• ベストアンサー

どんな漫画を読みましたか?

このサイトには中高年の方がとても多いように、 お見受けします。 少年期、青年期、どんな漫画を読まれましたか? 因みに私は「赤胴鈴の助」や「月光仮面」でした。 懐かしい漫画を楽しく思い出せたらと思います。

noname#180427

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんばんは。  女性です。私は大和和紀さんの「はいからさんが通る」が大好きでした。  あと、亡父が好きだった田河水泡さんの「のらくろ」も読みましたよ。

質問者

お礼

こんばんは。 ごめんなさいね。私は「はいからさんが通る」は知りません。 でも、あなたのお父さんの好きだった「のらくろ」は、 良く知っております・・・・。 実際に目にもしましたから、田川水泡さんのですね。 亡くなって久しいですが、評論家の小林秀雄、ご存知ですか? 妹さんの御主人が田川さんです・・・。 懐かしい名前と漫画を思い出させていただきました。 とても嬉しいです。 有難うございました。

その他の回答 (4)

• sailu
回答No.5

自分は 週刊少年ジャンプがすきだったので ドラゴンボール 幽遊白書 スラムダンク キャプテン翼 とか好きでした。 あとマイナーなモノかもですが ハーメルンのバイオリン弾き ロトの紋章 ヘロヘロ君(だったかな?) とかも好きでした。

質問者

お礼

こんばんは。 ごめんなさいね。あまり良く知りません。 「スラムダンク」は知っています。 井上雄彦さんでしたか?違ったかな? 絵の美しいことでは今日本で一番の漫画家さんでしょうね。 回答いただいて本当に有難うございます。

noname#177763
noname#177763
回答No.4

・キャッツアイ ・シティハンター ・花の慶次~雲のかなたに~ ・影武者徳川家康 ・RAVE ・特攻の拓(ぶっこみのたく) ・サイコメトラーエイジ ・クニミツの政(くにみつのまつり) ・ハンマーセッション ・レッツぬぷぬぷっ! ・パタリロ西遊記! ・パタリロ源氏物語! ・家政夫パタリロシリーズ 連載中の漫画 ・信長協奏曲(のぶながコンツェルト) ・名探偵コナン ・パタリロ!

質問者

お礼

こんばんは。 「キャッアイ」、「シテイハンター」共に同じ作者ですね? 絵はとても上手です・・・。 「花の慶次」、「影武者家康」この人も絵は上手! でも少しくどいかな? 「くにみつの政」も面白い漫画でしたね。 回答いただいて本当に有難うございました。

• multiface
回答No.3

小学校入学と同時にドラえもんが小学館の雑誌で連載スタートしました。 マンガだと、アストロ球団やトイレット博士、けっこう仮面などよく読んでいました。 うる星やつらなんかも好きでしたよ。 もっと後になると、諸星大二郎先生の妖怪ハンターシリーズや星野之宣先生の作品全般を好んで読んでいました。 まあ、一番長く読んでいるのはゴルゴ13シリーズでしょう。 こち亀もスタート時からリアルタイムでしたが、この頃は飽きて読んでいません。 今でも週7~8冊はマンガを読んでいますね。全て買うとお金が続かないので、もっぱら週一回、行きつけの喫茶店でまとめ読みです。 この生活はず~~~~っと変わらないでしょうね。

質問者

お礼

こんばんは。 漫画お好きなんですね?(笑)。 私はゴルゴ13は良く知ってますよ。 面白いですものね・・・。 あまり根をつめないようにして下さいね。 回答いただいて本当に有難うございました。

noname#171742
noname#171742
回答No.1

中2男子です そこまで古くないかもですが... ・すごいよ!まさるさん セクシーコマンドー外伝 ・ドラゴンボール ・魁!クロマティ高校 ・ジョジョの奇妙な冒険

質問者

お礼

こんばんは。 回答いただいて有難うございます。 「ドラゴンボール」ですか?ごめんなさいね。 良く知りません・・・ 「ジョジョの奇妙な冒険」は知ってますよ。 とても不思議な世界を描いた漫画でしたね! それと絵が独特のタッチでした。 沢山、漫画や本を読んでくださいね。 想像力を養うにはとても良いことです・・・。 有難うございました。