• 締切済み

アイコンがいくつか表示されなくなってしまいました。

先日、ネットでフリーソフトをダウンロードしようとしたのですが、「指定されたパスが長すぎます」と出てしまったので、application data を少し移動させたりといじってしまいました。結果、ソフトは無事ダウンロードできapplication dataもちゃんと元に戻した(はず...)のですがデスクトップ上のアイコンがいくつか表示されなくなってしまいました。 アイコンが表示されないだけで、それらのアプリやソフトはちゃんと起動するので差支えはないのですが、できれば元に戻したいのです。 すでに タスクマネージャーからexplorerの再起動 セーフモードでの再起動 自力でアイコンを見つけ出し、そこを参照するように変更 を試し、結果3つ目の方法でいくつか表示させられるようにはなりました。  なので、上記以外でアイコンをちゃんと表示できるようにする方法、またはapplication dataをいじり不具合を出してしまった場合の対処方をご存知の方、いらっしゃいましたらぜひその方法を教えてください。 osはwindows 7です。 必要あれば補足します、よろしくお願いします!!!

みんなの回答

回答No.1

デスクトップ 右クリックでアイコンの表示をチェック か 個人設定でデスクトップアイコンの変更です

関連するQ&A

  • パソコンの画面に何も表示されません。

    こんにちは。 WINDOWSXPのSP2をダウンロードしていた最中に電源を不意にきってしまい再起動させました。 そして、WINDOWSXP SP2をダウンロード頂きありがとうございますという表示がでたので、無事にダウンロードができたと思っていました。 しかし、画面にはアイコンやスタートメニューが何も表示されなくなりました。 それから何度も再起動したりセーフモードで起動したのですが、無理でした。 タスクマネージャは起動します。 どうすれば、アイコンなどを元に戻せるのでしょうか? また、最悪のことを考えてデータのバックアップを取っておこうと思っていますが、タスクマネージャからデータのバックアップは可能でしょうか? 自分で試してみたのですが、やり方がわかりませんでした。 どなたかアドバイスを頂けましたらとても助かります。 よろしくお願いします。

  • アイコンが表示されない

    DELLのノートパソコンなのですが、 一昨日から、Windowsを起動してもデスクトップアイコンが表示されません。 一旦再起動してみようと思い、タスクマネージャを開いた途端 デスクトップアイコンは正常に表示されました。 その後、Windowsを起動するたびに、 タスクマネージャを開いてアイコンを表示させています。 タスクマネージャを開くとすぐにアイコンは表示されるので、 不便でしかたないということはありませんが 不具合は気になります・・・。 原因などなにか思い当たることがありましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 画面のアイコンが消えました・・・。

    XP SP2をダウンロード後、再起動したら画面から全てのアイコンが 消えてしまいました・・・! 右クリックも効かず、タスクマネージャしか開けません。 一度セーフモードで起動し、administratorでログインしましたが 黒い画面のまま(画面上下に『セーフモード』と表示はあり)何も出てきません。 やはりタスクマネージャしか開けません・・・。 何か解決策があれば教えてください!!! ちなみに譲ってもらったPCで、リカバリCDもありません・・・。

  • アイコンが表示されない

    ウインドウズXPです。昨日からデスクトップ上にアイコン、ツールバーが表示されなくなりました。スタートキーも、マウスでの右クリックも使えません。セーフモードでは起動するので、アイコンの表示を確認しましたが、表示するになっていました。システム構成ユーティリティで構成を変更してみたのですが、問題箇所が分かりません。データを消したくないので、CD-ROMで修復セットアップを試みたのですが、、だめでした。ウイルスソフトは有効で毎日更新しています。どなたか助けてくださいませんか?

  • 特定のアイコンだけ表示されません

    フリーズしてしまい、強制終了をして電源をつけたら特定のアイコンだけ表示されなくなりました。 フォルダやプログラム系のアイコンは表示されます。 htmlやgif,jpgやtextなどのアイコンが表示されません。 データそのものが消えたわけではないようです。 セーフモードで起動してみましたが、直りませんでした。 Win98です。 どうしたらいいか、教えてください。よろしくお願いします。

  • タスクバーとアイコンが表示されなくなりました

    突然デスクトップのアイコンとタスクバーが表示されなくなりました。 タスクバーは隠れているということではなく、また右クリックも無効になっています。 他のアカウントやAdministar(でしたっけ?)でログインしても何も表示されませんでした。 システム復元も以前正常だった日を復元ポイントに設定してやってみたのですが、これでも直りませんでした。 タスクマネージャーの新しいタスクの実行でexplorer.exeを起動させようとすると一瞬タスクバーが現れますが瞬時に消えてしまいます。 プロセスタブにはexplorer.exeが無かったのでそれを全て終了ということはしませんでした セーフモードで起動しても変わらず表示されないままです。 どなたか直す方法を教えてください。 OSはWindowsXPです。 よろしくお願いします。

  • 壁紙しか表示されない。。。アイコンたちはどこへ?

    よろしくお願いします。 PCの立ち上がりが遅いと思ったら壁紙しか表示されず、アイコンやスタートが表示されません。。。 以前の質問などから試してみたこと Ctrl+Alt+Del でタスクマネージャーは出ました。 そこから再起動しても改善されませんでした。 セーフモードで立ち上がります。アイコンなどは消えません。 エラーチェックでも改善されませんでした。 HDの最適化をするとフリーズします。 情報が少ないと思います。必要な情報がわからないので何が必要か教えていただければ随時追加できます。

  • スタート時(起動)アイコンが表示されない

    WindowsXP起動後、壁紙画面のままアイコンが何も表示されず何も出来ない。 Alt・Ctrl・Delを押すとWindowsタスクマネージャーが表示され状態が実行中になりアイコンも表示される。 このような状態になってしまったのですが、どうしてでしょう? 以前は起動後何もしなくてもアイコンが表示されていたのですが・・・ タスクを調べても何もスケジュールされていません。 設定を変更した覚えはないのですが、ひょっとしたら何か変えてしまったのかもしれません。 元に戻す事は可能でしょうか? 何も判らないので宜しくお願いします。

  • タスクトレイのアイコンが表示されません

    タスクトレイのアイコンが表示されなくなってしまいました・・・起動したいソフトがあるのですが開けません。当方WindowsXPを使用しています。再表示の仕方を誰か教えて頂けますでしょうか?

  • デスクトップを表示するアイコン

    WINXPを使っています。 「デスクトップを表示する」アイコンを間違って削除しました。もう一度このアイコンを作りたいのですが、 クイック起動バーから「デスクトップの表示」を消してしまいました「スタート」ボタン横にあるクィック起動バーから「デスクトップの表示」を消してしまった場合、以下の作業で復活できます。 エクスプローラを起動します。 %Appdata%\Microsoft\Internet Explore\Quick Launch を開きます。 %Appdata% は Windows9x/Me では Windows \Application Data フォルダ Windows 2000/XP では Documents and Settings \<ユーザー名> \Application Data です。 エクスプローラの右側のエリアを右クリックし、[新規作成]-[テキスト] をクリックします。 以下の内容を記入します。(この部分をコピーすると簡単です。) ところでWINXPでは Documents and Settings \<ユーザー名> \Application Data へ行くことが出来ません 教えていただければ幸いです。