• ベストアンサー

吉幾三「酒よ」の歌詞で

「酒よ」の歌詞はすべて酒に向かって言っているのでしょうか。 たとえば「男には明日がある。わかるだろう」 とか「愛してるこれからも」とか 酒に向かって言っているのですか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#180427
noname#180427
回答No.1

こんばんは。 吉幾三さん、お好きですか?私もです・・・。 ことに、この唄「酒よ」はとてもいい。 酒に語りかけているのです・・・。 裏町の酒場の情景が目に浮かぶようですね。 酒に語りかけると言えば、ひばりさんの「悲しい酒」も、 思い出します・・・。

rmtdncgn
質問者

お礼

特に好きな方ではありません、すみません。 ちょっと団体で演奏するもので、意味が分からず気になったのです。 酒と2人して荒波に向かってきたわけですね。 お酒も飲まないので気持ちがあまり理解できませんです… すみませんすみません… でも回答本当にありがとうございました。