OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

鍵(キー)を簡単に曲げるマジック、」どうやって?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.184226
  • 閲覧数403
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 14% (67/475)

私の上司が飲み会で鍵を簡単に曲げる手品を見せてくれました。手の上に鍵を乗せ、指で軽くこすっただけなのに、なんと、見た感じしっかりと曲がっているのです!このタネをなかなか教えてくれませんし、でも知りたい。こんな私にタネを教えてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 60% (17/28)

このようなタネアカシ質問が出るたびに、言わなくてはならないのが悲しいです。
下のshogenjiさんのご意見は全くもって正しいです。

不特定多数の見るWeb上で「他に考案者のいるマジックのタネ」
を公開することはモラルに反するからです。
そもそもテレビ放送があることもおかしいのです。安易な視聴率稼ぎで製作者のクリエイティブ能力のかけらもありません。

例えるならアーティストの曲を無断配信する、みたいな。
タネを公開していい権利があるとすれば、考案した本人のみです。
つまりここでタネあかしをした回答者は
「親切な人」ではなく
「モラルに欠けた人」になってしまいます。

どうしても知りたいのなら手品愛好家のサイトに行って聞くと
よいでしょう。サイトは山ほどあるので紹介しきれません。
その場合も不特定多数に公開される掲示板では教えてくれず、メールや
直接会って、という事になると思います。
ただ、この場合も誠意が必要で、貴方さまに手品への敬意があると分かったら
レクチャーとして教えてくれると思います。

「教えてくれんのなら、回答するな、いじわる。」などとは言わないで下さいね。
いじわるじゃあないんです。
・タネは知らないほうが今後も驚愕できるようにと、貴方を「思いやった」
・考案者の権利を「思いやった」
・今後もそれを演じるマジシャン達の営業妨害にならないよう「思いやった」
のです。ご理解ください。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 56% (1020/1799)

 自信がありませんが、最初から少し曲がっていた鍵をまず正面から見せておいて、なにか曲げるふりを大げさにしてみせたあと、始めて横から見せてまがったことを確認させる、あるいは始めに見せた鍵と曲がったあとの鍵を何らかのタイミングで交換したかだと思います。

 ネット上で一度いろいろな手品のタネについて検索したことがありまして、詳しく公開するのは無粋なんでしょうね、ほとんど答はなかったような気がします。一般的に、世の中の謎を一つ残らず解き明かそうとするより、不思議を楽しむ余裕が気持ちのどこかにあるほうがいいのかもはしれませんが。
  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 28% (16/57)

そのマジックはこの前テレビでやってました。 たぶんそれを見て、やられたんではないでしょうか? 曲がってない鍵をよく見せ、その後だれにもきずかれないように 手の中で曲げているようです。 そして手のひらに置きこすってあたかも曲がったようにみせかけてるだけみたい ですよ。
そのマジックはこの前テレビでやってました。
たぶんそれを見て、やられたんではないでしょうか?
曲がってない鍵をよく見せ、その後だれにもきずかれないように
手の中で曲げているようです。
そして手のひらに置きこすってあたかも曲がったようにみせかけてるだけみたい
ですよ。
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 31% (31/98)

まだ,この手品を見ていない人のためにも, ここでこのような質問をするのはよくないと思います. どうしても知りたいのであれば, 方法を解説している本・ビデオ等のタイトルや それを売っている店について質問するべきです.
まだ,この手品を見ていない人のためにも,
ここでこのような質問をするのはよくないと思います.

どうしても知りたいのであれば,
方法を解説している本・ビデオ等のタイトルや
それを売っている店について質問するべきです.