• 締切済み

教えて???

ワイヤーハーネスの組み立ては難しい??? 女性でもできますか? 60代の母でもできますか?

みんなの回答

• kageroho
回答No.2

ワイヤーハーネスって電線の束ですよね!? 普通、素人には難しい作業ではないでしょうか?男女、年齢、関係無いと思います。 とりあえずマニュアルがあれば、それをご覧になって、理解できるようであれば出来る狩野生無きにしも非ずとは思います。

moco1020
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 がんばるのみですね。

回答No.1

出来ると思います。 どうしても、学ぶことと、慣れることがひつようです。 ワイヤーハーネスということは、車でしょうか? 車を例にすると、ワイヤーハーネスというのは、 車を動かすための電気を通す電線の束を想像してください。 ブレーキを運転席で踏みますと、後ろのランプが点灯します。 車が曲がるときに、ウィンカー(方向指示器)を点灯して曲がる方向を知られます。 何に使うワイヤーハーネスかは分かりませんが、 そのような、電線の束を作る仕事だと思います。 作るためには、指示書や設計図がありますから、その設計図の指示と 周囲にいる方の指示と教えに従って、仕事を学べば出来ると考えます。

moco1020
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 がんばるのみですね。