• ベストアンサー

ドリームとプロスウイングどちらがいいですか

原付二種の新型を購入検討中ですが、ドリームとプロスウィングどちらがいいでしょうか? プロスウィングは自宅から五分程度の距離でしてメンテやトラブルがあったときは行きやすいです。 ドリームは生活圏から離れている場所で、仕事、プライベートでも頻繁に通る地域ではありませんが、補償が一年長いのと価格や条件交渉がしやすいと聞きました。 原付二種なので高かろう安かろうで悩む様な値段にはならないとは想像できますが、補償が一年長いのがやや魅力に感じます。 やや遠出してもドリームにするか、利便性の高いプロスウィングにするか、皆様のご回答お待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#174025
noname#174025
回答No.1

30kmも離れた(もちろん、生活圏外)ドリームで、先代カブ110を昨年買いました。 オイル交換など、基本的なメンテをしてもらっています。 お店まで距離もあり時間もかかりますが、特に不都合ありません。 プチツーリング感覚でメンテに行きます。 ドリームのほうが、バイク用品(ウェアやバックなど)も多いので、ついつい足を運びたくなりますし。 パンクとかなら、近所のバイク屋さんでも直せますしね。

emina
質問者

お礼

よく調べたら三年保証は126cc以上みたいですね あとはドリーム独自のメンテナンスやロードサービスに魅力があるかで判断しようと思います、ありがとうございました