• ベストアンサー

衝撃をうけた映画

今日録画で【私を離さないで】という映画をみました。 カズオ・イシグロという方の小説を映画化した作品です。 【シンドラーのリスト】も衝撃をうけましたが それを上回るくらい【私を離さないで】にはあとを引く衝撃を受けました。 質問ですが あとを引くくらい衝撃を受けたという映画を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • alterd1953
回答No.7

こんばんは(笑) Beatrice_Bさんの仰る「衝撃」とは違うかもしれませんが とにかく後を引くほど良かったということで。 「2001年宇宙の旅」 「蝶の舌」 「WATARIDORI」 「パフューム ある人殺しの物語」 「This is it」 「ザ・ムーン」 「ステップ・イントゥ・リキッド」 「息子のまなざし」 「僕のエリ 200歳の少女」 「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」 「エル・スール」 「ミツバチのささやき」 「野いちご」 「木靴の樹」 「旅芸人の記録」 「東京物語」 「雨月物語」 「丹下左膳 百万両の壺」 すみません多過ぎました?(笑) どれも「衝撃」の内容が違いますが物凄く良かったです。 因みに「私を離さないで」は小説の方しか読んでませんが 友人の話では小説の方が良かったそうです。 もしまだでしたら是非どうぞ。 イギリスのALL TIME BEST NOVELS 100にいきなり入ったみたいです。 あんな、生きる切なさを上手く描いた話もそうそうないですね。 ではまた(笑)

noname#172673
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 沢山あげて頂いた中に一つだけ みた作品がありました。 「パフューム ある人殺しの物語」 …これも衝撃を受けましたよ(^_^;) 生まれ落ちた場所…香りに執着する心理…香りで人々が争わなくなる→皆裸で仲良くなる…、この映画はキチンと最後までみる事ができました(笑)。 【私を離さないで】 読んでみる事にしました。もう最後も知っていますし今度は原作で情景を知りたいです。 ありがとうございました。

その他の回答 (18)

• mota_miho
回答No.9

サイコ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 『サイコ』…これはみたことはない映画ですね。聞いた事はあります、怖い系でしたかね。怖い系も様々ですが…。 ありがとうございました。

• yotani0425
回答No.8

こんにちは。 私も先日ケーブルテレビで「私を離さないで」を初めて見ました。衝撃的な内容でしたね、随分考えさせられました。 おもわず、昔々の若いときに観た「華氏451度」という映画を思い出しました。こちらもSFのような現実にもありえそうな・・なんともいえない衝撃を受けました。 最近の映画では「es」が凄い衝撃を受けましたね、これも随分考えさせられる内容でした。 人間とは一歩間違えると怖い生き物です。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 回答者様もみましたか…、私はやっとあとを引かなくなったって感じです。結構ズッシリとくる映画でした。キーラ・ナイトレイが出ていた事にビックリでした。結構演技が上手い女優さんなんですよね。 「華氏451度」 これは題名だけは知っています。 興味ありますね、WOWOWで放送されてたので今度の時にみたいです。 「es」 これも題名はきいた事があるようなないような…。 提供するために生まれてきたのかな、特別な存在だと教育されて提供するための倫理感を植え付けられて…。 人間って都合よく生きてる?…とか、ホントに考え込んでしまいました。残酷すぎると思いました。 ありがとうございました。

• ukoygwonim
回答No.6

【サラフィナ!】 南アフリカ共和国の学生運動が粛清される様を描いています。 映画館で観終わった後、しばらく動けませんでした。 【ラブリーボーン】 異常者に殺された少女の死後の世界。可哀想過ぎる上に 恐怖にシンクロしてしまい、一週間くらい引き摺りました。 【トレインスポッティング】 ヘロイン中毒の主人公とその仲間たち。 薬物による幻覚が奇妙で、完全にトリップ気分に漬かりました。 【ヴェロニカ・ゲリン】 アイルランドで麻薬組織を追い詰める女性ジャーナリストの生涯。 ケイト・ブランシェットの熱演と、事実だという事に驚愕。 【私を抱いてそしてキスして】 20年も前に、エイズについて撮られた作品。映画を見た後に読んだ 家田荘子氏のノンフィクション原作にも衝撃を受けました。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 【ラブリーボーン】 …これはみた記憶はあります。でも途中で見ていられなくなって 内容を理解できてないですね、もう一度…今度は最後までキチンとみたいです。 他にあげて下さった作品は 凄く凄くあとを引きそうですね。 ホントに少しずつみていく感じで最後までたどり着くパターンかと思いますが 機会があったらみてみたいです。 ありがとうございました。

noname#230889
noname#230889
回答No.5

先日、トムクルーズ主演の宇宙戦争を見ました、火星人に、やられて地球人滅亡か、本当に世の中、地球人滅亡か、でも映画か演技芝居か、鋭い映画、映画、映画、地球人が、勝つ、宇宙人が、負け、引き分け無し、以上、映画。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 トムクルーズ主演の宇宙戦争って作品があるんですね、知りませんでした。 検索してみましょう(^O^)ありがとうございました。

• rikukoro2
回答No.4

シックスセンス  あの最後は衝撃的でした。詳しく書くとネタバレになるので かけないのが残念です

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 『シックス・センス』…怖いですよね。 実話なのだそうで私にとっては二重に怖いです(^_^;) 『シックス・センス』は結構記憶に残る作品のようですね。 ありがとうございました。

noname#159516
noname#159516
回答No.3

「プラトーン」 仲間割れでヘリコプターに置いてきぼりを食った兵隊(それもいい奴)のラストポーズ。ベトコンがパラパラと走りよる中で空に向かって両手を上げて膝をつく姿。敵だけではない、あまりにも戦争の恐ろしさを感じて2回見たいとは思いませんでした。心臓が苦しくなりました。 「ミリオンダラー・ベイビー」 貧しさから抜け出すためにボクシングを始めた女性ボクサーがパンチで一生寝たきりの後遺症を負い、自殺を図ると舌を切られてまで生かされる労災保険の裏側。訴訟がからむと自分の人生さえ自由にできず、安楽死の是非を問う重い作品。これも見ていて息苦しくなり、2回見たいとは思いませんでした。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 どちらも重く息詰まる内容の作品ですね。 「プラトーン」はやはりあげて下さったシーンは目に焼き付いています。 「ミリオンダラー・ベイビー」 …この作品は初めて知りました、これもまた内容が凄いですね(>_<)きっと私は寝込んじゃうかもしれないですね…。 ありがとうございました。

noname#177763
noname#177763
回答No.2

猿の惑星(1968年) ラストが衝撃的でした。 猿の惑星だけでも十分楽しめるのですが、 実は5作品で1つの話です。 1968年に公開された猿の惑星は1/5にすぎないのです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 猿の惑星(1968年)…この一作目はみました 随分前ですが。5作品で1つの話だなんて 凄いですね…ビックリです。 衝撃的でしたよね、そういえばWOWOWに新しい作品の猿の惑星が放送されていましたよ(^O^) ありがとうございました。

noname#163420
noname#163420
回答No.1

子供の頃、「エクソシスト」というホラー映画に かなりの衝撃を受けました。 コワ~~~ッ(>△<)。。。と怯えながらも、 ビデオに録画して、何度もビビッてました。 ポルターガイストも、同じように衝撃でした。。。。 あまりの恐ろしさに。。。。。 タンジーノ(除霊した人)と一緒に、暮らしたい。。。とすら思いました。 怖いもの以外では、 「仁義なき戦い」には衝撃を受け、ハマりました。 大人になって、全シリーズDVDを購入しました。。。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「エクソシスト」 …ひゃ~、怖すぎですよ。この作品も結構続きがあるんでしたよね、やっとこさみた記憶があります。 ポルターガイスト …これもまた、怖すぎ!結局内容を把握出来ず仕舞いでした(^_^;) 回答者様は「仁義なき戦い」とかもみるのですか…。この作品は梅宮辰雄さん? トラックの方が菅原さん? 色んなのみてるんですね(^O^) 全シリーズDVDを購入って 随分ハマりましたね、凄い! ありがとうございました。