• ベストアンサー

卵黄とにんにくを使った健康補助食品の作り方を教えてください。

gachapin540の回答

回答No.1

家はそれを取り寄せて両親が愛用していたような...? 卵黄とにんにく..間違い無い! でも作り方は解りません。ごめんなさい。 販売している所ならお教え出来ますけど。

ktokttm
質問者

お礼

回答をいただきありがとうございました。親が「昔、作っていたものをまた作ってみたい」と言っておりまして。こんなものの作り方はすたれてしまったのでしょうか。今後ともよろしくお願いします。

関連するQ&A

  • にんにく卵黄について

    健康に良いとして、通販などで「にんにく卵黄」が売られています。 にんにくはさておき、この卵黄なのですが、そんなに良いものなら、薬よりむしろ、卵を毎日1,2個食べたほうが健康に良いような気がするのですが、この「にんにく卵黄」は卵とはまた違う薬効などあるのでしょうか? 「にんにく卵黄」の健康食品を2ヶ月ほど続けて飲んでみましたが、実感としては何も実感できません。元気も特別にでません。目覚めがよくなったというようなこともありません。 その点はいかがなものでしょうか? ぜひ、ご存じや知識のある方、経験された方がおられましたら、教えてください。

  • にんにく卵黄とか健康食品の効果は?

    健康食品のセールスってどこまで信用していいのか分かりません。 にんにく卵黄とかで実際に効果を実感した人いますか? または、知人から効果を聞いた人いますか? 【参考】 http://www.cmsite.co.jp/yazuya3/?4046869675sVAejw9G6P21oL 下記の(1)or(2)のみの回答でも結構です。 是非参考にしたいので宜しくお願いします。<m(__)m> (1)効果はあまりない(聞いたことがない、実感したことがない) (2)効果がある(聞いたことがある、実感したことがある)

  • サプリメントと健康食品の違いは何??

    やずやさんの「にんにく卵黄」「香ず」を愛飲しています。 これらはそれぞれ「にんにく卵黄加工食品」「米黒酢加工食品」と袋に書かれているので「健康食品」ですよね? ではDHCなどでよく見かける「サプリメント」は食品ではなく人工的に作られた薬のような類になるもですか? 「健康食品」と「サプリメント」の違いは何ですか?

  • やずやの雪待にんにく卵黄を飲んでいる方に質問です

    人によって違うと思いますがやずやの雪待にんにく卵黄を飲んで体の調子が良いとか飲んでも変わらないとか教えて下さい。 あと値段が手ごろでこの補助食品はお勧めみたいな物があったら教えて下さい。

  • にんにく

    にんにく にんにくって、食べ過ぎるとよくないみたいですね。 私、最近「にんにく卵黄」にハマっておりまして カプセルにはいっているものなのですが 噛んで食べてもいいとの事ですので、 1日2球をめあすのものを、6球平気で食べてしまします。 別に健康食品だからいいかな~って思ってましたが やっぱり害があるんでしょうか?

  • 健康補助食品の見極め

    最近健康補助食品に興味が出始めました。 しかし、正直インターネットなどで調べても、宣伝ばかりで生の正直な意見が聞けるところってないですよね?なので、ここで意見を聞いてみたいと思いました。 (よく昼間のテレビや深夜のテレビショッピングでやっている、お年寄りとかが感想を言っているものです) 聞きたいのは、 (1)セサミンに関する補助食品 (2)ヒアルロン酸に関する補助食品 メリットとデメリットなども調べてはいるのですがなんだか栄養関係に疎い私にはよく分かりません。 ただ、テレビなどの情報機関で良いところだけは大まかに知っているので、メリットとデメリットを教えていただきたいんです。 また、栄養補助食品に関するご意見なども聞ければありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 賞味期限の切れた健康食品

    賞味期限の切れた健康食品 にんにく健康家族のにんにく卵黄が7袋もあり2,3ヶ月なら全く気にせず飲みますが 一年切れています。 気にするなら飲むなという感じですが、7袋もあり悩んでいます。 勿論、未開封で暗所に保存していました。 割ってみましたが匂いもよくわかりません ぶっちゃけどうでしょうか?

  • いわゆる健康食品について

    CMで盛んに流れる健康食品や健康関連商品 ・食べるだけで医者いらず ・何もしないでダイエット成功 ・おばあちゃんも長生き ・われわれは一滴一滴を見ています 等々・・・ どれもうそっぱちばかりの詐欺商品です。 なぜ摘発されないのでしょうか? にんにく食って病気にならないなんて、医学的にも科学的にもなんら根拠ありません。 しかしながら、あれだけCMをゴールデンや日中、夜中に流しまくっているのはやはりだまされている人間が多いからでしょう。 いいですよね、適当にその辺の卵黄やらにんにくを適当に煮詰めてカプセルにして売るだけ。 楽でぼろもうけ。 入社試験に動画サイトで自分をアピールしろと言われ、全世界に恥をさらした女子学生もいます。 なぜあのような詐欺商品と悪質会社が摘発されないのでしょうか? 私も日々、消費者センターに通報していますが、一向に摘発されるとか、行政指導受けるとか、聞きません。 創価学会と同じなんでしょうか? 洗脳するように流れ続けるCMに私の親もだまされ、過去にそういう健康食品を送ってきたことがあります。 私はそんなもん食うわけも無く、捨てて、「だまされている」と言い続けました。 ようやくだまされたと知り、健康食品を買うのはやめましたが。 なぜ悪質詐欺会社は摘発されないのでしょうか?

  • 結局何がいいのでしょう? 色々な健康食品の中で

    色々な健康食品ありますが結局何がいいのでしょう?  ローヤルゼリー  鮫珠  黒酢  緑茶  青汁  にんにく卵黄  他沢山あり 50過ぎて冷え性、コレステロールと血圧が少し高く、運動不足程度の体調 アリナミンをたまに呑むぐらいでいいのか

  • ワーファリン服用と健康食品

    75歳になる父の事です。 先月、心房細動による不整脈があると診断され、来週から入院して「ワーファリン」の調節をするようです。 私の方でネットで調べた所、「納豆・青汁・クロレラ」は摂ってはいけないと判り、父に連絡しておきました。(追加して買わないようにと言う意味です) それと、健康食品も出来るだけ摂らない様にとの記述もあり、その他の健康食品も原則やめた方が良いのでしょうか? 私が知る範囲で クロレラ・青汁・養命酒・梅酒・にんにく卵黄 を健康食品と言うことで毎日飲んでいると思います。 入院時に主治医と相談すればよいとは思いますが、すでに買ってしまっている分がもったいないからと医者にだまって飲み続けそうなので、あらかじめ私の方が知っておきたいと思います。 よろしくお願いします。