• ベストアンサー

東京タワーが消えた!というマジック

あれのタネはどうやっているの?

noname#5613
noname#5613

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • project-a
回答No.3

>土台を横にスライドするとなんで東京タワーが消えるのか? スライドではなく回転台とすると・・・ まず、回転台の中央にカメラを設置して東京タワーを映します。 次に、カメラの前を布などで東京タワーを隠します。 そのままの状態で、回転台を回転させます。(例)左に90度回転 布を取ると、東京タワーはカメラの視界から外れて、消えたように見えます。(周りの建物などを覚えていると、ばれてしまいます。) ※実際には、右90度の方向に東京タワーがあります。  テレビカメラならではのトリックです。

その他の回答 (2)

noname#5819
noname#5819
回答No.2

カメラを土台の上に乗せておきます。 (その時に東京タワーを見せます) で、マジシャンがまじない?をかけている間に、その土台を横にスライドするんですよ。 夜なんで、スライドさせても、回りが同じように見えます。 で、カメラにかけていた布をとると、東京タワーがなくなる(本当はスライドしただけなので、元の位置にはあります)という仕組みです。

noname#5613
質問者

補足

丁寧に書いていただきありがとうございます。それでもやはりわかりませんでした。土台を横にスライドするとなんで東京タワーが消えるのか?

• p-21
回答No.1

カメラの乗せた回転台が 回っているだけです

noname#5613
質問者

補足

ありがとうございます ちょっと意味がわかりませんでした。それでなぜ消えるのですか