演劇好き必見!おすすめの劇団とは?

このQ&Aのポイント
  • 演劇好きの学生におすすめの劇団をご紹介します!大学生に人気のある劇団や現役の学生劇団など、日本国内で活動中のグループをピックアップしました。さらに、人気のある芝居の内容や、各劇団の魅力についてもお伝えします。
  • 現役の学生劇団から、学生時代に旗揚げしていまも活動中の人気劇団まで、おすすめの劇団を紹介します。どの劇団も日本国内で活動しており、学生演劇のシーンでも注目されています。また、各劇団の個性や面白さについてもお話しします。
  • 演劇好きの方におすすめの劇団をご紹介します。大学生に人気のある劇団や現役の学生劇団など、日本国内で活動中のグループを集めました。各劇団の特徴や魅力、人気のある芝居の内容についてもお伝えします。ぜひ参考にしてください!
回答を見る
  • ベストアンサー

演劇好きの方!おすすめの劇団教えてください

演劇が好きな方 演劇好きの学生の方に質問です いま、演劇史とマーケティングの研究をしていまして、 ・いま大学生に人気のある劇団 ・学生演劇で、どんな内容の芝居が人気なのか などをリサーチしています。 現役の学生劇団、 学生時代に旗揚げして、人気劇団としていまも活動中のグループ、 日本国内ならどこでも構いません。 ぜひ教えてください。 あわせて、「この劇団のココが面白い!」という売りポイントも教えて頂けると嬉しいです。 (自分主観でゼンゼンOKです) ちなみに、知り合いの現役大学生から 「柿喰う客」という劇団の、スポーツ演劇が学生に人気だときいたのですが、 他のひとにきいたら、「柿喰う客はもう面白くない。終わってる」と言われてしまいまして。。。 ネットや雑誌などで調べていますが 実際に演劇に関わっている方、演劇が好きな方の声も できるだけ、たくさんデータを集めたいので、 ご協力頂けると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

FUKAIPRODUCE羽衣 大人計画 マームとジプシー ナイロン100℃

engekikenkyu
質問者

お礼

tainotaidenasiさん ご回答ありがとうございました! うれしいです!! FUKAIPRODUCE羽衣 マームとジプシー この劇団は知らなかったです。 いまそれぞれのHPチェックしてみました なかなか面白そうです ありがとうございました 回答ご協力、感謝いたします!