• ベストアンサー

複数あると便利だと思える〖家電〗は?

何でしょうか? (パソコン・携帯電話等のOA機器も含む) わたしは「DVDレコーダー」です。 よく壊れるのでTVの数より多くてもよいと 思ってます

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#159516
noname#159516
回答No.12

冷蔵庫が二つやトイレが二つは標準整備になって来ましたね。贅沢な物ですが昔と比べると。 電話もコードレスで各部屋にある状態の上に携帯とコンピューターも一人1台、次に欲しいのはタブレットの一人1台。 うちは3人で2台なので誰かが余ります。テレビはつけていても目は各自のiPadかiPhoneをいじっている21世紀家族です。(テレビは1台だけ) iPadは即座に引ける辞書のように、ニュースを見ればその国の事情を速攻で調べ、映画情報を聞けば内容を調べ、出かけるなら行き先の天気をすぐ知りたいと、コンピューターに座るより手軽なので手放せません。 4Sが出てからはマイクに音声で話しかけると現地通貨の両替換算や天気の3時間ごとの移り変わりや行き方などが音声で返って来ます。便利だな~。

misa-811
質問者

お礼

回答ありがとうございます Ipadは何かと便利なようですね 今現在購入を検討中なのでお話し参考に させていただきます。

その他の回答 (14)

• paan
回答No.15

・冷蔵庫…私専用の小さい冷蔵庫があります。便利です。寝るときに振動が気になるので防振ゴムを敷いてます。

misa-811
質問者

お礼

回答ありがとうございます 専用冷蔵庫便利でしょうね^^ 以前正方形の小さな冷蔵庫使ってた のですが深夜音が高くて慣れるまで 大変だったことがあります。

• 31192525
回答No.14

misa-811さん、こんにちは。 『オーブントースター』 ウチでは肉魚用と、パン用を分けてます。 しかも食卓の上に置いてあり(!) 便利と言えば便利です。。。

misa-811
質問者

お礼

回答ありがとうございます オーブントースターはわたしも必需品で 毎日使ってます。 ピザが焼ける中が広いタイプとかも重宝します

• seawife03
回答No.13

電子レンジ 一度に複数のものを温める時便利ですよ。 私はよくレンジで調理するので2台は必要です。

misa-811
質問者

お礼

回答ありがとうございます 電子レンジ2台あればよいのにってずっと 思ってます オーブンレンジを長年使ってきた為 もう1台は単独の電子レンジが欲しいです

• alterd1953
回答No.11

今の時期だと、サーキュレーターですね。 複数と言っても、嫁さんの分と2台あればいいんですが。

misa-811
質問者

お礼

回答ありがとうございます サーキュレーターは節電対策にもなるので よいですね。 先日ショップで見かけて欲しいなって思いました。

• blue5586p
回答No.10

「録画機器」です。  これは、経済的な余裕があれば、何十台あってもかまわないと思うくらいです。  現在使用中の録画機器は、ブルーレイレコーダー3台、録画機能付きテレビ1台、それに、BD以前に録画用に使用していたDVDレコーダー1台で、これは現在、ラジオ番組の録音用に使用しています。  複数必要な理由は、録画機器は、録画したい番組が放送されている時になければ意味が無い、もし故障などで使えないことを考え、1台きりでは心もとない、最低2台は欲しいです。  ただ、テレビにHDMI端子が4系統しかなく、すでに前記3台のBDと、再生専用機(プレーヤー)で全部ふさがっていて、これ以上使用したいときは、セレクターを使用しなければならないのが難です。  今後発売されるテレビには、HDMI端子を10系統くらいつけて欲しいです。

misa-811
質問者

お礼

回答ありがとうございます 「録画機器」わたしもたくさんあっても良いと思ってます ビデオ時代も複数台所持して重宝してました。

回答No.9

おこんばんわでつのんよ。 わたちはねぇ~~~~ 音楽が好きでつのんよ。だからスピーカーをいっぱいいっぱいあったらイイナって思うんでつのんよ。 きっときっと・・・ 「じゃっかますぃ~わぃ」ご近所さんから どやされまつのんよ。 あーーーーーーーー 危険でつ。

misa-811
質問者

お礼

回答ありがとうございます スピーカーをたくさん設置するなら 防音対策しないといけませんね^^

• asako555
回答No.8

ー扇風機ー 役に立つのに1台しか持ってません 今年は節電対策に扇風機がフル可動しそう

misa-811
質問者

お礼

回答ありがとうございます 扇風機は部屋ごとに欲しいですね^^

• kasagasa
回答No.7

掃除機です 各部屋にあったら便利だと思う 特にスタンド式のが欲しい

misa-811
質問者

お礼

回答ありがとうございます スタンド式掃除機はそのまま使えて とっても便利ですね^^ わたしも複数欲しいです

• k-841
回答No.6

家電と言えるかどうかはわかりませんが、蚊取りのやつ(商品名でいうと○ース○ーマoトとか) 我が家には一つしかないので、起きているときは1階のリビングに、寝るときは2階の寝室にわざわざ持って移動していますが、ちょっと面倒くさい

misa-811
質問者

お礼

こんばんは 回答ありがとうございます 今頃の季節になるとこの商品が活躍しますね 複数買っていれば便利なのにって思うけれど なぜか余り買わないという不思議な商品です

• wild_kit
回答No.5

電池式ライト 一つだけだと暗い中で電池や電球の交換が出来ないから。

misa-811
質問者

お礼

こんばんは 回答ありがとうございます たしかにそうですね ひとつだけだと役に立ちませんね けっこう電池の寿命短いですしね