• 締切済み

モルダバイトってどういう石ですか?

-merlin-の回答

• -merlin-
回答No.2

情報はネットに氾濫してるので、改めて書かなくても知っていらっしゃるのでは? 個人的にはとても良いクリスタルだと思います。 とても奥が深く多用途に使えます。 興味本位で・・ というのは知りませんが、奥の深さ故に引きだせないから?なのでしょうか。 振り回される人がいても不思議ではないです。 現在流通しているものは中国で作られた物が多いです。 購入する場合は信頼できる店で購入した方がいいです。 4つ手元にありますが、一つはプレゼントでもう一つはヤフオク。共に偽物でした。 中国をナメてはいけません。見た目はまんま本物っぽいです。

soleil-ciel
質問者

お礼

ありがとうございます。 実際にパワーを感じられたりした、そういうご回答をいただければ、 と思い、質問を立てさせていただきました。