• ベストアンサー

4歳姪っ子の誕生日プレゼント

何がいいですか? おすすめあったら教えてください 親(自分の妹)に現金ていうのもなんか味気ない気がするので 物を送るという事でお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tyagayu
  • ベストアンサー率24% (488/1996)
回答No.2

「ペタペタブロック」です。 http://www.amazon.co.jp/%E5%8F%8B%E6%84%9B%E7%8E%A9%E5%85%B7-MA-50211RE-%E3%81%BB%E3%81%AE%E3%81%BC%E3%81%AE%E3%83%9A%E3%82%BF%E3%83%9A%E3%82%BF%E3%83%96%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%AF-%E3%81%A8%E3%81%8F%E3%81%A8%E3%81%8F%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88SB237%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%89/dp/B002ORLOKC/ref=pd_sim_sbs_t_3 実店舗だとトイザラスあたりで売っていると思うのですが。 これが非常にすぐれた作品で。 とにかく色んなものがつくれますので、子供の想像力を上手く引き出してくれる逸品です。 色んな大きさがありますが、このとくとくセットぐらいはあったほうがいいです。 ウチはこれを2つ買いました。 子供の想像力は面白くて、時には「え?」とビックリするような作品を創ったりします。 知り合いの子供にあげると、物凄く喜ばれます。 あまり知名度が無いので、あげたときの反応はいま一つなのですが。 後日話す機会があると、「そうそう!あのペタペタブロック。めっちゃいいですよ!」というお礼の言葉を貰いますね。 レゴとか、いろいろ買ったのですが。 このぐらいの年頃だと、ペタペタブロックに勝るこの様は商品は無いですね。

noname#159319
質問者

お礼

ありがとうございます 添付のURL開いてみてみました なかなかいいですね これを第一候補として考えたいと思います 大変参考になりました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#227782
noname#227782
回答No.4

名入れ箸はいかがでしょうか? お箸に名前を入れてもらうセミオーダー品で、ネットとかでもあれこれ出ているし子供用のお箸もあると思います。 お箸なら実用品だし、名前が入っていると自分だけのものになるので喜ばれると思います。 私も以前友人の誕生日にプレゼントしたことがありますが、これは好評でしたよ。 ただ入れる名前を申し込む形なので、日にちがかかります。 早いうちに余裕を持って頼まないと、誕生日に間に合わないかもしれないのが難点です。

noname#159319
質問者

お礼

ありがとうございます 名前入りのお箸ですか いいかもしれないですね 検討してみます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#172673
noname#172673
回答No.3

名前をど忘れしたのですが 幼児向け付録付き絵本?『めばえ』でしたか…。 一度姪っ子に買ってあげた事がありました。付録付きだから 子供から作って~、って、せがまれるかもしれません。親が大変かもしれないけど その分子供と一緒に楽しめると思います。

noname#159319
質問者

お礼

ありがとうございます 絵本は親が毎月通販みたいので 送ってもらっていて姪っ子も飽きてるみたいだって いってたのでちょっとほかの物考えてみます せっかく回答下さったのに申し訳ないです 最初に言っておくべきでした

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#159150
noname#159150
回答No.1

こんばんは! 一般的な回答になってしまいますが、やはり「ぬいぐるみ」などは如何でしょうか? 事前にその子が好きなキャラクター(キティちゃん)などを調べておかれると良いかもしれませんね。 ぬいぐるみに余り興味がないようなお子さんでしたら、正直に 『なにか欲しい物ある?』 とお聞きになるのもいいかもしれません。 やはり、本人が一番欲しくて喜んでもらえるのが一番ですから。 あと、最高の贈り物は、『おめでとう』という質問者様の心だと思います。 回答になってないような回答ですいませんでした。

noname#159319
質問者

お礼

ありがとうございます ぬいぐるみなどはあまり興味がないみたいです 姪っ子の家では本物の猫を飼っているので 本物でないものは好きでないみたいです 最初の質問時に書いておくべきでした せっかく回答くださったのに申し訳ありません 本人にきくのが一番ですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 姪っ子へのプレゼント

    いつもお世話になっております。 この春高校生になる姪に、現金とは別にお祝いをあげたいと考えています。 でもどんなものがよいのか見当がつかなくて・・・ 親が心配するくらい勉強することが好きで、頑張り屋の姪です。 ただその反面内気で友達も多い子ではないようです。 でも性格は素直で、ぐれたりするような心配は全くないような子です。 そんな子に何かおすすめできる素敵なプレゼントはないものでしょうか。 予算は5千円くらいを目安にしています。 何卒よろしくお願いいたします。

  • 姪の誕生日プレゼント

    お世話に成ります。 私は2人兄弟の長男と結婚して、今年で3年目。子供はいません。 義弟の1人娘(10月で2歳)の誕生日プレゼントについて質問です。 昨年の1歳の誕生日の時のことです。 (義両親は初孫が女の子なので、姪をとても大事にしています。) 義母:誕生日プレゼントはどうする? 私 :考えてるけど、何が良いのかわからなくて… 義母:だったら、私達と一緒に何かあげましょうよ。 私 :そうですね! というやり取りがあったのですが、結局品物が考えつかなくて現金を渡しました。 誕生日プレゼントが現金というのも素っ気無いような気がするので、今年は品物を用意したいと思っています。 2歳の子供は、どのような物に興味があるのでしょうか? 親が貰って嬉しい物でも結構です(現金以外でw) 皆様、宜しくお願いします。

  • 1歳の誕生日プレゼント(女の子)

    よろしくお願いします。 2歳の男の子がいる20代女性です。 妹の第二子(女の子)がもうすぐ1歳になります。 誕生日プレゼント選びで迷っているのですが、何か「コレもらって良かった!嬉しかった!」という物があればアドバイスください。 自分も子どもがいるのですが、「あっこんなのもいいなあ」と思う事もあると思いますので、幅広く教えていただければ有り難いです。

  • 一歳の誕生プレゼントに...

     夫の両親から、「来月一歳になる息子の誕生日に何が欲しいか」を聞かれて悩んでいます。  まず、「乗って遊べる車は?」と聞かれたのですが遊ばせる場所もないし断りました。  次にベビーサークル(マット付き)を考えたのですが、置く場所もないしもうすぐ歩く事を考えると家で遊ぶ時間がそんなにないかなあ、とも思います。  一歳頃に「これを買って良かった」「これをもらって役に立った」というような物はありますか?  ちなみに現金、は確かに一番良いのですが、どうしても品物を贈りたいらしいのでお勧めの品物を教えて下さい。お願いします!!

  • 小2の誕生日プレゼント

    できれば小学生くらいのお子さんがいらっしゃる方に質問したいです。 親戚の子供に誕生日プレゼントを買ってあげようと考えています。 小学2年生で双子です(男と女) 親には既に相談してあるのですが、色々と注意点を言われていまして… ・二人で喧嘩にならないように配慮して欲しい ・二人とも同じは嫌がるので× ・甘やかしたくないから高すぎるのは× ・マンション暮らしだから場所をとり過ぎる物も× ・現金は× 色々とハードルがありますが(汗)最近の小学生が気に入ってくれそうな物で上記にあてはまりそうなプレゼントがあったら是非アドバイスを頂きたいです! お願い致しますm(v_v)m

  • 甥っ子・姪っ子の誕生日プレゼント

    いつもお世話になっております。 甥っ子と姪っ子の誕生日プレゼントは何がいいのか悩んでいます。 甥っ子は2歳になり、姪っ子は4歳になります。 私には子供がいないので、どういう風な物を喜ぶのか分からず…。 自分なりに考えてみたんですが…。 ・洋服 ・絵本 ・おもちゃ この位しか浮かんできません。 予算は3千円程度と考えています。 アドバイスを頂けると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • 彼女の誕生日プレゼント

    あと少しで付き合って半年の彼女の誕生日を迎えます。日頃から「高い物はいらない。私のために考えてプレゼントを選らんでくれた気持ちで十分といいます」本心でしょうか?男は好きな人から貰う物は100円のものでもうれしいと思うのですが、女性はやはりその辺違うと聞いたことがあります。値段をやはり気にするものでしょうか? この半年で彼女と子供のためにかなりお金を使ってしまい100万近くあった貯金もほとんどなくなってしまいました(半分は家を借りた為)。昔、クラブのホステスをしていたのでブランド物はお客さんからのプレゼントなどでたくさん持っています。本人はブランド物はあまり好きじゃないと言っています。彼女を喜ばしたいのですが、お金もあまりないです。2~4万ぐらいで喜ばしたいのですが、彼女が喜んでくれたプレゼントや演出、経験者や、やってくれて心に残ったうれしかった事がある女性の方の経験などおすすめのプレゼントを教えて頂けないでしょうか?ホワイトデーにあげたピアスは5千円ぐらいでしたが今でもずっと付けてくれています。

  • 誕生日プレゼント

    アメリカの子に誕生日プレゼントをおくりたいのですが、何が良いでしょうか?? その子は14歳でその子の妹に聞いたところ、犬やサッカーの物が 好きだそうです・・・ よろしくお願いします!!

  • 誕生日プレゼントや人から世話になること

    さほど仲良くもなく一緒に住んでるけどほとんど会話がない妹がいますけど、 誕生日にはプレゼントはくれます。 ただ、私はあんまり仲良くない人から物をもらうのは基本的に苦手なんです。変ですかね? 冷たいですかね? お返しとか面倒だし。去年もくれたんで私はお返しにと妹の誕生日にちょっとしたものをあげました。 プレゼントをくれるのってこちらのご機嫌取りでしてるんでしょうかね? 妹は私にカード借りたりすることあるんで。 親や姪っ子(18歳)も甥っ子(22歳)も一緒に住んでるけど誕生日プレゼントはあげませんしもらいません。妹だけがくれます。母には母の日にだけプレゼントはあげてます。 あと基本的に人の世話になることって苦手なんですよね。。もちろん人生において全ての人から世話にならないってことはありえませんがなるべく自分でできることは自分でするってスタンスなので。 なので余程のことがないかぎり親族にも他人にも頼みごとはしません。 でも逆に頼みごとをされることはあります。どうしてもしたくない場合は時間があっても忙しいとかって嘘をいって断りますが。 病気とかなったらお世話になるのは仕方ないでしょうけど。私の考えは間違ってるんでしょうか?

  • 二歳になる男の子の誕生日プレゼントについて

    もうすぐ甥っ子(妹の息子)の二歳の誕生日なのですが、お金をかけずに手作りのプレゼントをと考えています。 私には子供がおらず、女姉妹で、友達の子供も女の子ばかりなので、男の子の好みが分かりません。 一歳の誕生日にはかぎ針編みの耳付きのニット帽を編んでプレゼントしましたが、二歳の男の子は何をあげたら喜びますか? 妹と甥っ子には週に1回以上会っていて一歳から二歳になるまでの成長は本当に目まぐるしいと感じていますので、好みもだいぶ変わると思うんですよね。 すごく悩んでいます。 妹は初めての子育てにとても奮闘していますので、妹の子育ての助けにもなる気の利いた物を贈りたいのですが...