• ベストアンサー

チャックアウトの仕方。

今度、個人で初めて寝るためにカプセルホテルを利用しますが、チェックアウトというシステムがよくわかりません。 具体的にそのホテルは利用時間が15:00~翌10:00となっていますが、例えば16時チェックインして、荷物を置いて観光に行きたいという場合は、一回外に出たらチェックアウトとして料金を支払わなければならないのでしょうか。 もしくは、翌10:00までは出入り自由で、10:00までにお金を払えば問題ないというのが一般的なのでしょうか。 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#198254
noname#198254
回答No.1

カプセルホテルは基本的に前払いです。 ですから、でる時に支払うと言うことは無いです。 入る時に支払います。 >>一回外に出たらチェックアウトとして料金を支払わなければならないのでしょうか。 最近のカプセルホテルは、荷物を置いて外に出ることが可能になってますが、問い合わせてみてください。中には一度入ったら外に出られない場合もありますので。 とにかく電話で問い合わせる事。自分の泊まるカプセルに聞くのが一番です。 ここで「大丈夫です」と言われて、実際泊まってみてカプセルに「駄目です」といわれたら元も子もないでしょ?

sherrry
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ごもっともな意見です。一般的に前払いということだけでもわかって良かったです!