• ベストアンサー

どんな漫画を読みましたか?

このサイトには中高年の方がとても多いように、 お見受けします。 少年期、青年期、どんな漫画を読まれましたか? 因みに私は「赤胴鈴の助」や「月光仮面」でした。 懐かしい漫画を楽しく思い出せたらと思います。

noname#180427
noname#180427

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

 こんばんは。  女性です。私は大和和紀さんの「はいからさんが通る」が大好きでした。  あと、亡父が好きだった田河水泡さんの「のらくろ」も読みましたよ。

noname#180427
質問者

お礼

こんばんは。 ごめんなさいね。私は「はいからさんが通る」は知りません。 でも、あなたのお父さんの好きだった「のらくろ」は、 良く知っております・・・・。 実際に目にもしましたから、田川水泡さんのですね。 亡くなって久しいですが、評論家の小林秀雄、ご存知ですか? 妹さんの御主人が田川さんです・・・。 懐かしい名前と漫画を思い出させていただきました。 とても嬉しいです。 有難うございました。

その他の回答 (4)

  • sailu
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.5

自分は 週刊少年ジャンプがすきだったので ドラゴンボール 幽遊白書 スラムダンク キャプテン翼 とか好きでした。 あとマイナーなモノかもですが ハーメルンのバイオリン弾き ロトの紋章 ヘロヘロ君(だったかな?) とかも好きでした。

noname#180427
質問者

お礼

こんばんは。 ごめんなさいね。あまり良く知りません。 「スラムダンク」は知っています。 井上雄彦さんでしたか?違ったかな? 絵の美しいことでは今日本で一番の漫画家さんでしょうね。 回答いただいて本当に有難うございます。

noname#177763
noname#177763
回答No.4

・キャッツアイ ・シティハンター ・花の慶次~雲のかなたに~ ・影武者徳川家康 ・RAVE ・特攻の拓(ぶっこみのたく) ・サイコメトラーエイジ ・クニミツの政(くにみつのまつり) ・ハンマーセッション ・レッツぬぷぬぷっ! ・パタリロ西遊記! ・パタリロ源氏物語! ・家政夫パタリロシリーズ 連載中の漫画 ・信長協奏曲(のぶながコンツェルト) ・名探偵コナン ・パタリロ!

noname#180427
質問者

お礼

こんばんは。 「キャッアイ」、「シテイハンター」共に同じ作者ですね? 絵はとても上手です・・・。 「花の慶次」、「影武者家康」この人も絵は上手! でも少しくどいかな? 「くにみつの政」も面白い漫画でしたね。 回答いただいて本当に有難うございました。

  • multiface
  • ベストアンサー率36% (308/834)
回答No.3

小学校入学と同時にドラえもんが小学館の雑誌で連載スタートしました。 マンガだと、アストロ球団やトイレット博士、けっこう仮面などよく読んでいました。 うる星やつらなんかも好きでしたよ。 もっと後になると、諸星大二郎先生の妖怪ハンターシリーズや星野之宣先生の作品全般を好んで読んでいました。 まあ、一番長く読んでいるのはゴルゴ13シリーズでしょう。 こち亀もスタート時からリアルタイムでしたが、この頃は飽きて読んでいません。 今でも週7~8冊はマンガを読んでいますね。全て買うとお金が続かないので、もっぱら週一回、行きつけの喫茶店でまとめ読みです。 この生活はず~~~~っと変わらないでしょうね。

noname#180427
質問者

お礼

こんばんは。 漫画お好きなんですね?(笑)。 私はゴルゴ13は良く知ってますよ。 面白いですものね・・・。 あまり根をつめないようにして下さいね。 回答いただいて本当に有難うございました。

noname#171742
noname#171742
回答No.1

中2男子です そこまで古くないかもですが... ・すごいよ!まさるさん セクシーコマンドー外伝 ・ドラゴンボール ・魁!クロマティ高校 ・ジョジョの奇妙な冒険

noname#180427
質問者

お礼

こんばんは。 回答いただいて有難うございます。 「ドラゴンボール」ですか?ごめんなさいね。 良く知りません・・・ 「ジョジョの奇妙な冒険」は知ってますよ。 とても不思議な世界を描いた漫画でしたね! それと絵が独特のタッチでした。 沢山、漫画や本を読んでくださいね。 想像力を養うにはとても良いことです・・・。 有難うございました。

関連するQ&A

  • 大人でも楽しめる少年漫画

    よろしくお願いします。 いつも青年漫画を読んでいます。 正直、少年漫画は子供っぽく(当たり前ですが)抵抗感があり、読む気がしなかったのですが、試しにと思い、鋼の錬金術師を読んでみたらかなり楽しめました。 因みに少年漫画では、はじめの一歩は昔から読み続けています。 鋼のが面白かったのでこれを期に、少年漫画も読みたいのですが、大人も楽しめる作品が分かりません。 大人も楽しめる少年漫画を教えてください。 お願いします。

  • 「この漫画あんまり知られてないけどマジおすすめ!」って言う漫画がありましたら是非教えてください!!

    少年漫画系の現在連載中の漫画は抜きとして、質問タイトルのような漫画がありましたら是非教えてください!!! 少年系、青年系どちらでも構いません! ちなみにロボット漫画と少女漫画は抜きで・・・

  • 少年漫画が飽きてきたので,面白い青年誌の漫画を探しています.

    少年漫画が飽きてきたので,面白い青年誌の漫画を探しています. このごろ読んで面白かったのは,もやしもん,ガンツ,ベルセルク,よつばと(青年誌?),ハチワンダイバー,医龍などです. バトルもほんわかした感じの漫画も好きですが恋愛ものが読みたいです. 青年誌でおもしろい恋愛ものを読んだことがないのでぜひお願いします.ていうか少年漫画でもないですが・・・・

  • 少年漫画が飽きてきたので,面白い青年誌の漫画を探しています.

    少年漫画が飽きてきたので,面白い青年誌の漫画を探しています. このごろ読んで面白かったのは,もやしもん,ガンツ,ベルセルク,よつばと(青年誌?),ハチワンダイバー,医龍などです. バトルもほんわかした感じの漫画も好きですが恋愛ものが読みたいです. 青年誌でおもしろい恋愛ものを読んだことがないのでぜひお願いします.ていうか少年漫画でもないですが・・・・

  • 少年漫画が飽きてきたので,面白い青年誌の漫画を探しています.

    少年漫画が飽きてきたので,面白い青年誌の漫画を探しています. このごろ読んで面白かったのは,もやしもん,ガンツ,ベルセルク,よつばと(青年誌?),ハチワンダイバー,医龍などです. バトルもほんわかした感じの漫画も好きですが恋愛ものが読みたいです. 青年誌でおもしろい恋愛ものを読んだことがないのでぜひお願いします.ていうか少年漫画でもないですが・・・・

  • 少年マンガと青年マンガの違いが解りません

    少年マンガと青年マンガの違いが解りません どなたか教えていただけませんか? あと、出来れば出よいので代表的な少年マンガと青年マンガのタイトルを教えてくだされば幸いです。

  • 泣けるマンガ!

    泣けるマンガ教えてください!少年・青年マンガならジャンルは何でもいいです。お願いします。

  • おすすめの漫画教えてください!

    最近読む漫画がなくて困っています。 何かオススメの漫画はないでしょうか? 好きな漫画は20世紀少年・ホーリーランド・RAINBOWなどです。 ちなみに青年漫画が好ましいです。

  • 超感動するマンガ!

    泣けちゃうぐらい感動するマンガを是非教えてください! できれば少年、青年マンガで。 ちなみに僕が好きなマンガは「SLAM DUNK」「タッチ」「おおきく振りかぶって」「バガボンド」などです。みなさんお願いします!

  • エロい漫画教えてください。

    エロい漫画教えてください。 少年誌でも青年誌でもいいです。 沢山教えていただけるとありがたいです。