• ベストアンサー

一人で戦うみたいな映画

フェアゲームやランボー・ダイハードみたいな一人で大勢と戦うようなかっこいいおすすめの映画はありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

厳密には一人では無かったりしますが・・・ コマンドー ブロークン・アロー コンドル ボーン・アイデンティティー ボーン・スプレマシー マイノリティ・リポート 野生の証明 GOEMON カムイ外伝 魔界転生 エネミーライン マトリックス

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

回答No.9

スティーブンセガールの作品はほとんどの敵をセガールが倒してますね^^ 人によって好き嫌いはありますが、自分は彼の絶対的強さに安心感すら覚えます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hayasi456
  • ベストアンサー率40% (2402/5878)
回答No.8
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • isoiso0423
  • ベストアンサー率64% (1125/1741)
回答No.6

やっぱこれでしょう。 英軍兵士ひとり VS ドイツUボートの戦いを描いた「マーフィーの戦い」 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=21885 数名の仲間 VS 大群だと ランボーの元ネタ 「ソルジャーボーイ」 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=13309 男の死に様の美学を堪能させる5vs100の決闘 「ワイルドバンチ」 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=25954 変わりダネで1vs1の戦争映画なんてのもあります。 「太平洋の地獄」 無人島で繰り広げられる日本兵対米兵 一対一の対決ものです。登場人物は二人だけです。 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=13814

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • qazwsx21
  • ベストアンサー率32% (1286/3939)
回答No.5

エイリアンシリーズ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#163573
noname#163573
回答No.4

挙げられている映画のようなかっこよさとは違いますが 「アイアムレジェンド」 http://wwws.warnerbros.co.jp/iamlegend/ 文字通り一人で戦う。 「目撃」 http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id54735/ 国家ぐるみの巨大組織相手に孤軍奮闘

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

思いつきましたのは? 「パニッシャー・ウォー・ゾーン」 http://bd-dvd.sonypictures.jp/punisherwarzone/ 「96時間」 http://movies.foxjapan.com/96hours/ 「アンノウン」 http://www.youtube.com/watch?v=LNbVXEZS578 ★ジェイソン・ステイサムhttp://eiga.com/person/36376/  の、主演映画では? トランスポーターシリーズ (3は最高でした) 「トランスポーター3 アンリミテッド」 http://eiga.com/movie/54089/video/ 「メカニック」 http://eiga.com/movie/55998/video/ ブリッツ http://eiga.com/movie/56388/video/ ・・・こんなところです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hazar
  • ベストアンサー率46% (124/267)
回答No.2

大勢を相手に というわけでは ないのですが … ほぼ 一人で 非常に 頑張る … 『ミッション: 8ミニッツ』 『デジャヴ』 『ザ・バンク 堕ちた巨像』 『プリンス・オブ・ペルシャ 時間の砂』

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 迫力のあるアクション映画

    迫力のあるアクション映画はどんなものがありますか? 自分は、 プライベートライアン、ブラックホークダウン、ロードオブザリングシリーズ、ダイハード、ランボーシリーズ、スターウォーズシリーズなどが良かったです。

  • 昔の映画の映像の方が「映画らしい」のは?

    ここ20年においての映画における映像の変化について質問です。 今の映画の映像は昔に比べ、具体的に何が変わったのでしょうか? たとえば「ダイ・ハード」第1作目と、今度公開の「ダイ・ハード4.0」では全く違いますよね。 これは主観ですが、私は昔の映像のほうが「娯楽」な感じがして映画っぽいと思います。 ターミネーター然り、ロッキー然り、バットマン然り・・・・・・。 カメラの発達がその理由でしょうか? 「リーサルウェポン」「ランボー」の頃には レトロと言ったらいいのか、モダンと言ったらいいのか、 どこか古臭くて親しみやすい雰囲気が漂っていたような気がします。 そんな撮り方が今なくなった理由もご存知の方、教えていただけると嬉しいです。

  • アクション映画の主人公の名前にジョンが多いのは?

    私が知っているだけでも、アクション映画の主人公の名前にはジョンが沢山います。 ジョン・ランボー(ランボー) ジョン・マクレーン(ダイ・ハード) ジョン・クルーガー(イレイザー) ジョン・コナー(ターミネーター) 一部SFもありますが、この他にもあるかもしれません。 これは、単なる偶然? ジョンは一番ありふれた名前? ジョンにはランボー(乱暴)が多い? あまり、意味のない質問で恐縮です。

  • おすすめの戦争映画教えて下さい

    戦争映画といっても、以下と同系統が良いです。 ・ランボー ・スターリングラード ・プライベートライアン ・パールハーバー NG(個人的に合わなかった) ・シンレッドレイン ・ミュンヘン ・ハートロッカー ・ダイハード よろしくお願いします。 激しい戦争ものが好きと自身で分析します(^_^);

  • マイフェアレデイはダイハードと同じくらい面白い?

    映画「マイ・フェア・レディ」は「ダイハード」と同じくらいおもしろいですか? 「ダイハード」は本当に面白かった。

  • つまらなかったダイ・ハード

    ダイ・ハードが大好きな人間ですが、今回のラストデイには落胆してしまいました。 はっきり言って、1~4は何度観ても古臭さを感じさせないものです。 でも、今回のは題材がチェルノブイリ、ウランの密売。(これには問題は無いですけど・・・) 最後は子供達とまっとうな家族に戻る。 そこで、ダイ・ハード1~4までのように何度観ても面白さを味わえるドンパチ映画を 教えてください。 ランボー、マッドマックスは最初は大好きでしたが、今観ると、ほとんどなにも感じない 不感症の私にお勧めの映画があれば教えてください。 パニック映画も好きです、Air speedのような飛行機パニックものも好きです。 宜しくお願いします。

  • 力強く男らしい主人公が登場する映画

    力強く、粘り強く、男らしく、格好いい主人公が登場する 洋画はありませんか? 例えばランボーとかですが、 出来れば2000年以降の映画であればうれしいです。

  • よく映画でリスニング力を養うと聞きますが・・・・・・

    それは何のジャンルの映画でもいいのでしょうか? 自分が持っている映画はパイレーツオブカリビアンやハリーポッター 、ダイ・ハード、インディペンデンスデイくらいですが・・・・・・ これらはなんか日常英語やTOEIC対策に使うのになんか違うんじゃないかなと思います。 それに、できれば何度見ても飽きない面白い映画が望ましいんでしょうが・・・・・・そんな映画あるんでしょうか? 皆さんのお勧めの映画を教えてください。

  • 映画館にひとりで観に行くっていうのはおかしいでしょうか?

    私は映画館には一人で観に行きます。 なぜなら、何人で観に行こうが、映画を観てる最中はひとりだからです。 以前までは 例えば、 「スーパーマン観たよ」って私が言ったら 「へぇ~誰と観たの?」と聞くので 「友人と~」って見栄を張ってました。 本当はひとりですが・・・。 ※私は自分が観たい映画が観たいし、相手に合わせたジャンルの映画は観たくないです。 だからひとりで映画館に余裕で行きます。 映画館にひとりでいくのは恥ずかしくないんですが、 上記のとおり、「誰と観に行ったか?」って聞かれると、「ひとり」って言うの恥ずかしいんです。「きもいよ。オタクじゃね~の?」て思われそうです・・・。 みなさんどう思われますか? またひとりで観に行く人いますか? 20代の男より ちなみに映画に関しては特にこだわりもって観てます。なにかのついでじゃなくてメインに観ます。

  • 一人で映画館で映画を見て楽しめますか?

    見たい映画がありますが、以前一人で映画館で見たとき、感想を話す相手も無く、始まる前後も一人だと手持ち無沙汰で〔始まれば暗いので気になりませんが〕何だか落ち着きませんでした。 同じ映画を見たいという友達も丁度よくいません。 皆さんは一人映画で楽しめますか?