• ベストアンサー

教えてください

私はPHSを使っています。携帯の人とも メールをしてるのですが、メモリーがいっぱ いになるとメールが消えてしまいますよね? 消したくないメールもあるので、gooのフ リーメールのアドレスに転送するのですが、 自分が書いたものはちゃんと届くのに、相手 (携帯から)のメールは件名しか入りません。 どうしたらちゃんと転送できるのか、分かる 方教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • i-touch
回答No.2

よく調べてなくてすみません。 H”の転送では、件名だけの転送など、細かい設定は特に無いようですね。 プロバイダやau携帯からのメールは、H”とプロバイダメアドに内容を含め、きちんと受信できています。ドコモのメールも受信できました。 件名だけしか転送できていないメールは、H”ではそのままで内容も読めているのですね? 確かにちょっと不可解です。 うちは、プロバイダ1に入ったメールのタイトル・送信者アドレスだけをH”に送り、H”では、受信メールを、すべてプロバイダ2に転送しています。 H”問屋を使えば、通信ケーブルでe-mailをバックアップできます。転送と違って、送信メールも保存できます。 古いケーブルだと中古で安く(\2000くらいで)入手できますが、初期のものは転送時間が結構かかるものがあります。 では!

shelly1991
質問者

お礼

2度目の回答ありがとうございます。メールの 件数が多いのでまだやってないのですが、i-touch さんのを参考にやってみたいと思います。  ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• i-touch
回答No.1

すみません、どこのキャリアのPHSでしょうか? 私はDDIポケットのH”ですが、受信メールは内容も含め、全部プロバイダのアドレスにも転送して保存できています。 端末でオンラインサインアップして、メール転送の設定で可能のはずですのでご確認ください。 これとは別に、ケーブルがあれば、キャリア提供のフリーソフト(H”問屋)でメールのバックアップが可能です。 送信メールのバックアップは、手動で転送(送信)するか、BCCに保存用のアドレスを入れるか、このソフトで転送するか、です。 では!

shelly1991
質問者

お礼

回答ありがとうございます。私もDDIのH”なのですが、転送できない事があり、困っていました。アドバイスにしたがってやってみたいと思います。ありがとうございました。