• 締切済み

ぷららメールパスワードが変えられません

ぷららメールパスワードが変えられません ■エラー【P_002】入力メールアドレス無効またはパスワードエラー になるのですが、設定したいパスワードは数字10桁と英小文字大文字です 会員番号や本パスワードとの混同はありません Chrome最新、Firefox最新、Android13、他に可怪しい事はありません 「わかる方」は、教えて下さい よろしくお願いします ぷらら マイページ マイページ設定 マイページ設定の変更 変更内容の入力 以下の項目についてご変更になる項目を入力いただき、「確認」ボタンを押してください。 メールアドレス ぷららのメールアドレス メールアドレスとして設定可能なメールアドレスは、ぷららのメールアドレス(複数メールアドレスを含む)です。 メールアドレス宛て先頭@xxxx.plala.or.jp メールパスワード ■ぷららのメールパスワード https://web1.plala.or.jp/cgi-bin/mypage/main/agent.cgi?atesaki=config_init

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

みんなの回答

回答No.4

いえ、何でしょう、私もぷららは長く利用してますので全くわからないわけでは無いですが、一助となるような回答をしているだけなのですが…。 添付された画像や質問文からは、質問者様が入力を誤られている、禁則文字を利用している、文字数をオーバーしている、変更しようとしているメールアドレスを誤っていることが読み取れると思います。また、ぷららの障害も考えられますが、質問者様もご存知の通り、今日はぷららには障害はないようです。 ですので、ぷららに直接問い合わせをして、何故変更を出来ないのか確認をされるのが早道だと思い、補足した次第です。 チャットなどは大体の通信事業者では案外早く対応がなさせるので良いと思います、。

nettt
質問者

補足

メールアドレスは最初から記入されてますし、パスワードも「設定したいパスワードは数字10桁と英小文字大文字です」とキチンと書いた上で質問してます。 しかも直接問い合わせで対応が早ければここで質問はしません。 あと再度、質問の注意書きもご覧ください。

回答No.3

う〜ん、わかってから回答をといいますか、質問者様が入力されている内容が適切か、適切でないかの実際は見ているわけでは無いのでわかりませんが、入力が誤っている(CAPSロックなどで)可能性が考えられると思います。 絶対に入力に誤りはない、使用禁止文字を使われていない、文字数制限も超えていないと言われるのであれば、ぷららのサポートと一緒に何が異なるのか確認をされたほうが確実かと思います。 NO1での回答は、いよいよサービス終了を宣言されていたぷららのサービスが、実際にサービス停止に至り、同様の質問が多くなったためにご提示したものです。 マイページにログインできているのであれば、今回の質問とは関係ありませんでしたね。 失礼しました。

nettt
質問者

補足

パスワード変更画面でそのような事はあり得ない事は、利用者ならわかるはずです。マイページにログインして変更をする所なのですから全く関係ありません。

回答No.2

過去質問の結果が参考になりますでしょうか? ****************** ぷららのサポートから返信あり、「私が契約していた【ぷららライト】が先月末でサービス終了~しかしメアド継続使用を申請していなかったためにサービスが停止された」とのことでした ******************

nettt
質問者

補足

ログイン後の話である事は、質問文と画像からわかりますが、それは全く参考になりません。

回答No.1

https://www.docomo.ne.jp/info/notice/page/230511_00.html 上のリンク先に該当する接続サービスを利用していて、自動解約されているということは無いですか?

nettt
質問者

補足

接続サービスはかなり昔から今でも使っています 解約は何一つ無いです

関連するQ&A

  • ぷららメールパスワード変更 NTT docomo

    ぷららメールパスワード変更をしたいのですが、次のメッセージで出来ません。メールアドレスはそのままで誤っていません。パスワードを色々な長さや組合わせでも同じ短すぎると確認ボタンも押せない所は正常、何か癖があるとか、わかる方は教えて下さい。 エラーメッセージ エラー 【P_002】入力メールアドレス無効またはパスワードエラー URL https://web1.plala.or.jp/cgi-bin/mypage/main/agent.cgi

  • ぷららからの契約確認定期メール

    ■製品・サービス名を記入してください。 【契約中サービスの確認について】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【「契約中サービスの確認について」と題するメール(下記の『』内の実際のメール文コピーご参照)が送られてくるのですが詐欺メールの恐れもあり回答しないでいるとほぼ1月ごとに同じメールが来ます。真偽を問い合わせコーナーからぷららに問い合わせましたが数日たっても回答ありません。この『』内のメール通知について真偽(詐欺メールでないかどうか、ぷららがこういう確認を定期的に実施しているのかどうか)をご存じでしたらお教えください。 『「契約中サービスの確認について」  ドコモ <super@plala.or.jp>  宛先 〇〇@〇〇.plala.or.jp 平素より、ぷららをご利用いただきましてありがとうございます。 お客様がご契約いただいているサービスについて、定期的に連絡しております。 ご契約いただいているサービスは、ぷらら利用状況照会よりご確認ください。 https://web1.plala.or.jp/cgi-bin/riyou/agent_sso.cgi?atesaki=riyou_index 今後も変わらぬご愛顧を賜りますよう謹んでお願い申し上げます。 本メールを受信拒否する場合は、下記より停止をお願い致します。 https://web1.plala.or.jp/cgi-bin/profile/notify/sso_agent.cgi?atesaki=chg_config ※このメールは送信専用メールアドレスから配信されています。 このままご返信いただいてもお答えできませんのでご了承ください。 お問い合わせ窓口:https://www.plala.or.jp/support/contact/                    株式会社NTTドコモ 】 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • ぷららメール送信できません

    【ぷらら(メール )】 【メール送信ができなくなりました。受信はできます。送信認証方式の変更で、マニュアルに従って設定変更しました。送信時に「送信サーバーsecure.plala.or.jpに接続できなかったたメッセージ送信できませんでした。サーバー利用できないか、SMTP接続が拒否された可能性があります。送信(SMTP)サーバーの設定が正しいか確認し再度試してください」と出ます。 設定は、SMTP/ホスト:secure.plala.or.jp/ポート番号995/(SSL/TLS)/認証方式:通常のパスワード認証 にしています。 メールアドレス・ユーザー名は、自分のメールアドレスにしています。】 【Windows11 メールソフトはthunderbird115.2.2】 早急に送らないといけないメールがあり、困っています。 電話をしても自動音声で、マニュアルで設定してくださいとメールが届くだけです。 ご教授お願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。」についての質問です。

  • ぷららのメールアドレスの変更について

    ぷらら光メイトに入ったのですが、メールアドレスを最初のものから変更したいと思っています。 aaaa@bbbb.plala.or.jpのaの部分と、bの部分を変えようと思って、 ぷららに書いてある通りに、POPサーバーをsecure.plala.or.jpにして、 SMTPサーバーをsecure.plala.or.jpにしました。 しかし、エラーが出て、送受信できないと出ます。 メールソフトは、アウトルックエクスプレスです。 どこをどう変えたらいいのかわかりません。 分かりやすく教えていただけないでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • ぷららのメール設定

    iPadで以下のURLを参考に設定しましたが、メールの送受信ができないとのエラーがでます。 https://www.plala.or.jp/support/manual/mail/other/ipad/ メールアドレス及びパスワードは問題ないのですが、何が問題かわかりませんか。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • ぷららのメールパスワードの変更について

    ぷらら光のマイページで、メールパスワードの変更を行ったら、 Becky!でメールがPopできなくなってしまった。 Becky!のメールパスワードも変更後の物に変更しているのですが。 Becky!側で変更しているのはメールパスワードのみです。 POP/SMTPサーバー名はぷらら会員登録証に書いてある物です。 どうしたら変更後のパスワードでBecky!でPOPできるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • nextFTPでぷららHPのアップロード

    ぷららでHPを作りました。nextFTPでアップロードしようとファイルを 作り、転送までのチェックは正常でした。ところが接続時の設定が上手く 行かないのかホストに接続できません。 どうやらホストアドレスが異なっているようです。 選択肢がwww1plala.or.jp~www20plala.or.jpまでありましたが 私のwhite.mail.plala.or.jpがありません。 この様な場合どの様に対処したら良いのでしょうか? IDとパスワードは間違えていないと思うのですが・・・ 貴社のユーザーキットの重要書類を確認しながら作業を進めています。 宜しくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • ぷららから割り当てられるIPアドレスの候補を知りたいです。

    ぷららから割り当てられるIPアドレスの候補を知りたいです。 ググったところ、 58.93.0.0-58.95.255.255 60.35.0.0/16 60.41.0.0/16 60.42.0.0/16 60.47.0.0/16 121.112.0.0-121.119.170.255 218.44.16.0-218.44.41.255 218.47.0.0-218.47.162.255 219.164.0.0/17 220.108.0.0/16 というリストを見かけました。 しかし、ap.plala.or.jpで検索すると、 i114-180-193-115.s02.a008.ap.plala.or.jp i220-220-2-198.s02.a012.ap.plala.or.jp などの上記範囲外のものもありました。 現状のリストについて、正確に知る方法ってありませんか? あるいは、ぷららマイページのどこかに、現在自分のアカウントに 割り当てられているIPアドレスを確認する方法など無いでしょうか? 出先から自宅のIPアドレスを知りたいです。

  • ぷららメールパスワード再設定

    ■製品・サービス名を記入してください。 【ぷらら(インターネット接続サービス )】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 (例)インターネット回線がつながらない、メールが送信できないなど 【「NTTドコモからの緊急のご案内」という封書が届き、メールアドレスが危険な状態であるため利用に制限をかけているということでぷららメールが使えない。パスワードを早急に再設定せよということだがマイページにログインしようにもワンタイムパスワードがぷららメールに送られるため受信できずログインできない。電話、WEBなどいろんな経路でメールパスワード再設定を試しても行きつくのはマイページへのログイン画面なので八方塞がりの状態だがなにか別の方法があるのだろうか?】 下記の項目については、可能な範囲で記入してください。 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows11/10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【MacOS】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【無線LAN】 ※OKWAVEより補足:「※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。」についての質問です。

  • ぷららメールで送信ができません。

    ぷららメールで送信ができません。 受信はできます。 ******@?????.plala.or.jpを使っています。