粗大ゴミでベッドを出す際に注意すべきポイントとは?

このQ&Aのポイント
  • 葛飾区のネットで粗大ゴミの依頼をする際、ベッドを出すだけでなくベッドヘッドの処理も選択する必要があるようです。しかし、ベッドヘッドとは具体的に何なのかわからない人も多いかもしれません。
  • また、ベッドの大きさが1m80cmを超える場合、解体する必要があるかもしれません。ベッドの解体方法や注意点を知っておくと良いでしょう。
  • 粗大ゴミでベッドを出した経験のある人の意見を参考にすると、電話で清掃局に問い合わせることをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

粗大ゴミでベッドを出すのですが・・・

こんばんは! 近い内にベッドを粗大ゴミに出すのですが、葛飾区のネットで依頼を掛ける際に『ベッド枠900円・マットレス900円』以外に『ベッドヘッド200円』という項目があるのですが、ベッドを出す際にはベッドヘッドも選択するべきなのですか? そもそも、ベッドヘッドという物が何なのか、どの部分を指すのかが解りません・・・。 又、ベッドは解体せずにそのまま出してOKなのでしょうか? やはり制限が1M80CMを超えるので、解体するべきですか? 出された事のある方の意見を頂戴したくお願い致します。 明日にでも電話して清掃局に聞けば良いのですが、ちょっと気になってしまって・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ferretlove
回答No.2

ベッドヘッドは推定ですが、ベッドの頭付近に小物を置くスペースがあるものではないでしょうか?。 こんな感じの http://item.rakuten.co.jp/gekiyasukaguya/bd0060/ 私の住むところは解体しないでも出せます。 でも集積場のスペースが限られますので解体して出しています。 そもそも家から出すのが大変ですから。

nizinooya
質問者

お礼

なるほど! 宮付きって事ですね! 納得しました!! ありがとう御座います!

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

清掃局に確認してください。

nizinooya
質問者

お礼

この回答は望んでいません! そもそもこの様な回答だけなら、回答して頂かなくて結構です!