• ベストアンサー

彼が昔大好きだった女性がバツイチに・・・

milk1968の回答

  • milk1968
  • ベストアンサー率23% (18/77)
回答No.2

絶対別れるべきじゃないですよーー!好きなんですよね?だったらそんな身を引くような事はせず、彼をもう一度追いかけさせましょうよ!けどまず結婚の事はこれとは完全に切り離すこと。彼のいうようにこっちはこっち、そっちはそっちです。私も不安になったりやきもちやく方なので貴方の気持ち凄く分かるので共感します。まず彼を甘やかさない事、支えになってあげたいなどと貴方にいうなんて甘えてますよ、貴方にだって気持ちがあるってことを言葉でなく行動で分からせましょう。(男性は言葉では絶対に動かない、行動には反応します、経験から言って)あくまでも言葉は最小限に!私なら何も言わずに(彼はこちらの不安は百も承知で甘えているのですから)連絡を減らします。デートも、「ごめんなさい、忙しくって」といって断り、電話も余り出ませんね、賭けみたいに思えるけど、これをやってあっちとくっつくようなら結婚したって危ないですよ。でも男性は予想を裏切る行動をされると必ずといって良いほど焦ります。私もかつて尊大な態度を取られた時いきなり連絡をたったら立場逆転しましたよ!貴方の事は大事にしたいし結婚も将来的には考えてる」といっているのですから本当に大切なのはどっちなのか、将来のためにも彼に自分で気づかせた方がいいです。言葉でぎゃーぎゃー言えば言うほど貴方がふりになって地元の彼女を美化させることになるので辛いかもしれないけどここはぐっとこらえて行動だけでね!大丈夫、私は取り戻せると思いますよ。思い出は綺麗なままだし、昔を思い出してふらっとなってるだけですよ、今ここで貴方が毅然とした態度をとったら彼、惚れ直しますよ「オレが馬鹿だった!こんないい彼女失ったら絶対駄目だ!」って思わせるように動きましょう!あきらめないで頑張って下さいね。

yogoro
質問者

お礼

私、不安になったり、やきもちやいたりするんです! 参考になりました、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 彼が昔大好きだった女性がバツイチに・・その後・・

    先日、付き合っている彼(33歳)が、学生時代に大好きだった子がバツイチになっていて、彼の心が揺れてしまいとてもショックだ。と言う相談をさせて頂きました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=754407 その時のみなさまのお答えがとても参考になったので、またぜひ相談に乗っていただけたらと思い質問をさせて頂く事にしました。 他の人にも心がある彼と信頼して付き合っていく自信がなかったので、私から別れを切り出し、別れました。で、彼の方は、友達の結婚式で実家に帰り、そのバツイチさんに会い、告白し付き合う事にしたそうですが!!3時間後にメールで振られてしまったそうです。 バツイチさん曰く「前の彼女と完全に切れてないから信用出来ない」と言われたそうです。実は、私が実家で17年間飼っていた猫が老衰で死んでしまい、彼になぐさめて貰ったのです。あと、彼も自分が原因で私を悲しませたという負い目があるのか、前ほどではありませんが、電話やメールをくれていて、私もそれに応じています。 私は、今日、付き合ったけど3時間で別れた事実を聞き、「今回の事は綺麗に忘れるし、2度と持ち出さないから、戻って来て欲しい。」と言いました。猫が死んだ事もあるのですが、大事な人には側にいて欲しい、やっぱり彼とはまだ別れたくない、と気が付いたからです。しかし彼は「正直、君に気持ちはあるけど、君の心を裏切って、他の人とたとえ3時間でも付き合って、ノコノコ君の所には戻れないよ。」と怒られてしまいました。私はそれでも良いんです。 明日、もう一度会うつもりなんですが、少し時間を置いた方が良いでしょうか? 宜しくお願いします。

  • バツイチってことを・・・

    もうじき離婚して一年経ちます。 最近新しい出会いがあり、少しずつよい感じになってます。 知り合いの子が紹介してくれたのですが、紹介した子は私がバツイチって事知ってます。 でもそれを彼に言わずに紹介してるようで・・・。 何度か言わなきゃ!って思いながらも言わずじまい。 本か何かで、彼と深くなってからバツイチなんか気にしないよ!なんていわれるまで待つ。 といった事も読んだり・・・。 でも人によっては早く言ってそれでもいいよと言ってくれて付き合うのが良いと。 確かに早めに言っておきたいのはあるのですが、タイミングがつかめなくて。 彼とは遠距離で連絡は電話かメール。 すごく言いにくいのでメールがいいか、やはり電話で? 電話はもし彼がバツイチは駄目との即答ならかなり辛いので嫌だなあ~とも思うし。 来週あたり一度会う予定にはしてますが、その時に言うのもありなのかしら?でもデート中に言いたくない・・って気持ちも・・・。

  • 子持ちバツイチの女性を好きになりました。

    バツイチの女性を好きになりました。 私は24歳の会社員。 彼女は同じ職場の2つ上の女性で、幼稚園のお子さんがいます。 彼女は私と2つしか離れていないのに関わらず、ずっと大人で、強くて、真面目で… 彼女を知れば知るほど惹かれ続けています。 相談した友人は、 「本気?彼女子供もいるんだよ?」 って反応で、否定的な人が多いんです。 バツイチの人を好きになっちゃいけないんですか? 今はまだ、みんなで飲みに行く程度の仲で、まだ個人的には会えないような間柄で、たまにメールするぐらいですが、 正直言って結婚したいと思うぐらいに心動かされています。 現状特定の男性は居ないようなのですが…。 ただ彼女は新たな出会いに慎重だろうし、今は積極的にアプローチできる所をかなり控えめに、抑えている感じです。 それは彼女に言い寄る男性が多いので、そういう類の軽い感じに思われたくないんです。 徐々に好意がある事は出しているのですが、どうすれば彼女に本気だと思ってもらえるのかな…? いきなり結婚を前提に…っていうのはちょっと重たいですし。 今はシングルマザーというスタイルも一般化しましたが、 「子供がもう一人は欲しい。」 と言う彼女は、いずれ再婚相手を見つける気でいるのだと思うんです。 若造の奇麗事かもしれないけど、子供がいるとか、バツイチだとか、その点は周りが言うほどには気にはならないんです。 でも、現実に考えなければいけない問題でもあり、気にならないの一言だけで簡単に済む話ではないかな、という事も感じています。 もし、そういった経緯でご結婚された方がいたら、何を思ったか、お話を聞いてみたいと思います。 また、逆に子供が居て再婚された方は、相手にはどんな事を望み、どんな事を思い、ご結婚されたのでしょうか? アドバイスでも経験談でも何でも結構です。 宜しくお願いします。

  • バツイチ女性です。将来について考えています。

    結婚生活5年で離婚し、今付き合って4年になる彼と3年間、同棲しています。 今の彼の事は私の両親には紹介済みですが、彼は未だに自分の両親に私の事を話してはいないようです。 彼自身、地元を離れ両親とも滅多に会えず連絡もマメにとる人ではありません。 何度か両親に私の事を話すという話しはするのですが、未だに話してはくれていない様です。 彼は「バツイチなんて関係ないよ」と言ってくれていますが、何度か話す機会があったにも関わらず「時間が無かった」等で避けている様に感じます。 私から、ちゃんと紹介してほしい、認めて貰いたいとは、中々言えません。 言ったとしても、ちゃんと話すよ。バツイチは関係無いよと繰り返しになります。 正直、私自身離婚歴の事で彼がしなくても良い苦労をさせてしまうのではないか。×の無い人なら、ちゃんと紹介出来るのではないか、と考えてしまいます。 そろそろ結婚も考えてもいます。 将来について話したりもします。 ただこのまま、時間が過ぎていく事に不安を感じたりもしています。 ちゃんと彼に紹介して欲しいと言うべきでしょうか? バツイチ女性への一般的な姑目線とは、やはり未婚女性との違いはあるものでしょうか? 長文になりましたが、アドバイスよろしくお願い致します。

  • バツイチの女性の気持ちを教えてください。

    今、気になる女性がいます。 その方は、バツイチで男の子(5歳)がいます。1ヶ月前に知り合い、メールとたまに 電話をしています。2人っきりで会ったことはありません。 先日、食事の誘いのメールをしたのですが『今は子供のことでいっぱいいっぱいです。』と返事がきました。 私としては、メールでも結構盛り上がっていて友達になりたいと思い お誘いしたのでちょっとショックでした。 いまでも毎日メールはしています。 子供は一番大事だと思います。私もバツイチ(子なし)なので偉そうなこと は言えませんが子供を育てるのは大変だと思います。 やはり余裕がないのでしょうか?それとも遠回しに断っているのでしょうか? 女性の方、どんなことでもいいのでお気持ちをお聞かせください。

  • バツイチ女性の現実!!

    バツイチ女性の現実問題…;; バツイチだと子持ち子なしに関係なく付き合ってくれる人はいるだろうけど結婚は断られたり別の人とするといわれる……… これ本当???

  • バツイチ子持ちの男性との交際を迷っています

    初めて投稿させて頂きます。 現在、私は30歳で結婚経験はなく、彼がバツイチの子持ちで五歳になる女の子がいますが前妻が引き取っている状態です。 彼とはまだ正式にお付き合いはスタートしていないのですが、好きという気持ちをお互い認識しあった後にバツイチの事実を知りました。 その頃、実は私にも婚約者がいたのですが、婚約者に対しての悩みも多くバツイチの彼に対しての気持ちも大きくなっていた事から最近になって、婚約破棄という形を取りました。 そして、彼と新しい第一歩を進みたい気持ちはあるのですが、彼のお子さんに対する愛情のかけ方をみて、この先ずっと続くであろう不安に負けてしまいそうなのです。 彼は、離婚して一年とちょっとで、前妻には現在同居中の彼氏さんがいらっしゃいます。 そして、前妻には現在お腹のなかに新たな命がいるのですが、産むつもりなのに今の彼氏さんと結婚する気はないそうです。 養育費は彼が進んで月々五万円ほど支払い前妻やお子さんには彼がお子さんに会いたいという事から、頻繁に会ってはどこかに連れていってあげたりしていました。 私は、子持ちの事実にショックでしたが子供に会いたい気持ちは理解できるししかたがないと思っていました。 ですがやはり途中から、前妻に対する嫉妬や私がこれから正式にお付き合いして彼と結婚になった場合、お子さんに対して今の状態を続けるのが辛いと思うようになりました。 前に笑い話の中で離婚後に前妻は彼との遺伝子だけほしいと言っていたなんていう発言を聞いてしまい、益々お子さんを理由にも会ってほしくなくなってしまい…。 そんな中で、つい2週間前くらいにお子さんの誕生日があり、お子さんがパパの家に一人でお泊まりするのが嫌だという理由から、前妻を含めて3人でホテルに泊まることになった事がありました。 その日はなかなか連絡がこなかったので、寝る前にメールをすると、実は今3人でいると聞かされ、お子さんと2人だと思っていた私はショックで泣き出してしまいました。 すると、彼は「そうだよね、本当にごめん。」といい、その日は帰ったそうです。 今後は子供にも会わないといっていましたが、私はその日から、彼への信頼感にすっかり不振を抱いてしまい、彼はその日から奥さんやお子さんの話を避けるようになりました。 そしてついにその不信感から彼の携帯を見てしまったのですが、(最低ですね。)やはり私に嘘をついて会っているようでした。 嘘になるのなら、会わないなんて言ってほしくなかったし、私と進んでいくと決めている彼の誠意として違うと思いました。 言いづらい気持ちはわかります。 だから最低限、我慢できる事はしたいと思いますが嘘をついてまで現状を維持し続ける彼に対しての不安が募る一方なのです。 昨日も、私に内緒で次に会う約束をしているにも関わらず、子供と私と3人で会うのはどうかと言われましたが、私は彼の子供と3人で会ったりしたら、自分が彼との子供ができた時の事を考えると辛くなると思うと断りましたし、会わないって言った言葉は一体どこへ?と伝えました。 私は初婚ですし、一度婚約破棄しているので慎重になりすぎているのかもしれませんが、好きなのにこんな不安要素沢山のところから正式に付き合ってもいいのか迷います。 こんな事誰にも言えず、不安で押し潰されそうでした。 どうかよきアドバイス、ご指摘をよろしくお願いいたします。

  • バツイチ同士 結婚

    彼 25歳 子持ち (前妻の元) 私 24歳 子なし のお互いバツイチです。 付き合って半年、同棲して3ヶ月。 元々お互い再婚願望はなかったんですが 同棲を初めてから、彼の良いところ 悪いところ、いろんな面をみて いつか再婚したいな。と思うように なりました。 今の気持ちがずっと続いてれば 3年後くらいに結婚したい と伝えると、今はそういう気持ちは ないけど、3年後にはあるかもしれないし 半年後にでもそう思うかもしれない でも、今は何とも言えないから 結婚を目標 には出来ないと言われました。 籍を入れたからといって 生活面や環境が変わるわけでも ないので、籍をいれることに こだわる必要もないんだろうなぁ とも思いますが、 はっきりと 今はそういう気持ちは ない と言われて少しショックでした。 彼に結婚願望がないのに 私が結婚したいと言ったことで 重荷になってしまったんじゃないかな? 結婚したいと思える女では ないのかな?と 色々と考えてモヤモヤしています。 彼 だから一緒になりたいと 思っただけで、結婚願望がないなら 他の人と と言う気持ちはありません。 結婚願望がないのに 結婚したいと言われたら どう思いますか? 彼女への気持ちは変わりますか?

  • バツイチってそんなに汚れてますか。

    彼氏の友人とアウトドアの際に、バツイチ同士のカップルがいて、女性は彼女と私 2人だけで二人きりの時、彼女がバツイチだと話してくれ自分もバツイチだと話し ました。彼氏に、その話をしたら、彼氏はブチ切れ。話す事も無かったですが、相 手が正直に伝えてくれ、自分も正直に答えたかった。彼女と仲良くしようと思った ので。隠してもいつかばれるし、軽率ですが初めて周りの人に話しました。「だからお前を友達に会わすのが嫌だ、これから絶対呼ばない。」「相手が話せば、お前も正直にか、黙っておけば知らないのに、バツイチは自慢か、昔引きずるな「あいつらはバツイチ同士だから丁度いい、俺も誰かと結婚してバツイチになるまで待っとけ」「母さんはお前の事知ってるけど、親戚中が反対すると思うよ。何でわざわざそんな子を、他にいい子いるだろうにって言われる」「離婚してる事、友達に知れ渡ったら一緒にはおらん、別れるわ」「やっぱりお前頭おかしいわ、価値観の違いやな、合う人さがせ」色々、言われました。謝ったのですが、私より人の目の方が気になるようです。後、彼のせりふの中の、あいつらはバツイチ同士だから丁度いい?ムカツキます。失礼な!今まで3年半も、色々ぶつかり、やってきたのに。1ヶ月程前に、彼の母親が病気で倒れ、毎日お見舞通い、術後のケア―してきました。つい最近、退院したら彼氏に、私の実家に「娘さんを下さいって言いに行かせる」との話もあったのに。デリカシーが無さ過ぎでした、自分を責めて昨夜は辛かったです。そんなに私はいけない事をしたのでしょうか。隠す方がおかしいと思い、今の私達2人を誠実に伝えてきたと思うから、負い目を感じる必要ないと思たので。その日の朝、全くそれと同じ状態を指す予知夢を見ていた事に、その後気づいたのですが。(笑)はぁ。相手の立場に立って考えるて本当に難解です。そんなに、バツイチの彼女ってリスクでしょうか?

  • 彼がバツイチで子持ちだった

    私には1年付き合っている彼(37歳)がいます。 彼とは結婚も決まっていて、順調に交際も進んでいました。 しかし先日、「実はバツイチで子持ちだ」と告げられました。 もちろんショックでしたが、彼には今まで色々と不振な点がいくつか あったので、腑に落ちる事が多く「ああ~やっぱりな・・」と 妙に冷静でした。 彼がバツイチで子持ちだからって嫌いにはならないし まだ全然好きです。それは良いのですが、結婚式の日取りまで決まって、私の両親に 挨拶までしてるのにそれでも1年黙っていた事が悲しいのです。 私は20代後半で未婚です。結婚式にも憧れはあるし、とても楽しみにしていました。 でも事実が発覚して、私の家族は激怒してしまい、婚約破棄になって しまいました。彼が子供を引き取っている事もあって、そんな状態で 結婚したら私がとても苦労すると家族に反対されましたが、最終的には 私が決める事だと、黙認してくれています。 彼とも話し合いをして、結婚は白紙に戻してとりあえずまた 一から交際を始めようということになりました。 彼は私を本当に好きだから1年悩んでなかなか言えなかったと言いましたが 「もし私が妊娠でもしていたら、騙されたと訴えられても仕方ない事を あなたはしたんだよ」と私は伝えました。 1年は長いです。彼は嫌われたくないという自分可愛さに、言えなかったわけです。腹が立ちます。 でも好きだから仕方ないと許しました。 でも本当にこのまま結婚しても幸せになれるのか・・やはり不安です。 私のような経験をした方のご意見、アドバイスが聞きたいと思いました。よろしくお願いします。