• ベストアンサー

彼が昔大好きだった女性がバツイチに・・・

milk1968の回答

• milk1968
回答No.2

絶対別れるべきじゃないですよーー!好きなんですよね?だったらそんな身を引くような事はせず、彼をもう一度追いかけさせましょうよ!けどまず結婚の事はこれとは完全に切り離すこと。彼のいうようにこっちはこっち、そっちはそっちです。私も不安になったりやきもちやく方なので貴方の気持ち凄く分かるので共感します。まず彼を甘やかさない事、支えになってあげたいなどと貴方にいうなんて甘えてますよ、貴方にだって気持ちがあるってことを言葉でなく行動で分からせましょう。(男性は言葉では絶対に動かない、行動には反応します、経験から言って)あくまでも言葉は最小限に!私なら何も言わずに(彼はこちらの不安は百も承知で甘えているのですから)連絡を減らします。デートも、「ごめんなさい、忙しくって」といって断り、電話も余り出ませんね、賭けみたいに思えるけど、これをやってあっちとくっつくようなら結婚したって危ないですよ。でも男性は予想を裏切る行動をされると必ずといって良いほど焦ります。私もかつて尊大な態度を取られた時いきなり連絡をたったら立場逆転しましたよ!貴方の事は大事にしたいし結婚も将来的には考えてる」といっているのですから本当に大切なのはどっちなのか、将来のためにも彼に自分で気づかせた方がいいです。言葉でぎゃーぎゃー言えば言うほど貴方がふりになって地元の彼女を美化させることになるので辛いかもしれないけどここはぐっとこらえて行動だけでね!大丈夫、私は取り戻せると思いますよ。思い出は綺麗なままだし、昔を思い出してふらっとなってるだけですよ、今ここで貴方が毅然とした態度をとったら彼、惚れ直しますよ「オレが馬鹿だった!こんないい彼女失ったら絶対駄目だ!」って思わせるように動きましょう!あきらめないで頑張って下さいね。

yogoro
質問者

お礼

私、不安になったり、やきもちやいたりするんです! 参考になりました、ありがとうございます。