• ベストアンサー

Outlookでメッセージの編集ができない

Outlook 2007では、受信メールも、送信済みメールも、 「その他のアクション」→「メッセージの編集」で、 添付ファイルを削除したり追加したり、メール内容を変更して保存でき、とても便利でした。 Outlook 2010では、そのような機能が見当たりません。 出来る方法があったら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • panse
回答No.1

>Outlook 2010では、そのような機能が見当たりません。 私はあまり詳しくないのですが・・・。 まず、「編集したいメールをダブルクリック」→「小さいウインドウ」になります。その中の一番上のツールバー(?)あるいは、リボン(?)の中の真ん中より少し右に「移動」の隣に上から→「ルール」→「OneNote」→「アクション」とありますが、「アクション」をクリックで→「メッセージの編集」でできるのではないでしょうか? 違ったならば、お許しください。 他に下も参考に・・・。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1473039029 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1083502925 http://www.dougamanual.com/blog/221/

pochawako
質問者

お礼

違ってなどいません。それで出来ました。 メッセージ→移動→ルール→OneNote→アクションの下に、 「メッセージの編集」という文字が出てきた時は、やっと見つかったと思い、感激しました。 回答を書いてくださって、ありがとうございました。助かりました。