• ベストアンサー

yahoo宛メールの遅延

yahoo宛メールがやだらと遅延するのですが、 Yahooメールサーバ側の仕様って特殊なのでしょうか。 Yhaoo宛以外のgmailやhotmailとかは遅延してません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

たまにですが、YAHOOのフリーメールを利用して迷惑メールを大量に送信するグループがいるのでそれが原因で遅延する場合があるみたいです。  私のところには毎日のように迷惑メールが来ますが、たまに「~@yahoo.co.jp」の迷惑メールがあったりします。  一度に大量に迷惑メールを発信すると中継をするメールサーバーの処理能力を超えるために遅延が発生するのではないでしょうか。

rere2006
質問者

お礼

ありがとうございます。 Yahooメールサーバ構成は、色々複雑のようですね。 しばらく様子をみてみます。