シンプルでセンチメンタルなメロディーのエレクトロ

このQ&Aのポイント
  • シンプルでセンチメンタルな響きの電子音の曲が好みです。
  • シンプルでセンチメンタルなメロディーの打ち込み音楽を教えて下さい。
  • Erast - Minimissing 6, com.a - pedophilia robot, Ambidextrous Morkva - In, Rob Beschizza - Game Deathsという曲に共通する要素です。
回答を見る
  • ベストアンサー

シンプルでセンチメンタルなメロディーのエレクトロ

音階がオルゴールのようにシンプルでセンチメンタルな響きの電子音の曲が好みです。 例として挙げた曲に共通する、シンプルでセンチメンタルなメロディーの打ち込み音楽を教えて下さい。 何かあればよろしくお願いします。 Erast - Minimissing 6 http://www.youtube.com/watch?v=ABigmP5RQ4o com.a - pedophilia robot http://www.youtube.com/watch?v=uaDdIeIIUPE Ambidextrous Morkva - In http://www.youtube.com/watch?v=I0IfVokV60k Rob Beschizza - Game Deaths http://www.youtube.com/watch?v=gJ6APKIjFQY

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんばんは!^^ それでは…、こんな感じはどうでしょう? ◎Aphex Twin(エイフェックス・ツイン):「Nannou」 http://www.youtube.com/watch?v=TaXqU7hVVhI ◎Tangerin Dream(タンジェリン・ドリーム):「White Eagle」 http://www.youtube.com/watch?v=INwt-5uMcBQ ◎Natlie Walker(ナタリー・ウォーカー):「Waking Deam」 http://www.youtube.com/watch?v=3j9qxHrc20U ◎Vangelis(ヴァンゲリス):「Alpha」 http://www.youtube.com/watch?v=rT5zCHn0tsg 参考になれば、幸いです!^O^V

Chappy4649
質問者

お礼

どうも遅れまして(汗) 回答ありがとうございます! Natalie Walkerは知りませんでしたが、センチメンタルですね~。

関連するQ&A

  • アジアっぽいメロディーのエレクトロ

    アジアっぽいメロディーのエレクトロってありませんでしょうか。 アジアっぽいメロディーとは何ぞやと言いますと、電子音のメロディーを生楽器の音に変換するとして、西洋楽器よりもアジアの楽器に変換した方がしっくり来る感じのメロディーの事です。 単にアジアの民族楽器の音が入ってるからとか、アジアっぽい歌い方だからとか、電子音以外の部分でアジアっぽさを演出している音楽lは除外でお願いします。 あくまで電子音の音階がアジアっぽい曲でお願いします。 有名どころだとYMOの曲が、アジア人のセンスならではのメロディーだなぁと感じます。 メロディーがアジアっぽければそれだけで良いので、意識的にしろ偶然アジアっぽくなっちゃったにしろ、西洋人やアフリカ人が作曲したものでも大歓迎です。 例としてはこんな感じです。 民族楽器は入ってないはずなのに、アジアっぽいです。 Ken Ishii - Icebink http://www.youtube.com/watch?v=P0hTEJPLsOg YMO - Rydeen http://www.youtube.com/watch?v=sk6o4GWFIV8 Aphex Twin - Z Twig http://www.youtube.com/watch?v=j2i8eb5b84A Ambidextrous & Morkva - In http://www.youtube.com/watch?v=I0IfVokV60k

  • 中国っぽいメロディー?音階?の曲を教えて下さい!

    うまく表現できないのですが、「中国の伝統音楽」ではなく「中国っぽい感じ」のする音楽を探しています! 荘厳な感じではなく、ゲーム音楽・アニソン・バンドの曲・YMO系が好きです。 ちなみに私が中国っぽいと感じてよく聞いている曲は ・ボンバーマン93 http://www.youtube.com/watch?v=k9hahcxx4jk ・ボンバーマン94 http://www.youtube.com/watch?v=G9bQ8fCwKE4 ・ローザルクセンブルグ「北京犬」 http://www.youtube.com/watch?v=VmLSfwmMsLI ・じゃじゃ馬にさせないで http://www.youtube.com/watch?v=hFqnjW6s9lU ・パスピエ「チャイナタウン」 http://www.youtube.com/watch?v=HeggJG_TSyU ・相対性理論「品川ナンバー」 http://www.youtube.com/watch?v=rLp5-7GrPNc などです! 中国っぽくなくても、「この曲気に入りそうだな」という曲があれば是非教えて下さい! よろしくお願いします!

  • このメロディー・・・?

    この動画でギタリストが弾いたメロディーは 誰のなんと言う曲ですか? http://www.youtube.com/watch?v=xdtknZ2Eoz4 0:26のとこです

  • こんな美しいメロディの曲を教えて下さい。

    ピアノがメインでこの曲のように静かなきれいな音楽で お薦めがございましたら教えて下さい。 歌ったりしていないもので探しています。 アンドレ・ギャニオン めぐり逢い https://www.youtube.com/watch?v=QAfKsjyF1Yc アンドレ・ギャニオン 愛につつまれて https://www.youtube.com/watch?v=xSWcJC2Bs18

  • テンポの速いスリリングな曲

    スパイキッズでAlexa Vegaが歌っていたGame overやIsle of Dreamsだったり、℃-uteの★憧れMy star★のような感じの曲がすごく好きなのですが、他にも同じような曲調というか、テンポの速いスリリングな曲調の楽曲はありますか? 洋楽でも邦楽でも楽器のみの音楽でも何でも良いのでオススメの曲がありましたら教えてください。 参考までに例に挙げた3曲のURLを掲載しておきます。 Game over/Alexa Vega http://www.youtube.com/watch?v=Yql1RQ4jniQ Isle of Dreams/Alexa Vega http://www.youtube.com/watch?v=jGVly2yjSOI&feature=related ★憧れMy star★/℃-ute http://www.youtube.com/watch?v=bHeD31W8opo&feature=fvst

  • エレクトロ×ジャズ系の曲を探してます。

    http://www.youtube.com/watch?v=rk7_dXIKt0Y こういうような感じの曲を他にもご存じの方がいれば是非教えてください^^ よろしくお願いします^^

  • 森友学園の問題は現在どうなっているのか?

    現在の争点及びその状況について教えてください https://www.youtube.com/watch?v=YASPXtLqcII https://www.youtube.com/watch?v=rQ-njB61yuw

  • ピアノのメロディを聴いて音階が分かる方に質問です

    http://www.youtube.com/watch?v=IsQFeURCk_Q この動画の47秒から始まるピアノのフレーズの音階が分かるかたいますか? 自分も趣味でキーボードを持っていますが、好きなこのフレーズを出すことができません。 低音と高音のパートにわかれているのでしょうか。 もしよろしかったらこのフレーズの音階を教えて頂きたいです。

  • メロディを聴いて何調か分かる方がいましたら

    http://www.youtube.com/watch?v=B1uZviWm94o この曲が好きなんですが、何調だと思いますか? ヘ長調ですかね。 変な質問ですみません

  • このメロディの音階が分かる方いますか?

    短いですがこのメロディの音階が分かるかたがいましたらぜひ教えてください。 家のピアノで練習してみたいです。 また僕には聞いたことのないような楽器?が使用されてると思うのですが分かりますか? メロディ付近でケロケロケロと効果的になってる音です。 もし何か知っている方がいましたら教えてください。 http://www.youtube.com/watch?v=nET1ROipT9o

専門家に質問してみよう