• 締切済み

真面目で不器用でシャイな男性に質問です。

eden555200の回答

回答No.3

真面目に回答させて頂くと、大いのその人の育った環境よるかと思いますが。 おそらく真面目でシャイなタイプは、言葉には表しませんが、内心では、きっちり好き嫌いの基準は持ってるかと思います。 >どんな女性が好きですか? 基本的にその人が優しい人なら、さらに上をいく優しい人が好きかと思います。 お茶目でありながらも、人前や ここぞと言うときは男を立てる配慮がある女性。 金銭感覚も男女平等(付き合う前なら 会計時は男は出しても 必ず、あとで気を使って男が受け取らないにしても半分や少しでもお金を出そうとしてくれる気持ちのある女性など) >またどんな女性が苦手ですか? たぶん、そのような方は、気の強そうなタイプや、ちょっと勘違いしてるような 鼻につくような女性のタイプは嫌いかと推測します。 例えば有名人だと、、 藤原●香、米倉●子、佐●木 望(伏せ字にしときます) 個人的意見かもしれませんので、参考になるかもしれませんが、失礼しました。

mippy13
質問者

お礼

参考になります! お茶目さと配慮ですね。 素敵な大人の女性って感じですね。 彼のためじゃなくてもそんな人にはなりたいなって思いました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 男性に質問です

    片思いしてる時は辛いですか?その片思いが中々実らない時、どんな心境になりますか?女性の片思いと男性の片思いの違いを知りたくて質問しました。

  • 男性に質問です

    同じ仕事場の片思いの女性に対してどのように接しますか? 少し奥手で、シャイな男性は、その女性にどのように接しますか?

  • 男性に質問です。

    本命の女性がいるときでも(片想い) 自分に好意を持ってくれてる女性がいて 嫌いなタイプじゃなければ その女性に自分から電話したりメールしたりして 甘えたいですか?

  • 30代の女性慣れしている男性に質問です

    職場で基本的に話題の中心になるような明るい上司に片思い中です。 女性社員とも普通に話してます。 私はどちらかというとテンションは低めです。 笑いもどちらかというとシュールな感じです…話したら だいたい落ち着いてるって言われるのですが,やっぱりテンション高めの人は落ち着いてる感じの人って苦手なんでしょうか? 上司とは普通に喋りますが、他の女性社員に話すような軽い感じではなく、ちょっと時間ある時とかに 質問系とかプライベートな事を話してきます。 何か 苦手意識をもたれているのでしょうか(-_-;) 軽い会話は苦手ですが、ないのも悲しいです…。

  • 男性へ・・・単純な質問です。

    想い続けている本命がいるとします。(片思い) キープにしたい好みの女性もいるとします。 キープにしたい女性を、自分の友人達と会わすことできますか? 堂々とデートできますか? 短い質問ですみません。

  • 男性に質問です。

    私の片思いの男性(30代、独身)が、最近その男性と仕事で知り合った既婚女性(30代、二人の子持ち)に『初恋は幼稚園の時でショートカットの子』だったというのを語ったそうです。 その既婚女性は美人でショートカットです。 私は片思いの男性に全く存在を知られていなく、いつも知り合いの人にそれとなく 聞いて情報を得ている感じです。 (その男性は女性に人気なので、私は好きなのを隠す感じで ミーハーを装って知人から聞いてるフリをしています^^;) 考え過ぎかもしれませんが、この男性は 『ショートカットのあなた(既婚女性)に恋している』と遠回しに 言ったのではと思ってしまっています。 あと、男性の補佐役の女性もショートカットなんです。 たしかにショートの人なんていくらでも回りにいるので 本当に考え過ぎなのだとは思いますが。 この女性二人が片思いの男性の側にいると思うと、いらないことばかり考えて 一人落ち込んでしまいます。 男性の皆さんは、どう思いますか?

  • シャイな男性へ質問です!

    30代でシャイな男性に片思い中なのですが、 シャイな人の特徴を教えてください! ・シャイな人は、女性としゃべるのがいやですか?  それともシャイな人でも、Hなことを考えたりするのでしょうか? ・どうしたら、誘ってもらえるのでしょうか? ・女性からどうしてもらうと、うれしいでしょうか? ・シャイゆえに、わざと女性を無視したりツレない態度をとったこと  はありますか? 教えて下さい~

  • 男性に質問です。

    少し早いですがバレンタインのことについて質問です。バレンタインに好きな人へ何かあげたいな、と思っていて、いくつかの質問をさせていただき参考にしようかと思っています。 1.もらうものは手作りがいいか、購入したものがいいか。 2.手紙を一緒に入れようと思うのですが、どんな言葉が嬉しいか。3.渡すときに言われたい言葉は何か。 4.渡されたときに「迷惑ですか?」と聞かれたらどう思うか。 好きな人へなのですが、片思いかつ照れ屋なので好きとは言えないと思うので日頃の感謝を込めて。という形でプレゼントしようと思っています。説明が後になってしまいましたが、片思いの年上の男性へです。

  • 男性に質問です!

    男性は、好きな女性の正面に堂々と余裕な感じで立ったりとか、その好きな女性と一緒にいる友人をからかったりできるものなのですか? 恥ずかしいとか、もじもじしてしまうとかそんな気持ちはうまれないのですか? あと、男性が片思いだとして、その好きな女性に一週間くらい会えなくても(会いに行こうと思えばいける)平気ですか?自分から一目みようと行ったりするものでしょうか? 質問ばかりですいません!

  • 男性に質問!!!!

    男性ってどういう時に女性(好きな人)のことを 「かわいい」「好きだなぁ」と、思いますか? また、そう思った時、 思わずとってしまう行動はなんですか? 片思いの場合でも、彼女の場合でも いいです‼‼‼