• 締切済み

HPのXP用リカバリーキットについて

掲題のキットが昨年7月まで販売されていたとのこと。 どのようなもので、当時の購入価格をご存知でしたら知りたいのですが。 また、1回使ったものが再利用できるなら、大げさですがオークションにでもお願いしてみようと思いま す。 取り敢えず、内容を知りたいのですが? ご存知でしたら、ご教示下さい。

みんなの回答

• neko-ten
回答No.3

対象機種のリカバリメディアであって、hpのすべての機器に使えるもんじゃないですよ。 つまり、7のPCを持っていてXPがほしい場合に使えるってもんではないです。 値段はだいたい3,150円。 >1回使ったものが再利用できるなら、大げさですがオークションにでもお願いしてみようと思います。 残念ながらライセンス違反です。 また、購入時にシリアルが必要ですし、WinのライセンスコードはPC本体についてますから、CDにはありません。 ほとんどの場合はインストールできませんよ。

noname#200945
質問者

お礼

早速のご回答忝く存じます。 まだXPがかなり使われているのに、もう少し長期間販売してくれてもよさ素ですが……。 手遅れとは残念です。

回答No.2

但し書きがあるので条件をよく確認した方が良いでしょう。 http://h50146.www5.hp.com/promotions/ad/pc/recovery_media_kit/ ビジネスデスクトップおよびビジネスノートブック用XPリカバリメディア販売終了について 弊社クライアントPC製品におきまして、現在下記「弊社リカバリメディアのお申し込みサイト」にて販売中の「Windows XP Professional (日本語版) 正規版 用リカバリメディアキット」について、2011年7月11日(月)を持ちまして注文受付を終了させていただきました。ご了承のほどよろしくお願いいたします。 Windows XP ライセンスで購入(Windows Vista および Windows 7のダウングレード権 によるWindows XP プリインストール出荷PCではなく)されたPCにおいては引き続きXPリカバリメディアの販売は継続いたします。 http://hpj.ssnet.co.jp/100086hpj/shop/top.do 日本HPの対象機種をご購入されたお客様の「リカバリメディアキット」の販売サイトとなります。 下記内容をご確認の上、お申込をお願いいたします。 ■ビジネスデスクトップおよびビジネスノートブック用XPリカバリメディア販売終了について■ Windows7およびWindows Vistaがライセンスされた弊社クライアントPCへの「Windows XPProfessional (日本語,英語版) 正規版 用リカバリメディアキット」 について、2011年7月11日(月)をもちまして、注文受付を終了させていただきました。

noname#200945
質問者

お礼

ありがとうございました。昨夏はXPが順調でしたので、このキットは問題視しませんでした。 もう手遅れですね。 失礼致しました。