• 締切済み

男性の方お願いします。(セックスについてです。)

こんにちは。20歳女、専業主婦、妊娠5カ月です。 長くなるんですが、聞いて下さる方お願いします。 去年の春から夏にかけて半年間位レス気味(レスまではいかないですが2日に1回あったのが1週間に1回あるかないか位)になった事があり、その半年間は私から誘っても断られてばっかりで、旦那のしたい時だけする感じでした。とても虚しいし寂しかったです。その時期は何度も話し合い、理由を聞いたんですが「最近仕事が忙しくて疲れてて、帰ってきてもすぐ寝てしまう。」と言っていました。旦那は建築関係の仕事なので確かに忙しい時期だし朝7時には出て行き夜は10時位に帰ってくるくらいだったので疲れてるのはわかるし、旦那は私の実家が自営業なのでそこで働いているので仕事終わったらまっすぐ帰って来てたのは確かだし、他はいつも一緒にいるので浮気はなかったと思います。その後忙しいのが落ち着いてきたら段々元の性生活に戻っていった感じです。 そしてしばらくして妊娠が発覚、私は今までに流産を2回経験してるので、二人で話して安定期に入るまではセックスはできるだけ控えようという事になりました。 本当に控えて4カ月に入るまでは数える位(2週間に1回位)しかしていませんでした。その間旦那は「安定期に入ったらもう少しできる?」と頻繁に聞いてきていて、結構我慢していると言っていました。しかし、安定期(4カ月に入ってから)に入りお医者さんからセックスの許可がでてからもう1カ月以上経つのに何も言ってこないししてきません。許可がでてからもう安定期だから大丈夫だよとは伝えたんですが… 旦那は今は仕事の都合上私の父と動いていてまっすぐ帰ってくるし、常に一緒にいるので浮気は考えられません。給料も私の実家から私に直接手渡しなので風俗等も考えられません。(おこずかいもいらないと言うので渡していません)普段の旦那はとても優しく体の事も心配してくれてとても大事にしてくれるし、お酒もギャンブルも無いのでセックスの事以外は全く不満はありません。とてもいい旦那だと思います。ですが色々考えているうちに昨日の夜旦那の前で泣いてしまって(旦那は私が泣いたとき「なんで?大丈夫?俺なんかした?」という感じでした)今朝はそっけない態度をとってしまいました。こんなにいい旦那なのに…ととても後悔しています。今日の夜ちゃんと謝ろうと思っています。旦那は私がまたセックスの事について悩んでいるとは全くわかっていないと思います。私から誘おうとも考えたんですが、また去年のように断られるのがこわくて踏み出せないでいます。お腹もまだ出てきてないし、まだ若いのに(旦那も20歳です)こんなにしないのはおかしいんじゃないかな?とか私に飽きたのかな?とか色々考えてしまいます。 長くなりましたが、 1、このようなことで悩んでいるとちゃんと伝えた方がいいでしょうか? 2、最近も去年のようにまた忙しくなり帰ってきてもすぐ寝てしまうので単なる疲れからでしょうか? 3、流産を経験してるので体を気遣ってのことでしょうか? 4、20歳の男性がこんなに我慢できるものでしょうか? 5、私に魅力を感じなくなったんでしょうか? 6、このようにセックスをしない時期の男性の心理(どう考えているか等)を教えてほしいです。 参考までに… 普段はとても仲良く、仕事以外はどこに行くにも常に一緒だし、お風呂も一緒だし(毎日ではありませんが)自他共に認めるラブラブ夫婦だと思います。 大変長くなり、まとまりのない文章で申し訳ないのですがよろしければ回答お願いします。

みんなの回答

  • sujika
  • ベストアンサー率24% (222/902)
回答No.4

こんにちは。 1.これは大事ですね。  一人で悩んでいても仕方ないでしょう。  旦那さんにも貴女の悩みを理解して貰わないと、  テレパシーでも使えない限り伝わりません。 2.うーん、男は肉体的な疲れよりも精神的な疲れからなので、  仕事、家庭が充実していないと難しい。 3.これが一番大きいと思う。  流産2回でしょ。  貴女の体の事が頭の片隅をよぎるのかも知れない。  なので、2.の回答通り。精神的な物かな。 4.我慢しようと思えば我慢できる。  20歳で彼女、奥さんがいるとは限りませんから。 5.それは無いんじゃ無い。 6.だから、俺の考えでは、3.の回答と通り。 良い方向に行って、ずぅーとラブラブ夫婦であることを祈ってます。

adgjm39
質問者

お礼

こんにちは!回答ありがとうございます。 聞きたいことがすべて聞けたような気がします。 そうですよね、ただ泣いていても言わないと伝わりませんよね! 旦那は仕事もそうだけど精神的にも疲れていますよね。私自分の事ばっかりで…なにも言わず頑張っている旦那にひどい事してしまいました。もっと旦那の気持ち考えるようにします。 今日ちゃんと謝って話してみます! ありがとうございます!

  • 23tomo-u
  • ベストアンサー率27% (433/1565)
回答No.3

彼に父になる自覚が出てきて、安心と責任が生まれてきたのでは ないでしょうか。 流産もしてるし、奥さんにもお腹の子にも気遣って。 ただ無理してしないわけではなく、「安心」から そういう行動をとっていると思います。 それが性欲を上回っているのではないでしょうか。 今日、謝ったついでに「愛されてないと思って不安になった」 とでも伝えましょう。 彼は「そんなことないよ」とかそんな風にいうと思うので、 そしたら寄り添ってdeepキスでもしましょう。 流れで出来たら彼のウィークポイントを優しく刺激してあげるしかないですね。 彼がお腹のことで拒んでいるのなら「口でしてあげようか?…」と 聞いてみるとか。そこからの流れで発展するかも。

adgjm39
質問者

お礼

詳しく男性の方の気持ちがわかる回答ありがとうございます。 とても納得のいく説明です。安心感が性欲を上回ってる…多分、旦那はそうなんだと思います。今までは初期のうちに流産してしまっていて、安定期に入ったのは今回が初めてなんです。旦那は健診にも毎回一緒に来てくれて、子供が順調に育っているのをとても嬉しく、そして産まれてくるのをとても楽しみに思ってくれています。 子供が順調ならそれで満足というように、いつも私のお腹を撫でながら寝てしまいます。 こんな事で悩んでいた私がなんだか恥ずかしいというか情けないです… 今日、謝って私の気持ちも話して旦那の気持ちも聞いてみようと思います。 旦那も我慢してると思うし私の体が心配なら口でしてあげようと思います。 ありがとうございます!

  • kadakun1
  • ベストアンサー率25% (1507/5848)
回答No.2

たぶん3番でしょう。 男にとってもかなりショックな出来事ですからね。かなり我慢していると思います。 でも医者のOKをもらっているなら、ちゃんと話し合うべきです。 激しくしなければ良いし、体位も考えてすれば問題無いです。 お風呂も一緒なら、洗ってあげて(いろんなとこw)その気にさせては? あるいは「欲しいな(^艸^*)」とか言って見るとか・・・・ 20歳ならまだまだ飽きるってわけないし、体力的にも全然いけるはずですw いくら忙しくったってね~。 それより、昼間は義父と一緒で気の休まるヒマはないんは無いかな? あなたも浮気を疑わないくらい「夫の行動」を監視できるくらいなんだから、窮屈だと思うよ。 浮気するかどうかは別にしても、これからもずっとそれでは、耐えられるのかな~。ちょっと心配ですね。若いからよけいね。 それと「自他共に認めるラブラブ夫婦」というのと「浮気」は全く別物ですからね。安心しきるのも良くないです。(気を抜いてだらけるって言う意味) 焼き肉が何より好きだって、たまにはイタリアンも食べたいでしょw まあ、とにかく夫婦なんだから恥ずかしがらずに何でも話し合いましょう。 それが長続きのコツの一つですから・・・

adgjm39
質問者

お礼

親身な回答ありがとうございます。 流産した時、旦那は私に隠れて泣いてたようです。(義母に聞きました。)やっぱり、体を心配してくれているんですかね?そんな旦那に私最低ですよね… 考えてみれば旦那の気持ち的にも休まる暇ないですよね… 私自分の事ばかり考えてたみたいです。 今日謝り話してみようと思います。 勇気が出ればそのうちまた誘ってみようと思います! kadakun1さんのおかげで気付けました! ありがとうございます!

  • moochi99
  • ベストアンサー率25% (101/403)
回答No.1

母体を気遣ってと言う事はあると思いますよ。 お腹も大きくなるし胸も大きくなってくるので、非妊娠時とは明確に違いますよね。 [1]まあ仲良し夫婦なら何でも話した方が良いのではないでしょうか。 [2]それは本人にしか分かりませんが、子供が出来る事、父親になる事に対する責任感や精神疲労もあるでしょう。 [3]それは確実にあると思います。安定期と言っても女性が感じれば子宮も収縮するらしいので。 [4]うーん、どうでしょうねぇ。エロ本がお友達かも知れないし。 [5]魅力は分かりませんが、女から母親になると女性は変わりますよね。 [6]体型が変化して新たな命が宿った奥様に戸惑っている、かなぁ。 この先出産子育てとなりますが、多くの場合はそうなると女性の性欲は減退します。 子供優先で旦那をかまわなくなります。 要するに、今の奥様の悩みをそっくりご主人が負う事になるケースが多いのです。

adgjm39
質問者

お礼

とても細かく、わかりやすい回答ありがとうございます。 そうですよね、旦那も戸惑ってるし精神的な面でも疲れてますよね。 もっと旦那の気持ち考えて今日ちゃんと謝り勇気を出して話してみようと思います! 出産後も旦那をこのような気持ちにさせないよう私も気をつけたいと思います。 ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 男性に聞きたいです、セックスのこと

    結婚二年目、夫婦共三十三歳。旦那は、派遣社員。結婚当初から義父の介護を旦那と一緒にしてます。 昨年、二度の流産をしたり介護や義理姉の関係等や、旦那がクビになり半年無職だったり…私はうつになりました。 特に旦那は、色々プレッシャーや考えることが多いと言い、セックスの数が、とても減りました。私から、誘われるのが、プレッシャー、しなきゃいけないと考えるとそれもプレッシャーだとのこと。私が流産してからセックスに対して、敏感になってるみたいです。週一回あればいい方です。私はもっとしたいと、思います。でも、誘えば断られ、プレッシャーと言われ…結局、旦那のムラムラ待ちと義務的なセックス待ち状態。 私もダイエットしたり、身だしなみに気を付けたりしてます。 仕事等は忙しいのは、わかりますが、こんなに旦那のテンション次第みたいな感じで皆さんは、してるんでしょうか? 週一回は、妥当なんでしょうか? このままでは、私はさみしくて浮気してしまいそうです。 ちなみに、私も働いてます。

  • 妊娠中のセックスについて

    現在、妊娠5ヶ月に入ったところです。 2回流産して、初めて5ヶ月まで成長してくれてます。 流産や切迫流産で入院したりで、不安な妊婦生活でセックスどころじゃありません。 その事を旦那に言っても理解してくれません。 妊娠初期の頃も流産したくないないからできないと言っても理解してくれず、断るとキレたり、不機嫌になったり、ひどい時は浮気してやる、浮気されたくなかったらさせろ、離婚だなどと言う始末で渋々受けいれてました。 終わってから出血があっても、別に心配などもしてくれません。私一人が不安でオドオドするだけで。。 今は安定期の時期に入ったとはいえ不安です。 結婚してから、セックス自体があまり好きではなくなり、妊娠してからは性欲がなくなり、毎回痛くて、尚更お腹に力が入ってつらいです。 胸も今から赤ちゃんが使う胸の様な気がして、触られるのが嫌です。 濡れてないから、ゴムが痛いだけだ、とゴムなしでいいだろ?と言われ、ゴムなしは無理。旦那も赤ちゃんも感染症になったらダメだからと言ったら、キレられました。 セックスの後、腹痛と張りが数日続いて、病院で張り止めの薬もらいました。 病院へ行く際も、マニュアルの読みすぎだ。入院はするな。医者は金儲けの為に、何でもかんでも切迫流産にして入院させるんだ。など妊娠、妊婦に対して理解をもってくれません。 妊娠を言い訳にしてる、妊婦だからってなんでも許されると思うな、こっちは仕事してるんだ、など言う人に、セックスや妊娠の理解を求めるのは無理なんでしょうか?間違っているのでしょうか? 私自身に酷い事を言ってくるのは、私が我慢すればいい事なんでいんですけど、子供の事で言われたり、まだお腹の中に居るとはいえ子供が危険なめにあうのだけは、避けたいです。 旦那はバツ1で前妻との間に2人子供がおり、前妻の時は流産や切迫流産の経験はないです。 妊娠中のセックスも問題なくしていたそうです。(バンバンしてたと言ってました) 長文でわかりにと思いますが、うまくいく方法などはないでしょうか...?アドバイスお願いします。

  • 一年でセックス6回?? 助けて

    私はまだ20代でブスでもないし、デブでもないのに、旦那は私にほとんど興味なくて、困っている。 去年一年6回しかセックスしなかった。 今年はまだ2回で、5ヶ月前の事でした。       旦那が毎日いい訳あるんです。  私がセックスをしたいのが間違えなく分かっているのに。。。しない。  私がしたいと説明しようとする時に、旦那が必ず怒ります。 しないと、私が凄く不安定になります、精神的にもおかしくなる。 本をいっぱい読んで解決を探しても、何も変わらない。       友達は浮気っぽいとういうけど、本当に性欲少ないと思うから、浮気な感じじゃないと思っています。  一番最初の頃でも、セックスが少ないと思った (週2回) そして、どんどん少なくなって大体一ヶ月に3回でした。 去年旦那のアルコールの量がどんどん増えて、血圧も高くなってセックスに興味がなくなった。 去年から、同じ部屋に寝ていないし。。。私は同じ部屋で寝たいのに。      また5ヶ月を経て、セックスしてない。 旦那が私は性欲過剰だと言って、傷づくんです。  世界平均のセックスの回数は:        103回です。   ギリシャは 164 日本は   48 私達は?  6 だから、今はもうこの生活我慢できないので、浮気を考えている。   したくないけど、この人生はいやですよ。 私が魅力的に感じさせるようにたくさん努力してるけど、無駄みたい。 電車とか乗る時男の人は私の事をよく見ます。 痴漢をされたいぐらいな気持ち。 よく泣きます。  どうしよう?   女の人こういう事を言うのは恥ずかしい、普通これが逆でしょう?   いやだ、 セックスなし旦那はもう耐えられないけど、離婚したくない。  浮気も本当はしたくない どうしよう? 昨日私が旦那に嫌いだと言って、悪化しちゃった、私がまた変な事を言う前に助けて!!!

  • 妊娠中のSEXは、本当に大丈夫?

    現在、妊娠5ケ月にはいったところです。私は以前に二回流産をしており、今回3ケ月の終わりに切迫流産で二週間入院しました。そして現在は大分安定してきています。次の検診で医師の許可が出たら、夫とSEXを少ししてみようかとおもっているのですが、夫のモノは普通一般より長いみたいです。その場合、やはり危険度は増すのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 妊娠中のセックスについて

    現在、7週目に入ったのですが 妊娠初期から、微熱や吐き気などがあり あっ! 多分妊娠したんだなって思って その頃からセックスを控えていました。 そして、妊娠反応がありました。 やっと7週目に入り、 そろそろ病院に行こうと思っております。 *なので、まだ病院で相談してません。 その間、1、2度セックスしましたが、 最近は、流産したらと不安で拒んでいます。 しかし、旦那も我慢の限界みたいで・・・ (旦那も不安がって、我慢してくれています) やはり安定期に入るまで、控えた方が良いのでしょうか? アドバイス宜しくお願い致します。

  • 産後SEXについてなのですが

    産後SEXについてなのですが 産後から3ヶ月経ちます。 久しぶりに仲良ししたのですが痛くて違和感?もありました。1回目だから仕方ないか~と 思い何日後かに2回目を したのですがまた同じく痛い。 これは普通なのでしょうか? 痛いのが怖くてSEXしたくありません。 ですが旦那はしたいらしく SEXレスになりそうで不安です。 どなたか回答お願いしますm(_ _)m

  • 妊娠中のセックス挿入時に痛みがあります…

    現在妊娠5ヶ月です 初めての妊娠で不安と言う事もあり 安定期に入るまではセックスをひかえていました つい先日トライしたのですが 膣が狭くなっているような感じで 男性のものが半分くらいまでしか挿入が出来ませんでした 私自身も痛みがあり力が入ってしまったかもしれません 皆さんは妊娠前と同じようにセックスできましたか? 私のように膣が狭くなったように感じたり痛みがあったり 何か変化を感じた方がいらっしゃればお聞かせ下さい 最後まで出来なくて旦那さんに申し訳なくて… よろしくお願いします

  • 旦那とのセックスで悩んでいます。

    結婚3年目。 私は24歳、旦那は37歳で13歳差の夫婦です。 もうすぐ2歳になる男の子がいます。 最近セックスがあまりなくて寂しいです。もともと旦那は淡白な人みたいですが、付き合ってた頃は週1だったのが結婚して出産してからは2週に1回になり、今は1ヶ月以上セックスしてません… 手を繋いだりキスしたりといったスキンシップもありません。 旦那は一人でしてる様子もありません。 もう私には興味がないのでしょうか… 私にとって旦那とのセックスは精神安定剤のようなもので、今は欲求不満で毎日イライラして子供に優しく出来ません。 自己処理しても虚しくて余計に寂しさが込みあげてきます。 今はかなり情緒不安定で急に泣きたくなったり死にたくなったりします… 私は旦那をすごく愛してるし、24歳で性欲がまだ結構強くて最低でも週に1回はセックスがないと辛いです。 仕事で疲れてるせいなのか年のせいなのかはわからないけど、このままだと頭がおかしくなりそうです… 旦那と話し合いたい気持ちもあるけど、聞いたら余計に出来なくなるんじゃないか、言ったら嫌われるんじゃないか傷付けるんじゃないかと思って言い出せません。 とても辛いです… どうすればいいのかわかりません… 助けてください…

  • セックスがしたい60男です。

    少し長文ですが・・・。 妻は56歳閉経後セックスは「更年期でいたい」とかいろいろ理由を付け3か月もレスです。家庭は円満ですが私はまだまだセックスを楽しみたいと思っています。この年になってまだセックスなど、ほかにもっと別な楽しみもあるだろうと言われそうですが、いくら考えてもセックスはあきらめられません。風俗で満足させる程の経済的余裕もありませんし風俗の女性とはセックスは好みません。なにか良い解決策はないでしょうか?オナニーは寂しすぎますし・・・。

  • セックスの悩みを彼に打ち明けようか迷っています。

    久しぶりに投稿させて頂きます。私と彼は23歳で付き合って半年過ぎです。 悩みの種はセックスの頻度についてです。付き合い始めて1ヶ月くらいは週に数回と言った感じでしたが、2ヶ月目あたりから激減しています。最後にしたのは3ヶ月前です。毎週末会って一緒に寝てるんですけどね( ´・_・`) 私は完全にレスだと感じているのですが、それを彼に伝えるべきか悩んでいます。レス3ヶ月に突入する前に(激減し始めた時です)1度、意見を聞いてみたのですが要領を得ない答えでうやむやになってしまいました。そろそろ私の不安が限界なのでどうにかしたいのですが、頻度の不満を伝えることで彼に重圧がかかりそうで切り出せずにいます。 気持ちをぶつけてみた方が良いのでしょうか。

専門家に質問してみよう