• ベストアンサー

羽が傷ついたアゲハ

羽が傷ついたアゲハがいます。 花の鉢植えを買って その上に乗せて大き目の段ボールの中に入れて様子を観ていますが 何か良い方法がありましたら 教えて下さい。 宜しく お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ShowMeHow
回答No.1

蝶のハネは再生しないから、飛べないなら寿命です。 アゲハチョウの寿命は羽化してから2,3週間らしいです。 綿に蜂蜜を水で薄めたものを浸したものをそばにおいてやると、 飢え死にはしないと思います。

nami921
質問者

お礼

アドバイスを有り難うございました。 早速 割り箸にはちみつを薄めて コットンを立てておきました。 ありがとうございました。