• ベストアンサー

稲毛海岸駅から徒歩0分 ドリームアンドドリーム

貸出1.25円なのに1円パチンコと偽っています。 ネットの店舗情報では1.25円と明記されていますが、店内では「新1円パチンコ」と曖昧な表現をし、貸出金額を明確にはしていません。 お客さんはよく理解されずに打っているのではないでしょうか。 貸出1.25円は物凄く損をしています。 1000円使うと250円も損をしています。 1000円分あるべきなのに750円分しかないのです。 パチンコ業界の方なら「新1円パチンコ」の意味を理解されているでしょう。 しかし、一般のお客さんはそうもいきませんよ。 これは問題にならないのでしょうか? そんなつもりはなかったので投資分のお金を返して欲しいと申し出た場合、お店側はどのような対応をするのでしょうか?

noname#156236

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • naandna
回答No.1

「1円」としていながら1.25円で貸玉をしていたら問題ですが、「新1円」と表示されているのでしょう。それなら、法的にはセーフなのではないですか。確かに曖昧で、こすいやり方だとは思いますが、そういう店は最近多いですよ。 1.25円なら、1,000円で800玉ですね。両替機とか、店内のどこか目立たないところに、きちんと明記はされていると思いますよ。ですから、返金には応じてもらえないでしょうね。 パチンコ店などいくらでもあるのですから、嫌な思いをした店には二度と行かなければよいと思いますが。

質問者

お礼

そうですね。 この店ではさんざん嫌な思い出があります。 常連さんの態度も良くないです。 他店では大人しく打っているお客さんたちですが、こちらの店ではとても態度が悪いです。 店員は台叩きのお客さんを放置していますので、そういった接し方がお客さんを調子に乗らせているのではないのかって思います。 勝てればいいですが、負けたら余計にムカムカするので、二度と行かないようにします。 御回答どうもありがとうございます。