• ベストアンサー

パソコンのメールって使っていますか?

一応アドレスは持っているんですが、携帯メールを使うのであまり使いません。 どちらも頻繁に使う人は携帯とパソコンのアドレスを使い分けたりしているんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • riteway
回答No.1

仕事ではPCメール、プライベートでは携帯メールですね。当然アドレスも別々です。

naoki714
質問者

お礼

回答有難うございます。 確かにパソコンメールの方が仕事のメールがしやすいイメージですね。

その他の回答 (6)

• bara2001
回答No.7

私はiモード契約をしていないので、携帯用のメールアドレスをもっていません。 データ通信用にはmoperaUを契約しています。 必要があって昔からスマートフォンを使っていて(iPhone以前からスマートフォンは存在しました)、当時のスマホはiモード非対応なのでこのような運用が習慣になりました。 基本的にパソコン用アドレスに一本化してあります。 なので確認し忘れるということもありません。 スマホのメールアプリで30分ごとにメールサーバに着信がないか確認に行かせる設定にしておけば、疑似リアルタイムでメールを受け取ることができます。 メールを自動的に振り分ける設定をしておけば、用途ごとのフォルダに振り分けられるので、複数のアドレスを「使い分ける」必要がありません。

naoki714
質問者

お礼

契約しない、という方法があるんですね! 1つのアドレスに絞れた方がややこしくなくていいですね。 回答ありがとうございました。

• Gletscher
回答No.6

当然です。 メアドは現在10個ほど持って使い分けています。 携帯でなければならないもの以外は全てPCメアドですよ。 なので、携帯メアドを使うのは友人の中でも親しいミュージシャンとか一部の人だけです。 PCメアドも、友人用、仕事用、懸賞用、ネットショッピング用、サイト運営用と使い分けるし、友人や仕事も相手や内容によっていくつか使い分けています。

naoki714
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 凄い数ですね!! 自分だったらどれがどれか分からなくなってしまいそうです…

回答No.5

会員登録する時携帯メール不可の所もあるので基本はPCです。 携帯はあまり見ないので質問者様と逆です。

naoki714
質問者

お礼

そういうサイトもあるんですね! 回答ありがとうございました。

• EFA15EL
回答No.4

仕事してる人は当然使いますね。 そして今ではスマホの登場で携帯用のメールというものの存在意義が薄れ始めていますので、 今後は共用メールという形に集約されていくのでしょう。

naoki714
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 パソコンでも携帯(スマホ)でも同じアドレスを使えた方が便利ですよね。

• IDii24
回答No.3

スマホでPCメールも見れるですからむしろ携帯メールが邪魔です。AUのメール、Googleのメール、Yahooのメール、さらにはWindows8でMSNメールが必須です。 メール増え過ぎです、

naoki714
質問者

お礼

やっぱりスマホって便利なんですね! 回答ありがとうございました。

• rav4rav4
回答No.2

パソコンのメールは添付ファイルや画像をやりとりするときに使ってます。文字だけのやりとりなら携帯メールで十分ですね。ただスマートフォン主流になれば「ガラパゴス携帯メール」は消えていくでしょうね。

naoki714
質問者

お礼

回答有難うございます。 あまり画像添付をしないので気付きませんでした。 たしかに大きなファイルはパソコンでないとひらけないこともありますよね。