• ベストアンサー

snatch 映画『スナッチ』の曲

ガイ・リッチー監督の『スナッチ』 その中に出てくる曲をずっと探しているのですが、 わかる方いらっしゃいますか? ターキッシュが隠し金庫に金を取りに行くシーンで廊下を進んでいる時です。 フルートのかっこいい曲で、監督も、もっと使いたかったとコメントで言っている曲なのですが…

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bug_bug_jp
  • ベストアンサー率90% (2770/3075)
回答No.2

DVD を持っているので確認しました。 ここで使われているのは "The Mad Flute" という曲のイントロです。ファンキーでクールなブルースですが、残念ながらこの曲はサウンドトラックとしてクレジットされていません。 http://www.youtube.com/watch?v=jqJgU3buDV4

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
tama10
質問者

お礼

これです!! クレジットされてなかったんですね、どうりで見つからないはずだ…。 聞くことができてとても幸せです! 諦めないでよかった、本当にありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

 へぇ~評判よろしいなぁ~  http://www.hometheatersound.com/dvd/snatch.htm  こういうときは  Youtubeでタイトルから検索すればだいたい出てくる。  http://www.youtube.com/watch?v=y-xNqj7S54E  で、右のメニューからいろいろ開いてみるともしかしたら…  あとCDなどでいるのならiTunesかな?  それとアマゾン  あとは今ひとつだけどImdb

tama10
質問者

補足

ご回答ありがとうございます! アドバイス通りタイトル全部入れてみたんですがありませんでした… SENSUAL WOMANが一番雰囲気が似てました。 ベースの音やフルート(?)の音から同じアーティストさんだと思います。 もうちょっと探してみます(涙

関連するQ&A

  • 選曲のセンスがいい映画サントラを教えてください!!

    選曲のセンスがいい映画サントラをさがしています。 いわゆる「ボーカルコンピレーション」タイプで、色々なアーティストの曲が入っているものです。 「パルプ・フィクション」 「レザボア・ドッグス」 「ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ 」 「スナッチ」 の4枚のサントラが大好きで、ガイ・リッチーとタランティーノの選曲センスは凄くいいと思っています。 なのでこの二人の作品以外でどなたかオススメの映画サントラをご存知の方はぜひ教えていただきたいです!!!お願いします。 ちなみに他に好きなサントラは「トレインスポッティング」や岩井俊二監督作品全部です。

  • 映画『生きる』で使われていた曲は?

    黒澤明監督による映画『生きる』の中で使われていた曲の名称を調べています。曲が使われるシーンは、たしかクルマ(タクシーだったか)の中で若い女性達が声を揃えて楽しそうに歌うテンポのよい曲です。 ご存じの方がいましたら教えてください。m(_ _)m

  • 映画「竜二」の挿入曲

    川島透が監督の映画「竜二」のなかで、主人公のベッドシーンになるとかかる曲があります。エレキのソロ演奏で、もの悲しいイメージの曲ですが曲名等わかる方教えて下さい。宜しくお願いします。

  • ホームズ

    ガイ・リッチー監督の「シャーロック・ホームズ」の中で、『戦いは始まった ときの声をあげよ ハリーとイングランドに神のご加護を』という台詞が出てくるのですが、これは何かの引用でしょうか? どういった意味合いで使われているのでしょう? ご存知の方いらっしゃいましたら、ぜひ教えて下さい。

  • ガイ・リッチー監督「シャーロックホームズ」に関しての質問です。冒頭のシ

    ガイ・リッチー監督「シャーロックホームズ」に関しての質問です。冒頭のシーンで女性がブラックウッド卿に黒魔術の呪文みたいなのを唱えられて自分(女性)自身でナイフみたいなのを刺そうとするシーンについて。 あのシーンはブラックウッド卿に黒魔術の力があるっていう事になっちゃいますよね?そのトリックをシャーロックホームズは最後まで説明(解決)していませんよね?どうとらえたらいいのか教えてください。

  • 映画「フラッシュダンス」のサントラにない曲を教えてください。

    「フラッシュダンス」の中で主人公が街頭でストリートダンサーを見物する時、ムーンウォークするシーンで流れる曲がかっこよくて今でも思い出します。どなたか曲名やアーティストがわかりましたら教えていただけませんでしょうか?(間違って違うカテゴリーに書き込みました、再書き込みです。すみません。)

  • 韓国の映画『ラブストーリー』の曲

    『猟奇的な彼女』の監督の『ラブストーリー』を観て、ものすごく感動しました。再びレンタルして、2週間見続けています。そして、この映画が素晴らしいのは音楽もものすごく良いのです。韓国語の曲も良いですし、フォークダンスの曲も良い、洋楽も使っているけど、それも良いという感じです。その中で、昔の学校生活の中で、全員でケンベンに出かけるシーンがあるのですが、その時の曲はなんという曲でしょうか。昔、海外ドラマ『フルハウス』で、家族みんなで演奏しているときに、ステファニーがノリノリで歌っていました。♪ドゥーワディーディドゥダーダンディディドゥー♪みたいな歌詞です。 『ラブストーリー』のサントラは出ているでしょうか。

  • 「ザ・ロイヤル・テネンバウムズ」と「帰郷」で使われている曲で

    「ザ・ロイヤル・テネンバウムズ」で使われている曲で、第6章の終わりの、マーゴがリッチーのテントを出て行く辺りから、第七章の頭にかけて使われている曲は、誰の何という曲なのでしょうか。 この曲は「帰郷」でも使われています。中盤辺りのジョン・ボイドが友達かなんかに車を借りて、走り出す時と、その少し後で、ショッピングセンターの中で、子供と遊んでいるシーンで流れています。 「ザ・ロイヤル・テネンバウムズ」のサントラは持っているのですが、この曲は入っていないような気がします。有名な曲なのでしょうか。知っている人がいましたら、是非教えてください。

  • 映画「ホリデイ」の曲を教えて下さい。

    音楽に詳しい方、是非教えて下さい。 色々ネットで調べたのですがどうしても分かりません。 映画「ホリデイ」の中で使われている曲が知りたいので、 アーティスト名と曲名(アルバムの中の曲でしたらそのアルバム名もお願いします) よろしくお願いします。 (1)アマンダ(キャメロン・ディアス)がアイリス(ケイト・ウィンスレット)の家に着き、 CDをかけるシーンで流れていた曲。 (”ジェラシー”という曲名だったのですがアーティスト名をお願いします。) (2)アマンダがグラハム(ジュード・ロウ)と最後の夜を過ごす時にかかっている曲。 アイリスとジャック・ブラック(役名忘れました)がレストランで ご飯を食べているシーンまで流れていたと思います。 この時にジャック・ブラックが元恋人に携帯で呼び出されます。

  • クルーエルインテンションズの映画で流れている曲探しをしています。。

    リーズウィザースプーン主演のクルーエルインテンションズと言う映画の中で一番最後のシーンのリーズウィザースプーンが車を運転している時に流れてる曲が誰のなんて言う曲かおわかりの方いらっしゃいますか