• 締切済み

美容に費やすお金ってどれくらいですか?

世間でいうアラフォーになり、美容にかけるお金がいくぶんか増えてきました。 私自身はひと月4万円ほど出費しておりますが、みなさんはどのくらい使っていますか?

みんなの回答

noname#158184
noname#158184
回答No.1

その月によりますが平均5~7万の間です(美容院、化粧品、スパ)

関連するQ&A

  • お金がないが美容室に行きたい!

    お金がないが美容室に行きたい! かれこれ7年ほど、毎月美容室でカットとカラーをしており その都度1万8千円前後使ってました。 が、諸事情により今月自由に使えるお金がありません。 2ヶ月放置してプリン状態でぼさぼさです。 どうにかして お金をかけず髪をきれいにする方法はないですか? ミディアムなので、ひとつむすびはできるので カラーだけでも 市販のカラー剤でしようかなと思いますがどうですか? うまくできるでしょうか? 髪が痛むのがこわいです。きれいに染まるかこわいです。

  • 30代女性の美容代(化粧品・美容院など)

    30代の女性なのですが、特別良い化粧品を使っているつもりはないのですが、毎月美容関係の出費が結構かさむなと思っています。 基礎化粧品は安くなっている時にまとめて購入するので、月によってばらつきがありますが、先程ずっと使っている家計簿アプリで美容関係の出費の平均を見てみたところ約¥25,000程でした。 これには基礎化粧品、メイク、美容院、まつげパーマなどが含まれます。 皆さんは美容にかかる金額は月平均でどの程度でしょうか? 参考までに教えていただけますと幸いです。

  • 美容に対するお金と時間

    私は20代後半の女です。美容に関して質問をさせて頂きたいのですが、皆さんはどのくらい美容に対してお金や時間をかけていますか?私は朝晩、手ごろな値段の化粧水、乳液をつけることと乾燥が気になる時に化粧水パックをする程度です。化粧も薄めです。 よくテレビや雑誌で、高い美容液や美顔器、加湿器などを紹介しているのを見かけますし、化粧に一時間かける人がいる・・なんていうのも聞いたことがあるのですが、毎日どのくらい美容に対して時間を割いているものですか?金額的には月どのくらいなんでしょうか? 興味がないとはいえ、自分はやらなさすぎるのでは?と最近思うようになりました(笑)ご回答よろしくお願い致します!

  • 美容師さんに告られ・・・

    今日、美容院に行ってきたんですが、その際担当の美容師さんと世間話をしていて、その話の流れで飲みに行くことになったんです。(今、帰ってきたとこなんですが)んで、その人に告られて困っています。彼女がいるので、断ることは決定しているんですが、俺自身、これからもずっとその人に担当してもらいたかったので困っています。また彼女もその美容院に行っています。(担当者は違いますが)美容師さんもそのことを知っています。彼女には告られたことを言うべきでしょうか??彼女もその美容院を気にいっています。おそらく告られたことを言えばその美容院に行きにくくなるでしょう。普段、だれかに告られた場合は必ずそのことを彼女にも教えていますが、今回は彼女にも迷惑がかかりそうで困っています。 1.俺はこれからその美容院には行かないべきでしょうか?? 2.彼女には告られたことを言うべきでしょうか?? よろしくおねがいします。

  • 美容院、行くならどっち???

    すごーくくだらないのですが、迷っているのでよろしかったらご意見をお願いします。 アラフォーの女性です。 近々仕事を辞める予定で、次の仕事はまだ決まっていません。 貯金は一応あります。 美容院について迷っています。 ワタクシ、髪がものすごく多く(美容師に多いと言われなかったことがない)癖があります。 今の髪の長さは肩につくかつかないかです。 ヘアピンを使えば髪は結べます。とても扱いづらい髪です。 前回(6カ月近く前)、行った美容院の美容師さんがとても上手で、元々矯正をかける気満々だった私に「カットで大丈夫ですよ」とカットだけでまとまる髪型にしてくれました。 (今までの美容師は大概「矯正した方が扱いやすくなりますよ」とオススメしてきました) 今回もできればその美容師さんにお願いしたいところなのですが・・・高いんです(笑) 都内なのでカットだけで6500円くらい。プラス電車賃で1000円くらいかかります。 これから無職になるのにカット代にこんなにかけていいのだろうか・・と思ってしまいます。 地元にも美容院はたくさんあるのですが、行きつけが無いため美容師の腕がわかりません。 カット代はだいたい4000円~5000円くらいです。 迷っているのは 上手な美容師だと、髪が伸びても形が崩れにくいのでもちがいい。 (結果的に美容院に行く頻度が減るので安く済む・・?) しかし、電車賃等考えると8000円近くかかってしまう。 下手な美容師だとその時はいいが後々セットしづらい頭にされることが多々ある。 (結果まとまらなくなってすぐに美容院にいくはめになる) しかし、もしかすると地元の美容院でもアタリの美容師さんにやってもらえるかもしれない。 美容院代も都内より安い。電車の移動時間もかからない。 上手いとわかっているが値段の高い美容院に行くか? いちかばちか地元の美容院を開拓するか? もうすぐ無職の身。あんまり無駄遣いはしたくありません。 3000円の差。小さいような大きいような・・・。 みなさんならどうしますか???

  • 美容室について

    (1)美容室には、どのくらいの頻度で行きますか? (2)美容室にかけるお金は、何円くらいですか?

  • どちらの美容室に行くか悩んでいます。

    どちらに行くか真剣に悩んでいます。 私はそんなにお金のない、大学生、来年から社会人です(´・ω・`) A. ずーっと(中学生以来)通っているお店。 担当の美容師さんが最近男性に変わった。 カット5500円。家から徒歩5分。 B. ずーっと(中学生以来)担当して頂いた美容師さんの移転先。 カット6000円。 交通費往復1200円。 ずっとお願いしていた美容師さんに切ってもらった方が 私の好みも髪のクセも全部分かってくれているから楽ちんなんです。 その美容師さんが前のお店を退職され、担当の美容師さんが変わりましたが 何だか気を遣って下さっているのがすごく分かって、 有り難いやら申し訳ないやらで、少し疲れる。。 (単に私が人見知りすぎるだけなんですが。。笑) 私としては、お金の問題さえなければBに行くのですが・・ うーん・・という感じで悩んでいます。。 ショートカットですし、2か月に1回は最低でも行きたいので。。 皆さんならどうしますか? 参考にお聞かせ下さい。

  • 見習い美容師にお金とられました

    カットモデル募集の記事に2000円で施術します。と書いてあったので、スタイリストさんがお小遣い稼ぎにやってるのかな、とカットをしてもらいにいってきました。 すると出てきたのはいかにも若い男の子。こちらの要望を伝えるとイメージの確認もなくたんたんと切り始めました。結果、散々なカットになり、泣く泣く帰ってきたのですが、帰り際、お店の外までついてきて(お店の外で)料金を請求されました。 同じお店のその美容師の先輩の練習台にもなったこともありますが、そのときはちゃんとしたスタイリストさんからの仕上がりのチェックもあり無料でした。明らかにレベルも下で新人に近い美容師で、お店の中の人から見えないように料金をとられたのが腑におちないんですが、見習い美容師はお金とっていいんでしょうか?会社からお金もらわないようにとか制限されてるものなんでしょうか? もしそうなら会社側にクレームつけたらきっちり指導してくれるものなんでしょうか。

  • 美容室でどう過ごしてますか?

    「美容院で受付を済ませ、どんな髪型にするかなどを決めて   席に着いた後どう過ごしていますか?」 ここ数年の私は、最後までひたすら雑誌を読むことに専念しています。 こちらからは話しかけません。 会話といえば、美容師が「次○○しますね」などと話しかけてきたら にっこり「はい、お願いします」という程度です。 最初にどんな髪型にするか伝えた後は、 美容師と世間話をする必要性が無いと思うので。 みなさんの過ごし方を教えてください。

  • 結婚式で美容院を予約したのですが。。

    今週土曜日友達の結婚式があるので、今美容院で髪の毛のセットを予約しました、結婚式には過去数回出席してるのですが、今回が初めてわざわざ美容院を予約して緊張しながら電話したばかりなんですが、とても驚いたんです!なんとたかがセットで4200円もするって!しかも早朝料金(朝8:00、開店が9:00からなので一時間早い)500円も加算され、合計4700円にもなるみたいです泣。しかもその値段には髪飾りは含まれていないとの事。。一様受付のお姉さんは髪飾りなくても豪華には出来るとは言ってましたが。。。初めてなので戸惑ってます、結婚式で美容院でセットされる皆さん、みんなこんな高い出費して出ているんでしょうか? 。。。

専門家に質問してみよう