• ベストアンサー

ベッドを捨てたい。

この度、ベッドを買い換えようと思い、今使っているベッドを捨てようと考えています。 アパートに1人暮らしで、市のクリーンセーターに取りに来てもらおうと思っています。 そこで質問なんですが、粗大ゴミを外に出しておくのに大家さんに許可をもらった方がいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 23tomo-u
回答No.1

前日の夜とかに出して、粗大ごみシールを見えるように貼っておけば、 はたからみて「粗大ごみか、収集にくるんだな」とわかるので、 あまり気にとめることはないと思います。 何日も前からあったら邪魔くさいですけとね。

7-chan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 取りに来てもらう日の朝に出そうと思っています。 あまり気にしなくても大丈夫と言っていただけてホッとしました。

その他の回答 (2)

• morito_55
回答No.3

通常は、粗大ゴミの申し込みをすると、回収日を教えてくれますので、その前日か当日の朝に出せば良いと思います。 何日も前から出すのであれば、邪魔になったりする可能性もあるので、一応大家さんに言っておいてもいいかもしれません。

7-chan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いろいろ検討して申込みしてみようと思います。

• ify620
回答No.2

>市のクリーンセーター…   電話してていねいに質しましょう。    相手も人ですから、   「恐れ入りますが…」とていねいに質せば更に便宜を図ってくれます。  以前、ニッパとペンチで分解して、鉄の部分と燃える部分に分解して小さくまとめて   普通ごみとして出したことも有りました。  スプリングの分解は要領をつかば簡単ですが、カッターナイフ等で   切り裂いて、要所の仕組みをつかむまでは、大変です。  粗大ごみとして出せるというのでしたら、月に一回とか、半年に一回とか   指定日があるかも知れません。    指定日の朝に出すのが大人ですね。  いずれにしても電話で方法を確認しましょう。   市役所によって対処法が違うので、ぴったりの回答は、できないと思います。

7-chan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分で分解するという手もあるんですね!! 検討してみようかと思います。