT)/~~ 本人にタネを聞くのはどうかと思うので、わかる人は教えていただければ嬉しいです。 よろしく、おねがいします<(_ _)> 本当に素敵なマジックなので、是非、演じてみたいです\(~o~)/

  • マジック…

    簡単だけど周りの人を驚かすことのできるようなマジックのタネが書いてあるHPってありますか?教えてください。 または、マジックのタネが紹介されているような本でお勧めなのはありますか? それから、マジックの小道具などが売っているお店(渋谷~池袋など、東京近郊で)など、ありましたら情報をお願いします。 いろいろとスミマセン。

  • マジックです!助けてください!

    この種分かる方いらっしゃいませんか!? http://mybkm.blog.shinobi.jp/Entry/200 出し物の本番まであと5日しかないので至急お願いします!

  • マジックのタネがわからない(たぶんかなり単純なマジックです)

    友達がちょっとしたマジックをしていたのですが、種が全くわかりません。そのマジックとは、まずトランプを切って相手に裏返しの状態で適当に好きなカードを引かせて、手品をしている人に見せずにマークと数字を確認して適当な場所に戻します。その後適度にトランプを切って引いたカードを当てるという単純な手品です。でもたねがわかりません。カードを切る際に引いたカードを一番下にして、切った後最後に上に持ってくるといった単純な仕掛けではないのは確認しました。仕組みわかるなら是非教えてください。

  • これってマジック?

    昨夜の「ピーター・マービー」のマジックですが、料理の雑誌の写真から食材(パプリカ・トマト・ズッキーニなど)を出して鍋に入れて指パッチンで一瞬で熱々の『ポトフ』が出来上がりました! マジックって種があると思うけど、どう考えても理解できません。 やっぱりちゃんと種があるマジックなんですよね・・・ ナポレオンズやマギー司郎さんのマジックでビックリできる私は遅れているのかな? 実際に目の前でマジックを見たことがありましたら感想を教えてください。

  • マジックの種

    知っているマジックの種を教えてください。 セロの貫通マジックですが種を教えてください。 水槽にハンカチを当て手を突っ込むと水槽を貫通するマジックです。ぜんぜんわからないので種教えてください。

  • マジック

    今マジックにはまっていて 今度みんなの前でやろうと思います ティッシュと豆を手の中に入れて丸めるとシュウマイになるマジックの タネを知りたいです

  • 鍵(キー)を簡単に曲げるマジック、」どうやって?

    私の上司が飲み会で鍵を簡単に曲げる手品を見せてくれました。手の上に鍵を乗せ、指で軽くこすっただけなのに、なんと、見た感じしっかりと曲がっているのです!このタネをなかなか教えてくれませんし、でも知りたい。こんな私にタネを教えてください。

  • マジック

    今日マジックのテレビがあり、私自身のマジックに対する認識は、魔法ではなく、タネはもちろんあると思ってます。しかしものが一瞬に変わる手品等は、局が作った画像加工ではないかと思うんですが、皆さんはどのようにお考えですか?

  • セロのマジック

    セロがいつもやっている 片足でありえない角度の「イナヴァウアー」のタネが売っているサイトもしくはセロがやっているストリートマジックのタネが売っているサイトを教えてください。