• ベストアンサー

4歳姪っ子の誕生日プレゼント

何がいいですか? おすすめあったら教えてください 親(自分の妹)に現金ていうのもなんか味気ない気がするので 物を送るという事でお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tyagayu
回答No.2

「ペタペタブロック」です。 http://www.amazon.co.jp/%E5%8F%8B%E6%84%9B%E7%8E%A9%E5%85%B7-MA-50211RE-%E3%81%BB%E3%81%AE%E3%81%BC%E3%81%AE%E3%83%9A%E3%82%BF%E3%83%9A%E3%82%BF%E3%83%96%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%AF-%E3%81%A8%E3%81%8F%E3%81%A8%E3%81%8F%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88SB237%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%89/dp/B002ORLOKC/ref=pd_sim_sbs_t_3 実店舗だとトイザラスあたりで売っていると思うのですが。 これが非常にすぐれた作品で。 とにかく色んなものがつくれますので、子供の想像力を上手く引き出してくれる逸品です。 色んな大きさがありますが、このとくとくセットぐらいはあったほうがいいです。 ウチはこれを2つ買いました。 子供の想像力は面白くて、時には「え?」とビックリするような作品を創ったりします。 知り合いの子供にあげると、物凄く喜ばれます。 あまり知名度が無いので、あげたときの反応はいま一つなのですが。 後日話す機会があると、「そうそう!あのペタペタブロック。めっちゃいいですよ!」というお礼の言葉を貰いますね。 レゴとか、いろいろ買ったのですが。 このぐらいの年頃だと、ペタペタブロックに勝るこの様は商品は無いですね。

noname#159319
質問者

お礼

ありがとうございます 添付のURL開いてみてみました なかなかいいですね これを第一候補として考えたいと思います 大変参考になりました

その他の回答 (3)

noname#227782
noname#227782
回答No.4

名入れ箸はいかがでしょうか? お箸に名前を入れてもらうセミオーダー品で、ネットとかでもあれこれ出ているし子供用のお箸もあると思います。 お箸なら実用品だし、名前が入っていると自分だけのものになるので喜ばれると思います。 私も以前友人の誕生日にプレゼントしたことがありますが、これは好評でしたよ。 ただ入れる名前を申し込む形なので、日にちがかかります。 早いうちに余裕を持って頼まないと、誕生日に間に合わないかもしれないのが難点です。

質問者

お礼

ありがとうございます 名前入りのお箸ですか いいかもしれないですね 検討してみます

noname#172673
noname#172673
回答No.3

名前をど忘れしたのですが 幼児向け付録付き絵本?『めばえ』でしたか…。 一度姪っ子に買ってあげた事がありました。付録付きだから 子供から作って~、って、せがまれるかもしれません。親が大変かもしれないけど その分子供と一緒に楽しめると思います。

質問者

お礼

ありがとうございます 絵本は親が毎月通販みたいので 送ってもらっていて姪っ子も飽きてるみたいだって いってたのでちょっとほかの物考えてみます せっかく回答下さったのに申し訳ないです 最初に言っておくべきでした

noname#159150
noname#159150
回答No.1

こんばんは! 一般的な回答になってしまいますが、やはり「ぬいぐるみ」などは如何でしょうか? 事前にその子が好きなキャラクター(キティちゃん)などを調べておかれると良いかもしれませんね。 ぬいぐるみに余り興味がないようなお子さんでしたら、正直に 『なにか欲しい物ある?』 とお聞きになるのもいいかもしれません。 やはり、本人が一番欲しくて喜んでもらえるのが一番ですから。 あと、最高の贈り物は、『おめでとう』という質問者様の心だと思います。 回答になってないような回答ですいませんでした。

質問者

お礼

ありがとうございます ぬいぐるみなどはあまり興味がないみたいです 姪っ子の家では本物の猫を飼っているので 本物でないものは好きでないみたいです 最初の質問時に書いておくべきでした せっかく回答くださったのに申し訳ありません 本人にきくのが一番ですね