• 締切済み

本気?冗談?

先日、バイト先で先輩(男)が外出前に私(女)のとこに来て『出る前に○○ちゃん(私)に逢いに来たんだよ。』と小声で言われたんですが…他にも目が合うと微笑んだり、近くに来ると私の名前をつぶやいたり…正直、ちょっと不気味なんですが、ただのからかいみたいなもんでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

いやいや、気に入られているのでしょう。 ただ「正直、ちょっと不気味」と思ってしまうような相手なのなら、傷口が大きくならないうちにそれとなく、あなたにその気がないことをアピールした方が良さそうです。 逆に、実はちょっとうれしかったりするのであれば、その気で接してみればきっと先方からドンドンアプローチしてくるでしょう。

rarima123
質問者

お礼

ありがとうございます…。いつもその気がないとさりげなくアピールしてるつもりなんですが…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zun1380
  • ベストアンサー率44% (16/36)
回答No.1

アプローチしてるつもりでは? 気持ち悪いと感じているならはっきり「止めて下さい」と言った方がいいと思います。

rarima123
質問者

お礼

ありがとうございます。アプローチのつもりだったんですね…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 本気なのか冗談なのか

    長文乱文で失礼します。 私(19歳)はコンビニでバイトしているのですが、バイト先にいる10歳年上の男の先輩にシフトかぶって会うたびに可愛いと言われます。 最初は出勤時の最初に一回だったのですが、最近は目が合うたびに言ってきます。 最初は冗談だろって思ってたのですが、可愛い可愛い言われてるうちにその先輩のことが気になるようになってしまいました。 すごく単純ですよね。 可愛いだけじゃなく、メアドを渡されたり、デート行こうとか結婚しようとかも他のスタッフさんの前で言われたりします。 正直嬉しいのですが、やっぱり職場ということもあって冗談ですよねとかわしてしまいます。 でもそう言うと決まって、本気なんだけどなと言われるのですが、レジで二人きりになるとそんな空気も一気になくなって無言状態になります。 なのでスタッフさん同士のなれ合いでただ私をからかっているのか、それとも本人が言うとおり本気なのか本気という言葉も冗談に含まれるのかなんだかよく分からないです。 本気なのであれば私から動きたいし、そうじゃないのなら最近私よりもその場にいる他のスタッフさんの方が呆れ状態で困っているのでどうにかしたいです… 彼のこの言動は恋愛的なものなのでしょうか?

  • 本気なのか、冗談なのか…

    今、バイト先に気になる男性がいます。 男性と女性の仕事内容は違って、まだ出会って3ヶ月もたってないので、あんまり彼のことは分からないのですが。 あたしは22才で、彼は20代後半から30代前半位です。 いつも朝出勤した時や退勤する時とか…、 遠ぃ所にいても、あたしの名前を呼んで目の前にきて話しかけてきます。 遠い場所から、挨拶をされたことはあまりないです。 彼にはよく、 「もぅ本当に癒されるわぁ~。」 彼はまだ仕事をしている時に 「もう暗いねぇ~、送って行こうか?!」とか、 「今度ご飯でも行きましょぅか!!」とか、 あたしは来年から社会人なので、今のバイトをやめるんですけど、そうすると、「いなくなったらさみしいじゃなぃですか!!」 などなど、笑いながら冗談っぽく言っているので、本気で言っているのか冗談で言っているのかが分からなくて…。 いつもあたしの目を見て、凄くはにかんだ笑みを浮かべながら話しかけてきます。 バイト先の男性は皆、人の目を見てフレンドリーに話しかけてくるので、マニュアルでもあるのかと感じてしまう位ですが、もしそうだとしても、あの彼のことだけはどうしても気になってしまうのです。 この彼は、どんな気持ちであたしに話しかけてきてくれているのでしょうか(>_<)?

  • 冗談まじりにいじられることについて

    女性の方に質問です。 僕は女性にはかなり気を使ってしまってできないのですが 友達や周りの男性は結構女の子にあだ名付けてあだ名で呼んでいじったり なんか楽しそうにやりとりしてるとことかをよく見ます。 僕の感覚ではそんなこと言ったらかわいそうやし失礼やないか? と思うこともあるんですが 意外と楽しそうにしてます。 男側の発言に「えーっ!?;;」と思う反面 なんかそういうやりとりが羨ましく感じることもあります。 男「アホやなぁwww」 女「うるさいわぁ!www」 みたいな感じです。 そこで質問なのですが、こういったやりとり本当に女性も楽しいもんですか? 楽しそうにはしてるものの 男の発言に個人的には「えっ!?そこまで言ってえぇんか!?」って 思うので気になります。

  • 本気で思っているとしたら、あなたはどう思いますか?

    女友達と雑談しているときにこういう話しになりました。 女友達:「最近、彼氏が私が会社の人と飲みに行ったり、大学の同級生の集まりに行ったら、そこに男もいるの?と聞いてくる。気になるのかな?」 私:「そりゃ、気になるんじゃないかな。それを口に出す人もいれば何も言わない人もいると思うけど」 女友達:「なんで気になるの?別に会社の上司とか先輩とか大学の男友達とはお互い恋愛感情とか男と女の意識なんて一切ないからね」 私:「いやいや、生理的に受け付けないような女性でない限り、男なら少なからず女性に対して性的な意識はするのが普通でしょ。」 女友達:「えー、私の会社の人とか男友達はそんな意識ないよ」 私:「それは、そういう気持ちを表に出してないだけ。目の前にいる女性が魅力的なら男なら少なからず性的な意識が芽生える。もちろん、その意識が心の中全体を覆う訳ではないけどね」 という会話です。女友達のような意識の女性って多いのでしょうか? また、自分の恋人や友人がこういう発想だとあなたはどう思いますか?

  • 冗談を言ってくる先輩

    私には好きな先輩がいます。 その先輩が度々私の近くに寄ってきたり、隣に座ってるともたれかかりかけ(あと数センチまで体を近づけさせる)たり、私のことをからかって楽しんでます。 例えとして、誕生日プレゼントの話になってた時、何色が好き?と他の先輩に尋ねられ、私が桜色か白です。と答えると「うそはつかんでいいよ笑笑」とか「誕生日プレゼントは折り紙な笑笑」とか言われました。 ですが、LINEで最近口が悪くなってきた気がすると送ってこられたり、反省はしてるみたいです。また、私の近くに気がつくと寄ってきてたり、私と話している時だけいつも目が優しく、口を開けて笑ってる気がします。恋愛相談に乗って頂いている先輩も、「最近○○くんさ、○○の(私の名前)近くによく行ってるよね笑」とか言われます。 また、その先輩の前で制汗剤を使うと「うおっ、女子や笑」と言われました。 男性は後輩をいじるのが好きなんですかね…。 また、後輩から告白されて嬉しいですか? グダグダですみません! 回答お願いします!m(._.)m

  • 冗談だとは思うのですが

    162cm50キロの女です。 3年前は62キロもありましたが、頑張ってダイエットしました。 周囲には「痩せたね」とは言われましたが、 以前と変わらず丸顔で、体重もやっと平均くらいなので、 外から受ける印象は「中肉中背」という感じです。 過去の私は、明らかに太りすぎでした。 もう少し、47キロくらいまで落としたいと思っています。 とはいえ、これ以上無理なダイエットをしても体には良くないので、 のんびり続けようと思っているのですが・・・。 先輩(男)が、 「○○、デニムから肉はみだしてるぞ」と、言ってきます。 ケーキなどを食べていたら、「おまえなぁ、ますます丸くなったんじゃないか?」など。 本気でそう思ってるんじゃなくて、軽口だっていうのは頭では理解しているんですが、 お前はまだ太っている、すぐに太るんだいわれているようで辛くて。 「やめてくださいよ」とその場で言っても、やっぱり言ってきます。 もちろん、太っていた頃は散々でした。 「デブ」とか「その足でスカートはくな」とか。 当時は暴食して自己管理ができていなかったので、 先輩を見返してやるとプラスのエネルギーに変えることができましたが、 今はもう辛いです。 どうすればいいでしょうか・・・・。 (先輩は太っていた頃から、私に好意があるそうです。)

  • これは嫌味だと伝わりますかね?

    僕は声が小さい陰キャです。バイト先でもよく言われてしまうのですが、先日、先輩にあれ持ってきた?と聞かれ、不意に小声で「あ、ちょっと…」と言いながら自分のリュックに手を伸ばすと作業中だったその先輩に声が小さい!と怒鳴られました。ただの不意に出た言葉に小さいもクソもないだろとカチンときたのでわざとらしく、あ!!ちょっと!!!と言ってみたらなんかびっくりしてました。あとから考えると僕ただのやばいやつと思われたのではと不安です。

  • 男の人って?

    高校一年生女子です。 私は高3生の部活の先輩が好きなんです。(部活の先輩は女子2人とその先輩のみです。) その先輩は、まるで猫みたいに気まぐれなんですが、眠くなったり、淋しくなると、女の先輩2人のとこに行ったり、私のとこに来て目の前でゴロゴロしだします。 そして、こちらをちらっと見て目が合うとニヤっとして、頭を撫でてあげると目を細めてまた眠りにつくんです。 また、その時に手をいじってあげるとキュッと握ってくれたりします。 他の後輩には絶対そんなことさせないし、むしろ用がある時以外なかなか話しかけません。女の先輩談では、お気に入りなんやろー。だってほっといたら○○のとこいくもん。とか言われました。 男の人って恋愛感情なしで、どんのぐらい信用してたらこんなことさせてくれるんでしょうか…。よく分からなかったので質問させていただきました…。

  • モテる人を本気で好きになってしまいました。

    男女問わずすべての方にお答えしてほしいです。 22歳女です。 今まで片思いというものを一度もしたことがないのですが、最近バイト先で2歳上の先輩を本気で好きになってしまいました。 その先輩はいわゆるプレイボーイで、誰にでも分け隔てなく気軽に話すことが出来る人です。といっても女たらしというわけではなくて、遊び人というわけでもない、相手との距離感がとてもうまい人です。 私が意識するようになってから、メルアドを聞いて、それからずっとlineでやりとりしていました。既読になったらすぐ返信してくれるし、優しいし・・・。 この間もご飯に誘ったらバイト帰りに二人でご飯に行きました。 助手席にものせてくれました。 「またご飯一緒にいってくれますか?」と終わった後送ったら「全然いいよ。またいこうやー」と言ってくれました。 ・・・でも、やっぱりどこか、距離感というか。。。そんなものを感じています。 Lineは8割私から送っていますし、何かを誘ったりするのもすべて私からです。 バイトでは担当部署が少し違うので、私がいつも暇になったら先輩のところへ話にいっている状態です。 正直これは、脈ナシなんでしょうか? 先輩は今まで4人と付き合っていて、そのうち2人とは長かったそうです。 いわゆるイケメンですし、寄ってくる女の人はたくさんいると思います・・・。ちなみに今は彼女はいません。 私も、先輩にとって「ただの後輩」なんでしょうか。 これからずっと私からアプローチする状態が続いたら、やっぱり迷惑かなとか考えてしまうので、引いた方がいいのでしょうか・・・。 毎日先輩のことをふと考えてしまってとてもつらいです。好きすぎて、ふと言われた言葉に勝手に嬉しくなって舞い上がったり、落ち込んだり泣きそうになったりしています。 どなたかアドバイスをいただけませんか?よろしくお願いします。

  • 嫌がらせ?被害妄想?

    隣人が私が外出するたびに、監視しているのか「あ、出かける」、「帰ってきた」と小声で言います。もちろん無視していますが、あんまりウザイので、そ~っとドアを閉めていたら「そんなにそ~っと、閉めなくてもいいのに!」と掃除機をかけながら言ったんです。本人は掃除機の音で聞こえないと思っているのでしょうが、明らかに言ったんです。ちなみに隣人はほとんど外出しません。 隣人が精神を病んでいるのか、私へのただの嫌がらせか、私が統合失調症気味なのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 【DCP-J557N】では、イエローのインクがないと表示されたため交換しましたが、モノクロ片面印刷しかできません。Windows11でbluetooth接続しています。
  • この回答は、【DCP-J557N】の印刷に関する問題についてです。イエローのインクがないと表示されたため交換しましたが、モノクロ片面印刷しかできません。Windows11でbluetooth接続しています。
  • 【DCP-J557N】は、イエローのインクがないと表示されたため交換しましたが、モノクロ片面印刷しかできない問題が発生しています。Windows11でbluetooth接続しています。
回答を見る