• ベストアンサー

OUTlook2000でこんなメッセージが出ました

エクセルとワードのファイルを添付して送信かけようとすると、『メールボックスの格納域の制限を越えました。何通かのメールを削除するか、システム管理者へ連絡して制限を調整してください』とメッセージが出て、送信ができません!削除済みアイテムの中のメールもかなり削除したのですが結果は同じなんです。これはどうしたらいいのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arika
回答No.2

1)サーバにメールを保存する設定になってないですか? (OUTLOOKを使用していないので詳しい説明はできませんが、設定かなにかの項目にないですか?) 2)あとはメールポリシーとでもいいますか、大きいファイルを送れないようになっていることも考えられます。添付されているファイルが大きすぎないですか?その意味では個別にエクセルとワードを分けて送ることはできませんか?

その他の回答 (1)

• gamasan
回答No.1

自宅?or仕事場のLANの話?

bachibachi
質問者

補足

仕事場のLANです!!