• 締切済み

男性の方お願いします。(セックスについてです。)

こんにちは。20歳女、専業主婦、妊娠5カ月です。 長くなるんですが、聞いて下さる方お願いします。 去年の春から夏にかけて半年間位レス気味(レスまではいかないですが2日に1回あったのが1週間に1回あるかないか位)になった事があり、その半年間は私から誘っても断られてばっかりで、旦那のしたい時だけする感じでした。とても虚しいし寂しかったです。その時期は何度も話し合い、理由を聞いたんですが「最近仕事が忙しくて疲れてて、帰ってきてもすぐ寝てしまう。」と言っていました。旦那は建築関係の仕事なので確かに忙しい時期だし朝7時には出て行き夜は10時位に帰ってくるくらいだったので疲れてるのはわかるし、旦那は私の実家が自営業なのでそこで働いているので仕事終わったらまっすぐ帰って来てたのは確かだし、他はいつも一緒にいるので浮気はなかったと思います。その後忙しいのが落ち着いてきたら段々元の性生活に戻っていった感じです。 そしてしばらくして妊娠が発覚、私は今までに流産を2回経験してるので、二人で話して安定期に入るまではセックスはできるだけ控えようという事になりました。 本当に控えて4カ月に入るまでは数える位(2週間に1回位)しかしていませんでした。その間旦那は「安定期に入ったらもう少しできる?」と頻繁に聞いてきていて、結構我慢していると言っていました。しかし、安定期(4カ月に入ってから)に入りお医者さんからセックスの許可がでてからもう1カ月以上経つのに何も言ってこないししてきません。許可がでてからもう安定期だから大丈夫だよとは伝えたんですが… 旦那は今は仕事の都合上私の父と動いていてまっすぐ帰ってくるし、常に一緒にいるので浮気は考えられません。給料も私の実家から私に直接手渡しなので風俗等も考えられません。(おこずかいもいらないと言うので渡していません)普段の旦那はとても優しく体の事も心配してくれてとても大事にしてくれるし、お酒もギャンブルも無いのでセックスの事以外は全く不満はありません。とてもいい旦那だと思います。ですが色々考えているうちに昨日の夜旦那の前で泣いてしまって(旦那は私が泣いたとき「なんで?大丈夫?俺なんかした?」という感じでした)今朝はそっけない態度をとってしまいました。こんなにいい旦那なのに…ととても後悔しています。今日の夜ちゃんと謝ろうと思っています。旦那は私がまたセックスの事について悩んでいるとは全くわかっていないと思います。私から誘おうとも考えたんですが、また去年のように断られるのがこわくて踏み出せないでいます。お腹もまだ出てきてないし、まだ若いのに(旦那も20歳です)こんなにしないのはおかしいんじゃないかな?とか私に飽きたのかな?とか色々考えてしまいます。 長くなりましたが、 1、このようなことで悩んでいるとちゃんと伝えた方がいいでしょうか? 2、最近も去年のようにまた忙しくなり帰ってきてもすぐ寝てしまうので単なる疲れからでしょうか? 3、流産を経験してるので体を気遣ってのことでしょうか? 4、20歳の男性がこんなに我慢できるものでしょうか? 5、私に魅力を感じなくなったんでしょうか? 6、このようにセックスをしない時期の男性の心理(どう考えているか等)を教えてほしいです。 参考までに… 普段はとても仲良く、仕事以外はどこに行くにも常に一緒だし、お風呂も一緒だし(毎日ではありませんが)自他共に認めるラブラブ夫婦だと思います。 大変長くなり、まとまりのない文章で申し訳ないのですがよろしければ回答お願いします。

みんなの回答

• sujika
回答No.4

こんにちは。 1.これは大事ですね。  一人で悩んでいても仕方ないでしょう。  旦那さんにも貴女の悩みを理解して貰わないと、  テレパシーでも使えない限り伝わりません。 2.うーん、男は肉体的な疲れよりも精神的な疲れからなので、  仕事、家庭が充実していないと難しい。 3.これが一番大きいと思う。  流産2回でしょ。  貴女の体の事が頭の片隅をよぎるのかも知れない。  なので、2.の回答通り。精神的な物かな。 4.我慢しようと思えば我慢できる。  20歳で彼女、奥さんがいるとは限りませんから。 5.それは無いんじゃ無い。 6.だから、俺の考えでは、3.の回答と通り。 良い方向に行って、ずぅーとラブラブ夫婦であることを祈ってます。

adgjm39
質問者

お礼

こんにちは!回答ありがとうございます。 聞きたいことがすべて聞けたような気がします。 そうですよね、ただ泣いていても言わないと伝わりませんよね! 旦那は仕事もそうだけど精神的にも疲れていますよね。私自分の事ばっかりで…なにも言わず頑張っている旦那にひどい事してしまいました。もっと旦那の気持ち考えるようにします。 今日ちゃんと謝って話してみます! ありがとうございます!

• 23tomo-u
回答No.3

彼に父になる自覚が出てきて、安心と責任が生まれてきたのでは ないでしょうか。 流産もしてるし、奥さんにもお腹の子にも気遣って。 ただ無理してしないわけではなく、「安心」から そういう行動をとっていると思います。 それが性欲を上回っているのではないでしょうか。 今日、謝ったついでに「愛されてないと思って不安になった」 とでも伝えましょう。 彼は「そんなことないよ」とかそんな風にいうと思うので、 そしたら寄り添ってdeepキスでもしましょう。 流れで出来たら彼のウィークポイントを優しく刺激してあげるしかないですね。 彼がお腹のことで拒んでいるのなら「口でしてあげようか?…」と 聞いてみるとか。そこからの流れで発展するかも。

adgjm39
質問者

お礼

詳しく男性の方の気持ちがわかる回答ありがとうございます。 とても納得のいく説明です。安心感が性欲を上回ってる…多分、旦那はそうなんだと思います。今までは初期のうちに流産してしまっていて、安定期に入ったのは今回が初めてなんです。旦那は健診にも毎回一緒に来てくれて、子供が順調に育っているのをとても嬉しく、そして産まれてくるのをとても楽しみに思ってくれています。 子供が順調ならそれで満足というように、いつも私のお腹を撫でながら寝てしまいます。 こんな事で悩んでいた私がなんだか恥ずかしいというか情けないです… 今日、謝って私の気持ちも話して旦那の気持ちも聞いてみようと思います。 旦那も我慢してると思うし私の体が心配なら口でしてあげようと思います。 ありがとうございます!

• kadakun1
回答No.2

たぶん3番でしょう。 男にとってもかなりショックな出来事ですからね。かなり我慢していると思います。 でも医者のOKをもらっているなら、ちゃんと話し合うべきです。 激しくしなければ良いし、体位も考えてすれば問題無いです。 お風呂も一緒なら、洗ってあげて(いろんなとこw)その気にさせては? あるいは「欲しいな(^艸^*)」とか言って見るとか・・・・ 20歳ならまだまだ飽きるってわけないし、体力的にも全然いけるはずですw いくら忙しくったってね~。 それより、昼間は義父と一緒で気の休まるヒマはないんは無いかな? あなたも浮気を疑わないくらい「夫の行動」を監視できるくらいなんだから、窮屈だと思うよ。 浮気するかどうかは別にしても、これからもずっとそれでは、耐えられるのかな~。ちょっと心配ですね。若いからよけいね。 それと「自他共に認めるラブラブ夫婦」というのと「浮気」は全く別物ですからね。安心しきるのも良くないです。(気を抜いてだらけるって言う意味) 焼き肉が何より好きだって、たまにはイタリアンも食べたいでしょw まあ、とにかく夫婦なんだから恥ずかしがらずに何でも話し合いましょう。 それが長続きのコツの一つですから・・・

adgjm39
質問者

お礼

親身な回答ありがとうございます。 流産した時、旦那は私に隠れて泣いてたようです。(義母に聞きました。)やっぱり、体を心配してくれているんですかね?そんな旦那に私最低ですよね… 考えてみれば旦那の気持ち的にも休まる暇ないですよね… 私自分の事ばかり考えてたみたいです。 今日謝り話してみようと思います。 勇気が出ればそのうちまた誘ってみようと思います! kadakun1さんのおかげで気付けました! ありがとうございます!

• moochi99
回答No.1

母体を気遣ってと言う事はあると思いますよ。 お腹も大きくなるし胸も大きくなってくるので、非妊娠時とは明確に違いますよね。 [1]まあ仲良し夫婦なら何でも話した方が良いのではないでしょうか。 [2]それは本人にしか分かりませんが、子供が出来る事、父親になる事に対する責任感や精神疲労もあるでしょう。 [3]それは確実にあると思います。安定期と言っても女性が感じれば子宮も収縮するらしいので。 [4]うーん、どうでしょうねぇ。エロ本がお友達かも知れないし。 [5]魅力は分かりませんが、女から母親になると女性は変わりますよね。 [6]体型が変化して新たな命が宿った奥様に戸惑っている、かなぁ。 この先出産子育てとなりますが、多くの場合はそうなると女性の性欲は減退します。 子供優先で旦那をかまわなくなります。 要するに、今の奥様の悩みをそっくりご主人が負う事になるケースが多いのです。

adgjm39
質問者

お礼

とても細かく、わかりやすい回答ありがとうございます。 そうですよね、旦那も戸惑ってるし精神的な面でも疲れてますよね。 もっと旦那の気持ち考えて今日ちゃんと謝り勇気を出して話してみようと思います! 出産後も旦那をこのような気持ちにさせないよう私も気をつけたいと思います。 ありがとうございます!