• 締切済み

コンビに支払い

アマゾンの支払い方法でコンビニというのがあります。この支払い方法は通常のコンビニ払いと同じ方法なのでしょうか? 支払い用紙をコンビニへもっていく払い方。 それとどのコンビニでも大丈夫でしょうか?

noname#157236
noname#157236

みんなの回答

回答No.2

ほぼ、前の方も回答されている通りになります。 あえて、詳しく説明しますと…。 コンビニ支払いの場合ですが、セブンイレブンは、払い込み用紙をプリンタで印刷します。 それを、持参して窓口で支払いします。 自分は、この方が簡単なので、この方法をいつも利用しています。 それ以外のコンビニの場合は、コンビニに置いてある端末を利用すると思います。その時は、色々と画面操作をしなければいけないので、ちょっと面倒です。 あと、利用するコンビニは、ローソンです。 Loppiという端末が置いてあるので、それを利用します。 けれども、伝票を出す順序を、記憶して行く。もしくは、その順序を紙に書くとか、印刷していくので二度手間になります。

• asciiz
回答No.1

コンビニ支払いで注文を確定すると、まず注文を受け付けました、というメールと、時間差で、支払番号のかかれたメールが届きます。 その支払番号をメモして行き、コンビニ店頭のキオスク機(Loppi, Famiポート, etc.)で打つと、バーコードの印刷された紙が出てきます。 それをレジに持っていくと、読み取って、いくらですね、ということでお金を払って、領収書を貰えば支払完了です。 Amazonヘルプにも、コンビニごとの詳しい手順が載っていますよ。 http://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=200376910