• 締切済み

裏切り?

高校一年です。 僕は三年前に彼女を心臓病で亡くしました。 彼女のことはとても好きで、病気のことを告げられても交際を続けさせてもらいました。 しかし、彼女を亡くしバカみたいに 落ち込んでいた僕をずっと励ましてくれたり、慰めてくれた彼女の妹と付き合うことになりました。 今は、本当に今の彼女のことを愛しています。 しかし、これは亡くなった彼女への裏切り行為になるのでしょうか? ずっと好きでいると決めたのに、亡くなってすぐに他の人と付き合い始めることは間違いなのでしょうか?

みんなの回答

  • mjgat0wm
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.5

彼女のことを本当に愛していたんですね……。 とても、素晴らしい方ですね。 まだ高校一年生で亡くなられた彼女さんだけを想うのは、天国で彼女さんも嬉しい反面……悲しいと思います。 愛し合っていたのなら、アナタの幸せを彼女は願っていると思いますよ? 傍でアナタを守れなくなった彼女にとっても、アナタを想ってくれている妹さんと付き合い、愛し合っているのならば。 彼女も 姉として…… アナタの彼女として…… 心配しなくて済むんじゃないでしょうか? 妹さんを幸せにしてあげてください。 裏切りではないと思いますよ。 輝かしい未来を 願っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • white406
  • ベストアンサー率41% (5/12)
回答No.4

その人の捉え方で変わると思いますが、私は裏切り行為ではないと思います。 今、あなたがいるから妹さんが幸せなら、それで良いと思います。 純粋に妹さんを愛してあげれば、それだけで良いんじゃないかと思います。 すいません・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#196789
noname#196789
回答No.3

霊的な考えでは死人を思うことは死んだ人が生きた者の念により、成仏出来ないっていう説があるらしいです。 死んだ人をいつまでも思うよりも、新しい恋人と付き合った方が彼女も報われるんじゃないでしょうか? それに死んだ人を思うことは何より辛く悲しい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#178467
noname#178467
回答No.2

 なくなった彼女の妹さんが貴君を好きになり新しい恋愛がはじまる。 昔からとても良くあるパターンです。  そうなりやすいということは、自然なこととして認めて良いのだと 思います。  ただ、個人的にはお二人がまったく何も気にせずにお互い手近な 異性として引かれ会うのに任せているだけなら年寄りの僕などは 抵抗感がありますが、貴君のように亡くなった彼女への裏切りでは ないかという気持ちを心の片隅におきながらの恋愛はしごくまっとう だと思います。 ちなみに、亡くなった彼女を大切に思おうとするのは良いですが、当然 ながら(僕のような年寄りが亡くなった人を胸に秘めて人生を過ごすのと は違って)貴君のような若い人が人生の役割を終えたかのように死んだ人 にしばられて新しい恋愛をしないのは間違いです。自然な人間の感情では ありません。でも亡くなった人を心に留めておくのは大切です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#180728
noname#180728
回答No.1

亡くなった彼女も他人と付き合うくらいなら妹と付き合ってほしいと思っています。 現実もう彼女はいないんですから、裏切りとかそういう問題ではない、死んだ人を思うより生きている今を考えるべきで、彼女の妹さんと堂々と付き合えばよい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • これって裏切りなの?

    遠距離3年目の彼がいます。 最近私に好きな人ができて、 彼には「好きな人ができたから別れたい」って言いました。 「俺は今まで気になる子ができてもお前がいたから 気にしないようにしてたのに。 俺に対する裏切りだ。許せない、別れない」 って言われました。 彼が私のことを想ってくれていることは痛いほど分かります。。。 でも私は彼より他の人が好きになってしまっているんです。。。。 3月になったら、実家(遠距離の彼の家と近いです)に帰る予定でしたが このままでは帰れません。 現在好きな人の気持ちもよく分からなくて・・・ 私のことは好きだといってくれているけど、 信じられない部分がたくさんあるので・・・ 遠距離の彼とは別れようと思っているのですが・・・・ 他の人を好きになることって、遠距離の彼に対する裏切りなのでしょうか。

  • 裏切りを許さない

    人によっては不快な文章になるかもしれませんので、そのような方はご遠慮下さい。また、カテゴリーが違っていたら申し訳ありません。 自分は、ある人の裏切りが非常に許せません。 相手に対して強い殺意を覚え、殺さないと気が済まないところまできてしまいました。 自分が相手を殺す場面というのを、簡単に思い描けてしまいます。殴り殺す、絞殺する、海に突き落とす等色々と思い浮かびます。 結果的に、自分が相手に対してどうなって欲しいのか考えたところ、早くこの世から消えて欲しいとの思いでした。 病気でも、事故でも、自殺でも、何でもいいので早く死んで欲しいです。 自分は、今まで何度も相手から心臓を抉られるような苦痛を強いられてきました。その度に自分の感情を抑圧したため、その思いが溜まりに溜まっています。そして殺意に変わりました。 殺意というと大袈裟かもしれません。自らの手で殺めなくてもいいので、早く死んで欲しいのです。 いつもそればかりを願っています。 この願いは通じますか。願いが通じないのであれば、やはり自らの手でと思ってみたり、相手の死への願望が止みません。 また相手には苦しんで苦しんで死んで欲しいです。そのような事ばかり考えてしまいます。 絶対に相手を生かしていてはいけないと強く思います。相手が生きている事が非常に許せません。本当に早く死んで欲しいです。

  • 職人の裏切りとは?

    今、職人(アルバイトですが)をしてます。 ※働き出して1年ですが 非常に給料が安く、生活が出来ないのでまた工場に戻ろうと考えております。 今、取引先の会社が求人を募集してますが、応募することは裏切り行為にあたりますか? また、先日面接した会社も取引先ですが即答で「いつからこれる」と言われました。 正直、焦りましたが親方に聞いてみないとわからないと返答しました。 裏切り行為とは、どんな事をしたら裏切りになりますか?

  • 彼のあり得ない裏切り

    バツ2の彼。私との付き合いのさなかの浮気相手に子供ができ、おろそうと説得したそうですが彼女はおろせず、結局、出産前日に入籍。形式だけの入籍との事で同居はしていません。私には隠していましたが、入籍後4ヶ月目でばれました。浮気だけならともかく、入籍はあり得ないでしょうと私は激怒しました。しかし、彼はそれは間違いが起きただけで、「君だけなんだ」、「籍はいつでも抜けるのだ」と、彼女に愛情はないと言っています。それから4カ月が経過しています。私と彼の付き合いは続いています。彼は、子供の事もあり、彼女と今も時々会っています。彼女には私の存在は言ってあり、形式だけの入籍であることも了解済だと言い、私が彼女に会って確かめて良いかと聞けば、よいと言います。彼の言葉だけを聞いているより、彼女と直接話をした方が早いとは思うのですが、法的には形式だけであろうが、入籍している彼女が優位ですよね。こんな裏切りってあり得ないですよね。ただ、私は彼が好きで一緒にいる時間は楽しいのです。でも、現実を受け止める私の心は苦しいです。苦しむよりきっぱり別れた方が良いのかも知れませんが、決心がつかないのは彼が、君への思いは嘘ではないと、これからなんだということです。信じたいのです。ばかでしょうか。

  • 友達を好きなのは裏切りですか?

    友達を好きなのは裏切りですか? 前に付き合っていた人と別れる際、これからは友達として仲良くしようと言ってわかれました。 私は彼の事がまだ好きでしたが、相手に気持ちがないのに引き止めてはいけないと思い、別れを決意しました。 友達になっても私は恋愛感情は持ったままでいるけどと念押ししました。そして彼はそれを了承しました。 季節は流れ、あれから1年と少しの年月が過ぎました。 私は彼の事が好きなままです。 友人関係は良好です。 でも、日に日に友達以上の関係を望む自分の気持ちが強くなっています。 思いを伝えたからといってそれが叶うものと信じているわけではありません。 しかし、それでも。 思いを伝えることは裏切り行為でしょうか。

  • 裏切り・・・

    あなたが今まで付き合った人で、これほどの裏切りを受けた事がある!という方、ここでぶっちゃけて下さい。 ちなみに私(当時28歳男)の場合、 付き合って1年目にプロポーズしました。うれしいと喜んでくれました。 数日後、“ゴメン、浮気してたの。黙ってるのが辛くて・・・”と言われました。私は頭の中が真っ白になりましたが、考えに考えて・・許しました。 1ヵ月後、まだその浮気は続いてました。思わず、女性不信になりかけましたが、思いとどまりました。 皆様の心の叫びをお聞かせ下さい。

  • 浮気=裏切りでは無い?

    これは私の友人夫婦の事なのですが、広く皆様のお考えを聞かせて頂きたくて質問します。 その夫婦はお互いに尊敬しあっているし、会話も凄く多いし、ラブラブなんですが 奥さんの方が旦那さんの浮気を容認しているのです。 (その旦那さんは、モテル人です) 理由を聞くと以下のような答えが返ってきました。 風俗に行くのは裏切りだと言わないのに、素人相手だと裏切りだとか言う方が変だ! 相手が商売だろうが素人だろうが、行為自体は同じ事だし 本人が浮気だと確信していると言う事は、心は自分に変わらず向いてる事なんだから裏切りでは無い! ただ、性処理をしているだけなんじゃないのか! それとも、それを裏切りだと感じると言う事は、相手の心を愛してるのではなく体を愛してるのか? それに昔の日本もそうだったし今でも一夫多妻制の国もあるほどで、今の日本が一夫一婦制だから浮気だとか裏切りとかと感じるだけで、そんな時代や国によって変化するような価値観に縛られてる方がオカシイ。 本当に大事なのは、時代や国に左右されない普遍的な価値観であり、本来の愛とはそう言うものだ。 お互いが人間的に尊敬し合い信頼し合って愛し合ってるのだから、他の女と体の関係があるくらいでは揺るがない。 そして旦那さんの方も、確かにハタから見ても分かるほど奥さんを愛しているようです。 それを聞いて、妙に納得する部分もあるのですが、何だか釈然としない思いもあります。 皆さんは、どう思いますか?

  • 大至急!好きな人の最悪な裏切り

    この前までの好きは今回なくなった 簡単にいうと僕の好きな人だった人はは7月まで今と違う元彼と付き合ってた。別れた理由、やんわりとしか教えてくれなくて喧嘩だと思ってたけど違った 元彼をA君だとすると他に彼女と仲良いB君がいたとする B君はA君が彼女と付き合ってるのにも関わらず、寝とった 要するに彼氏おるのに手をだした 付き合う前に挿入した ただの喧嘩だと思ってたのがそれが根本的なきっかけで別れた 高校生でしかも彼氏持ちにしかも付き合う前に挿入ってバケモンでしょ ドン引きだよね ここまではB君が悪いが目立つけど 女も女で 別れる前に彼女は他の男の子とも カラオケ2人きりで誘ってたらしい しかも、その男の子だけじゃなくこの話を聞いた子にもカラオケで2人で勉強しよって、嫌な予感したから断ったそうです 男女の付き合うって意味がわかってない、 そしてお互いの進路が落ち着いた11月からその寝とったB君と付き合ってる事実を教えてくれた子=親友から聞いて鳥肌がたった 付き合う意味がわかってないしお互い精神的に子供なんだよ 欲のままにお互い体出しあってほんと元々バカな子だけどほんとバカなんだって思った 間違いなくこのカップルから離れた方がいいんだけど、浮気超えてるやん?これまた犠牲者出るなって 高校生でこれだから大人で結婚してたらなら裁判沙汰やん?、好きだったから彼女のためにブチギレないと叱ってやんないとって思うんだよね… たぶん今の彼女に何言っても無駄なことぐらいわかってるんだけど 将来的にヤバそうだから 彼女の人生変えれるんなら嫌われてもいいかなって 叱って誰かが救われるならって思って これ以上犠牲者を出したくない なんでお兄ちゃんおって妹もおるのにこうなるかな親はどんなしつけしてるんだろう 一応今、LINEもできるし卒業式写真撮れるくらいの友達の感じだけど、このまま何もせず知らんぷりのまま見守るか、、 どっちがいいか真剣に悩んどる 親の代わりっと言ってはなんだけど親みたいに迷惑かけんように今後友達として2人をアドバイスする位置で見守るか まあ、内心もう幻滅だけど、大好きだったから好きになっちゃいけないんだけど好きな気持ちも残ってて友達としてあいつが迷惑かけないように 見守ってくつもり、この立場でしかできないことがあるはず っていう内容を友達に相談したんですけど みなさん僕はどうあるべきですか? 友達でいることは悪いことですか? 僕が彼女を好きだったことは彼女は知っています 彼女が元彼と付き合う当初から告白して元彼と別れたタイミングでもアタックして告白して振られて でも友達でいたいと言われて僕もそうだからLINEとかたまにしますけど

  • ひどい裏切り。

    ひどい裏切り。 をしたのは私です。 当時6年お付き合いしていた彼を親に紹介し式場までおさえていたのにも関わらず、その後違う男性に心が傾き、結果、結婚の話をなくし当時の彼と別れました。別れるまでの3ヶ月間私は二股をしていました。 当時の彼との別れの際は、違う男性の存在を正直に話さなかったので彼は本当の事を知りません。 私がこんなひどい裏切りができた女ということを知りません。 心が傾いた男性は始めから全てを知っているので、知らないのは元彼のみです。 これが2年程前の話しですが、今でも半年に1回位のペースで元彼から「元気か?」と連絡が来ます。 会いたいとか、よりを戻そうとかいう話しではなく、近況報告のような感じです。そして自分の事よりも私の身を心配してくれます。 優しい言葉をかけられる度に私はものすごい罪悪感に襲われ、申し訳ない気持ちでいっぱいになりつらくなります。 不誠実なことをした私は元彼にどういう対応をとるべきですか? 現状、元彼はまだ新しい出会いはないと言ってました。私は、元彼に彼氏がいることは言いました。(相手は私が当時心が傾いた男性です。)でも、来年結婚することはまだ伝えれていません。

  • 母の裏切りを知ってしまいました

    私の家族は母(39歳)と私(15歳・女子高生)と妹(13歳・女子中学生)の3人家族で、父は3年前に病気で亡くなりました。 今度、母の仕事の関係で引越しを行うため妹と荷物の整理をしていました。 そこで父の遺品が出てきて何となく見ていてその中に父の献血手帳が入っていました。 そこに記入された父の血液型を見て固まってしまいました。 母の血液型はA型、私の血液型はB型、妹の血液型はAB型で、今まで父の血液型はB型だと思っていました。 しかし、実際の父の血液型はO型でした。 こんなことってありえない思いました。 私と妹は母の子と言うことは確かです。 私と妹が生まれた時、父が写した写真やビデオがあります。 そこには嬉しそうな父の顔も写っています。 母に本当のことを聞けば良いけれど母は忙しく今週も出張で居ません。 それにこんなこと怖くて聞けません。 私と妹は父が大好きでした。母は小さい時から仕事が忙しく何時も父と3人で母の帰りを待っている家庭でした。 母は父を裏切っていたのでしょうか。父が可哀想です。

このQ&Aのポイント
  • 質問内容:クラウドに登録してフリーのサウンドパックをUSBにダウンロードしたのですが、ae30にインポート出来ません。「not file」になってしまいます。USBの初期化とfat32のフォーマットは済んでいます。パラメータガイドを見ても分からないので教えてください。
  • 質問されている内容は、ae30にクラウドからダウンロードしたサウンドパックをインポートできない問題です。USBの初期化とfat32のフォーマットは済んでいるそうですが、「not file」となってしまいます。パラメータガイドを確認しても解決策が見つからないため、アドバイスを求めています。
  • 質問内容:ae30にクラウドからダウンロードしたサウンドパックをインポートする際に問題が発生しています。「not file」となり、解決方法がわからず困っています。USBの初期化とfat32のフォーマットは済んでいます。パラメータガイドを確認しましたが、解決策が見つからず、助言をいただきたいです。
回答を見る