• ベストアンサー

小沢さんの離婚について

今週の週間文春に元妻の小沢批判が載っていましたが、これって真実ですか? これが事実ならば、彼は全くのろくでなしだということになりますが?・・・ 教えて、ネット、真実を・・・・・・・・・・・・・・・・・・

• gusin
  • お礼率1% (134/6743)
  • 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oshinabe
回答No.4

震災当時の小沢さんは3月11日の地震から月末に岩手県庁に現れるまで、およそ2週間の足取りがよく分かっていません。 私が岩手県山田町にボランティアとしてお邪魔したのは丁度一ヶ月後でしたが、被災地までの道路はきっちり開通してましたし、ボランティアの人間の受け入れ、配置分けができるほど現地は落ち着いていました。 にも関わらず、彼は10ヶ月ほど経過してから津波の被害のあった地域にはじめて足を運んでいます。 手紙の内容はその間空白を埋めるような感じですので、まったくのガセだ、と言い切る事は現段階では難しいです。 正直夫婦関係に限っては当人達の問題なので、どうでもいいとも思いますね。 消費税増税を巡り、野田総理と小沢さんが対立する中での発表ゆえに「捏造」と切ってすてる人もいるでしょうが 小沢の師、田中角栄や金丸信のようにスキャンダルというのは力が弱った時にこそ出てくるものです。 これほどの内容がまったくのガセであれば、早晩本人あるいは婦人がコメントを発表するでしょうし、今はその流れを見ていればいいんじゃないでしょうかね。

その他の回答 (3)

• ninoue
回答No.3

全く支離滅裂な手紙ですね。 何時、誰が書いた捏造の手紙でしょうか。 "まだ強い余震がある中、お変りございませんか" .... "実は小沢は放射能が怖くて 秘書と一緒に逃げ出しました" .... "一番苦しい時に見捨てて逃げ出した小沢を見て、岩手や日本の為になる人間ではないとわかり 離婚いたしました" ?????????????????? あの地震の時、小沢氏と秘書は東京に居られたのではないでしょうか。 東京から何処へ逃げ出したと言われるのでしょうか。 それにしても余震が続く数時間の内に、11枚の手紙を書く事が出来たのでしょうか。 "離婚いたしました" とは離婚届に夫婦各々署名捺印し、市役所に届けて受付まで済んだ場合に使う言葉の筈です。 小沢氏は逃げ出す前に離婚届に署名捺印して逃げ出されたのでしょうか。 そうでないとしたら誰が偽の離婚届に署名したのでしょうか。 余震が続いている数時間の内に、これらの事をやる事が出来るとは、分身の術を操る事の出来る超人でしょうか? 全く信用できないガセネタな事は唯単に以上のような点からも明らかです。 Wikipedia:堀江メール問題 のようにガセネタをさも真実だとして同僚議員に追求させ、挙句の果てには自殺に追い込んだ人がいたような事件ですね。 マスコミには捏造ビデオや捏造記事(或いは単に捏造リーク情報を書いただけだと言われるかも知れませんが)、小沢氏秘書への全日空ホテルでの5000万円:5kg紙包み手渡し再現捏造ビデオを放送したり、単なる不動産登記の期日ずれをさも重大事件として追い掛け回していましたが、それらも何ら問題なく無罪となってしまいました。 逆に特捜部や最高裁判所事務総局等は、捏造取調べメモで検察審査会の年零不詳の11名により開かれたかどうかも分らない会議で小沢氏強制起訴に誘導した事等で、その胡散臭さが明らかになってしまいましたね。 官僚や経済界、自民党、今や第二自民党と見紛うばかりの民主党の乗っ取り犯一派と共に、相変わらずマスコミはネガティブキャンペーンを張り続けて日本の政治をガタガタにしてしまうのでしょうか。 次等を参照下さい。 http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/417.html http://blog.goo.ne.jp/aibatatuya/e/7642fc2dc6c652a9e040c27ae60f58fa 「週刊文春」名誉のガセ雑誌称号 小沢夫人の偽手紙、永田メール事件と同一構図 (世相を斬る あいば達也)  http://eritokyo.jp/independent/aoyama-column1.htm http://eritokyo.jp/independent/today-column-ozawaichiro.htm 小沢一郎 このサイトで数々のマスコミや特捜部、日本政治等の問題点が明らかにされていますので是非読んでみて下さい。

• mrst48
回答No.2

タイミングが、消費税法案のギリギリの時に 掲載してきたな、と感じた。 これが、小沢の求心力に影響がないとは 言えないと思います。 民主党を離脱して、新党を作っても この「放射能から逃げた」と言うことで 小沢さんへの支持は得られにくくなった。

• KappNets
回答No.1

これからどういう話になるか、注目ですね。 ところで小沢さんが釜石市や陸前高田市など沿岸の被災地を初めて訪問したのは震災から10ヶ月後とされています。「逃げた」のかどうかは私にはわかりませんが、確かに震災復興に努力した跡は見えません。