• 締切済み

裏切り?

高校一年です。 僕は三年前に彼女を心臓病で亡くしました。 彼女のことはとても好きで、病気のことを告げられても交際を続けさせてもらいました。 しかし、彼女を亡くしバカみたいに 落ち込んでいた僕をずっと励ましてくれたり、慰めてくれた彼女の妹と付き合うことになりました。 今は、本当に今の彼女のことを愛しています。 しかし、これは亡くなった彼女への裏切り行為になるのでしょうか? ずっと好きでいると決めたのに、亡くなってすぐに他の人と付き合い始めることは間違いなのでしょうか?

みんなの回答

• mjgat0wm
回答No.5

彼女のことを本当に愛していたんですね……。 とても、素晴らしい方ですね。 まだ高校一年生で亡くなられた彼女さんだけを想うのは、天国で彼女さんも嬉しい反面……悲しいと思います。 愛し合っていたのなら、アナタの幸せを彼女は願っていると思いますよ? 傍でアナタを守れなくなった彼女にとっても、アナタを想ってくれている妹さんと付き合い、愛し合っているのならば。 彼女も 姉として…… アナタの彼女として…… 心配しなくて済むんじゃないでしょうか? 妹さんを幸せにしてあげてください。 裏切りではないと思いますよ。 輝かしい未来を 願っています。

• white406
回答No.4

その人の捉え方で変わると思いますが、私は裏切り行為ではないと思います。 今、あなたがいるから妹さんが幸せなら、それで良いと思います。 純粋に妹さんを愛してあげれば、それだけで良いんじゃないかと思います。 すいません・・・。

noname#196789
noname#196789
回答No.3

霊的な考えでは死人を思うことは死んだ人が生きた者の念により、成仏出来ないっていう説があるらしいです。 死んだ人をいつまでも思うよりも、新しい恋人と付き合った方が彼女も報われるんじゃないでしょうか? それに死んだ人を思うことは何より辛く悲しい。

noname#178467
noname#178467
回答No.2

なくなった彼女の妹さんが貴君を好きになり新しい恋愛がはじまる。 昔からとても良くあるパターンです。  そうなりやすいということは、自然なこととして認めて良いのだと 思います。  ただ、個人的にはお二人がまったく何も気にせずにお互い手近な 異性として引かれ会うのに任せているだけなら年寄りの僕などは 抵抗感がありますが、貴君のように亡くなった彼女への裏切りでは ないかという気持ちを心の片隅におきながらの恋愛はしごくまっとう だと思います。 ちなみに、亡くなった彼女を大切に思おうとするのは良いですが、当然 ながら(僕のような年寄りが亡くなった人を胸に秘めて人生を過ごすのと は違って)貴君のような若い人が人生の役割を終えたかのように死んだ人 にしばられて新しい恋愛をしないのは間違いです。自然な人間の感情では ありません。でも亡くなった人を心に留めておくのは大切です。

noname#180728
noname#180728
回答No.1

亡くなった彼女も他人と付き合うくらいなら妹と付き合ってほしいと思っています。 現実もう彼女はいないんですから、裏切りとかそういう問題ではない、死んだ人を思うより生きている今を考えるべきで、彼女の妹さんと堂々と付き合えばよい。