• ベストアンサー

国の教育ローンについて

自分の家は母子家庭で年収が150万あるかないかです…これでも国の教育ローン借りれますかね?子供が私立の高校に転入するので

• 高校

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

#1さんの紹介したURLは、「給与所得が790万円以上あったら貸せませんよ」ということを言っております。 ですから所得基準はクリアしていますが、どのように返済できるかが問題ですよね。 学校独自の奨学金がないかどうか相談してみるのも手だと思います。

38160757
質問者

お礼

ありがとうございます。学校に相談してみます。

その他の回答 (1)

• adobe_san
回答No.1

無理。 http://www.jfc.go.jp/k/kyouiku/ippan/index.html 給与所得で「790万円」必要。

38160757
質問者

お礼

問い合わせしたところ無理でありませんでした