• ベストアンサー

フレッツ接続について

昨日、ファミリー100にしました。フレッツ接続ツールを使って接続しようとしたらうまいこといかず、フレッツのサポートに電話したところ、多分セキュリティーソフトのせいで、フレッツ接続ツール(ソフト)が働かないからといって、手動で設定させられました。ダイヤルアップで接続してる用に思えるですが、そんなことありませんよね?ちなみに回線速度は16メガぐらいは出るのですが。  こういう手動の設定方法でも、回線速度、セキュリティー等の点で支障ありませんよね?  あと、回線速度が速くなるほう方法等を知っている方がいましたら教えてください。XPでプロバイダはエキサイトで、かなり初心者なので難しいことはわかりません

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seramiya
回答No.1

ADSLや光はPPPoEで接続されていますので ダイヤルアップとはちょこっと違います。 XPをお持ちならPPPoEを標準でもっていますので接続ツールが不安定なら設定してみるといいかもです。 それでもダメならPPPoE機能をもつルーターをつかってみるのも手です。 ご検討ください #フレッツ接続ツールはなにかとクセがあるようです。

kevin333
質問者

お礼

すいません、PPPoE機能についてはむずかしくていじってませんなにかもわからないので

その他の回答 (3)

noname#5746
noname#5746
回答No.4

Bフレッツの速度改善その他については下記のページが参考になると思います。 http://mroom.cool.ne.jp/bb/fletsB03.html

• kumochin
回答No.3

推測ですがウィルスチェックソフトが接続ツールの インストールを邪魔していてXPの標準ソフトで 設定したことだと思います。 XPの場合は一見してダイヤルアップに見えますの で「電話番号なしのダイヤルアップ」と表現します。 開通時のNTT工事人の速度測定は確認できましたか? 速度調整については本サイトで検索すればいくらでも でてきます。それが判らなければ 「そのままで使う方が無難」との意味で誰も触れていないと思います。

• laulau
回答No.2

手動でも接続ツールでもセキュリティや回線速度には関係ありません。 セキュリティソフトを正しく使用してセキュリティ対策すれば他には全く問題ありません。