• ベストアンサー

車のシートカバーを作りたいのですが・・・

このたび新車を購入することになりました。 子供がいるのでシートカバーを作ろうと思います。 すっぽりかぶせるタイプではなく、シートにエプロンをつける感じにしたいのですが、参考になるようなサイトをご存知ではないでしょうか? 車はエスティマで2列目、3列目のシートにと考えてます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

エプロンタイプではないのですが、こちらに写真入りで詳しく載っています。

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/pukunoheya/hp/siitokabaanotukurikata.htm
erieri1121
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 新聞で型紙なんて、思いつきませんでした。 とっても参考になりました。

その他の回答 (2)

回答No.3

Tシャツをシートに着せてあげてはどうですか?

erieri1121
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 2列目はベンチシートなんです。

• ayame200
回答No.2

うちの母は、エプロンそのものをシートカバーに使っています、後部座席はテーブル掛け。 参考にならないですね。ごめんなさい。

erieri1121
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど・・・ちょっと試してみます!