ぷららのメール転送設定で変な現象が起きている件について

このQ&Aのポイント
  • ぷららを利用していて、メール転送設定を行っている際に変な現象が発生しています。
  • 最近、PHSのアドレスを変更し、ぷららのホームページから設定を変更しました。
  • しかし、新しいアドレスに転送されるメールだけでなく、前のアドレスに宛てられたメールも転送されてしまう現象が発生しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

現在、ぷららを利用してインターネットをしています

現在、ぷららを利用してインターネットをしています。で、OEにメールが届いた時に、別のPHSに転送(メール転送)をしてくれるように設定をしております。 で、確かに、転送してくれるんですが、どうも、変なのです。 最近、PHSのアドレスを変更したんで、ぷららのHPから、変更をしました。 このアドレスのPHSに転送がくるんですが、何と、前のアドレスを記載したメールも転送されてくるんです。 Mail Administrater Mail undeliverable というメールで、その、メール内容欄に、前回までのPHSのアドレスが記載されています。 つまり。転送メールが2種類来るのです。 どうなっているんでしょうか? 転送メール指定は、1個にしてあります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dondoko4
  • ベストアンサー率12% (1161/9671)
回答No.1

undeliverableに解決のカギが見つかるのでは。 >前のアドレスを記載したメールも転送されてくるんです。 それでしょ。ぷららに問い合わせましょう。

hikarika1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ぷららには、質問メール受け付けは無いようです。 補足に、メッセージを書き込みいたしました。

hikarika1
質問者

補足

以下のメッセージが転送されてきます。 This Message was undeliverable due to the following reason: Each of the following recipients was rejected by a remote mail server. The reasons given by the server are included to help you determine why each recipient was rejected. Recipient: <携帯のアドレス> Reason: <携帯のアドレス>: Recipient address rejected: User unknown Please reply to Postmaster@plala.or.jp if you feel this message to be in error.

関連するQ&A

  • メールマガジンをPHSで購読する場合の不都合について???

    巷の様々なメールマガジンをPHSにて購読しようと思い、PHSアドレス(現実には、そのままのアドレスではエラーとなりましたので、メール転送サービスのアドレスを利用)で手続きを行い、購読するようになりました。しかし、ここで問題に気付きました。購読の変更あるいは停止ができないのです。よく「変更・停止はこちら」というアドレスがありますが、PHSにはブラウザ?がありませんし、うまくいきません。それならばとPCに転送して変更・停止しようとするのですが、今度は申し込んでいたアドレス以外から送信という形になるものですから上手くいきません。 私の加入しているプロバイダには、オプションでメール転送ができますのでそれを利用すればいいようなものですが、OEがメールマガジンで一杯になって収拾がつかなくなりそうです。受信にも時間がかかりますし・・・。ようするに私としてはPHSで読めればいいわけです。 それで例えば、転送サービスが付いたWebアドレスとか、あるいは2箇所に無料で転送できるサービス(一箇所はWebアドレス、もう一箇所はPHSアドレスに配信。変更・停止はWebアドレスに届いたメールにて行なう。)等はないものでしょうか? また、他に何か良い方法はないものでしょうか? 非常に判りにくいお尋ねのようで恐縮ですが、宜しくお願い申し上げます。

  • ぷらら 本メールアドレスの変更

    ■ぷらら メール ■どのようなことでお困りでしょうか?  ぷららに入会した時に払い出された本メールアドレス宛に不審メールがたくさん届くようになりました。複数メール機能があることは知っているのですが、今回は本メールアドレスを変更したいです。変更できるか?できるとしたら方法を教えていただけませんでしょうか。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。

  • ぷらら光加入について

    ■製品・サービス名を記入してください。 【ぷらら(インターネット接続サービス )】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  現在、ビックローブ光に加入しています。しかし以前はNTTのフレッツに入っていました。その際プロバイダーがぷららで現在も、メールだけ残したくてぷららを使ています。今回切り替え時期になりましたので、ぷららに戻したいんですが、現在はぷらら光は無いようです。ドコモ光になった場合ぷららのメールアドレスが変更になりますか?変更にならなければ検討したいと思います。どの様な手続きをすればいいかわかりませんのでお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。

  • ぷらら

    ■製品・サービス名を記入してください。 【ぷらら(インターネット接続サービス )】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 (例)請求書の支払期日をすぎてしまった、契約変更の手続きが分からないなど 【                マンションに入所したのですが、インターネット設備にプロバイダー:ぷらら という記載があったためご連絡させて頂きました。 引越しをする前はeo光を使っておりましたが、変更するとメールはどのようになりますか? ※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。

  • ぷららメールパスワードが変えられません

    ぷららメールパスワードが変えられません ■エラー【P_002】入力メールアドレス無効またはパスワードエラー になるのですが、設定したいパスワードは数字10桁と英小文字大文字です 会員番号や本パスワードとの混同はありません Chrome最新、Firefox最新、Android13、他に可怪しい事はありません 「わかる方」は、教えて下さい よろしくお願いします ぷらら マイページ マイページ設定 マイページ設定の変更 変更内容の入力 以下の項目についてご変更になる項目を入力いただき、「確認」ボタンを押してください。 メールアドレス ぷららのメールアドレス メールアドレスとして設定可能なメールアドレスは、ぷららのメールアドレス(複数メールアドレスを含む)です。 メールアドレス宛て先頭@xxxx.plala.or.jp メールパスワード ■ぷららのメールパスワード https://web1.plala.or.jp/cgi-bin/mypage/main/agent.cgi?atesaki=config_init

  • ぷららメールにつながらない

    システムエラーが発生しました。とのメッセージが出ています。 ぷららのマイページからメールの送受信はできませんが、Outlookからは送受信は可能です。 メールアドレスの変更をしてから発生しています。

  • yahooのドメインを取ったのですが。。。

    今、yahooのメールをOEで受取、利用しています。 新しくHPを持つようになり、メールが沢山くるようになってきたので HPからのメールだけを携帯のアドレスに転送したく思っています。 この場合、どうすればいいのでしょうか? 新しくアドレスをとって、OEの設定でそのアドレス宛に来たメールを携帯に転送 でいいのでしょうか? もしそうであれば、先日yahooのドメインを取ったのですが それで前述の設定はできますでしょうか?

  • 【メール転送】ぷらら宛のメールを全て転送させたい!

    ぷららのアドレスに来たメールを“メールフォワードHyper”を利用しGmailに転送させています。 これだと、To、Ccがぷららのアドレス以外は転送されません。 ■例えばメルマガの[INTERNET Watch Flash]は宛先(To)が以下のようになっていて転送されません。 【宛先】: INTERNET Watch Flash Readers <internet-watch-flash-readers@impress.co.jp> これら全てを転送させる方法はありませんか? どうぞ宜しくお願い致します。

  • 転送メールの利用に関して

    OEを使っています。 転送メールサービスを利用していて、受信はうまくできるのですが 送信するときに、送信元のメールアドレスとして初めにプロバイダーから もらったアドレスではなく、転送メールのアドレスから出しているように するにはどのような設定をすればよいのでしょうか? 例として  初めにもらったアドレス: abc@***def.ne.jp  転送メールのアドレス:  012@***345.ne.jp abc@***def.ne.jp のメールサーバーを通して、受信者には 012@***345.ne.jp から届いているようにしたいのです。 お願いします。

  • OEのアドレス帳表示名がメール作成画面に表記されませんが・・

    友人の代理質問ですが私自身も不思議に思いましたので宜しくご指導御願いいたします。 OE5.5を使っているのですが アドレス帳から宛先を指定した場合 私の認識ではアドレス帳の表示名欄に記載されている文字列がメール作成画面の宛先欄に表記されるものと思っております。 実際に私のOE6では そのようになるのですが 友人のOE5.5では メールアドレスが表示されてしまいます。 どこか他に設定があるのでしょうか? それとも友人の使っていますOEに不具合が生じているのでしょうか? こちらの“教えて!goo”にも似たような質問がありましたが 今回私が疑問に感じている内容と少し違ったため 新たに投稿いたします。 宜しく御願いいたします。