• 締切済み

USBのハードディスクについて困っています

タイトルに同じですが 詳細はパソコンに接続していたハードディスクが急に(同期?認識?)開けなくなりフォーマットしないとこのディスクドライブは使えませんと出ました なんとかフォーマットせずにやれる方法はありませんか なんとかお願いします ハードディスクの中には日頃ためてきたあんなモノやこんなモノ(笑)が入っているのでなんとか消したくありません たぶんフォーマットしないとダメでしょうがなんとかお願いします あきらめろカス(笑)は無しでお願いします

みんなの回答

• Pcojin
回答No.2

外付けHDDの場合、このようなメッセージが出るのには、2つの可能性がると思われます。 まず、インターフェイスの回路が壊れている場合。 これはだと、なかのHDDを取り出して、直接、USBにつなげる変換ケーブルが売っているので それを使用すれば、回収可能です。 HDDのタイプが、IDEとSATAがあるので、合う方を確認してください。 やってみる価値は、十分あります。 もう1つ HDDのほうが壊れてる場合には、たいていの場合、回収不可です。 有料で回収してくれる業者もあるようですが、非常に高額になるようです。 HDDに、アクセスができるようなら、上記の変換ケーブルと、サルベージソフトを使って 回収可能な場合もありますが、可能性は低いでしょうねぇ。

0314toaruhito
質問者

お礼

回答ありがとうございます こちらも試して見ます ありがとうございました

• Cupper-2
回答No.1

データ回復ソフトを使ってサルベージできないなら エロ画像やエロ動画は諦めよう。ね♪

0314toaruhito
質問者

お礼

回答ありがとうございます なんとかやってみます お早い回答ありがとうございました